人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 忘れられない年 2008
忘れられない年 2008_b0023934_1329875.jpg
今年は皆さんにとってどんな一年でしたか?
ざっと振り返ってみても、異物混入等の食品問題、原油の高騰、ねんきん記録の改ざん、首相交代劇、初の黒人大統領誕生、金融危機、振り込めサギなどなどほんっとにいろんなことがありました。
ちょっと明るめのニュースでは北京オリンピックや”グー!”とかですか。
忘れられない年 2008_b0023934_13303487.jpg
ルビィ3ヶ月

管理人にとっては忘れられない悲喜こもごもの一年でした。
嬉しいことは、ミスター'D'がおかげさまで念願の志望校に合格。結果を出せて親子共々この上ない達成感を得ました。でも、それだけでは終わらなかった・・・。シアワセの絶頂から一気にどん底。神様は管理人にはまだまだ試練を与えたいらしい(なーんて信じちゃいないけどサ・・・) 。

忘れられない年 2008_b0023934_13315194.jpg
なんといっても最愛のルビィを亡くしてしまったことが、あまりにも突然の辛く悲しい出来事として記憶に残る年となってしまいました。
忘れられない年 2008_b0023934_1484325.jpg
管理人の腕の中でシアワセなルビィ

受験までの一年間、いつも二の次で相手をしてやらなかった。旅行に出かける前に未練が残るからあまりにもあっさりと置いていってしまった。今思い出してもこのことは悔やまれてなりません。ルビィはあんなに別れを惜しんでいたというのに。何度思い返しても仕方のないことなんだけど・・・。
その後はやはり親子にとって大きなイベントである引越しもあったけど、なんだかあーっという間に時間が過ぎていきました。淡々と、でもどこかに大きな大きな忘れ物をしてしまったような気持ちはいまだに拭い去ることは出来ません・・・(涙)。
そんな中で、後半気持ちを立て直し、ルビィの死を受けとめ、なんとかやり過ごしていけたのは、もちろんメルちゃんのおかげです。犬は古来から"人間の最良の友"とか、"絶対に裏切らない親友"とかいいますが、しみじみこの言葉をかみしめています。

最後になりましたが、今年一年間本当にお世話になりました。
仕事納めの方々、お疲れ様です。
お正月休みはこれといって予定もないので、今年逝去されたポール・ニューマンの映画『明日に向って撃て!』と『スティング』をまたじっくり観るつもりです。やっぱりこの60、70年代頃の映画っていいんだよね~。

年明けまで残すところあと4日。
いろいろあるけど、来年もできるだけ笑って過ごしていきましょう!
では、良いお年を!




by piaje03 | 2008-12-27 14:09 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧