> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 手作りセーター
ワンコの手作りセーターのキットがやっと手に入ったので
挑戦しようと思います。
だいたい市販されてる手作りセーター高すぎます!
でも、今回買ったのは完成品のほぼ10分の1のお値段。
これなら気軽にセーター着せられる~♪

編み物はもう何年もしていないので、すっかり忘れてしまいました。
今までにマフラーとセーターは編んだことはあるにはあるのですが、
だいたい四角形に編んだだけで、後は母におまかせでした^^;

b0023934_9415970.jpg


今回作ろうと思うセーターは、私にとってかなり複雑でとても無理!
というわけで、早速当てにしていた実家の母のところへ行きました。
天気も良いし、ルビィもお散歩ご無沙汰なので一緒にGO!

限られた時間で、教えてもらったのですが・・・(×_×;)
これで出来るのかな~不安。
これから通い妻ならぬ、通い生徒しないとこのセーターは
永遠に日の目を見ないことになるかも・・・w。

ルビィは、久々の芝生のお庭でひとしきり遊んでストレス発散してました。

b0023934_9431375.jpg


ママは慣れないことして苦労してるっていうのに・・・ブツブツ
誰も頼んでないっつ~の(笑)!

b0023934_944276.jpg

完成品はこちら
[PR]
by piaje03 | 2004-11-16 22:08 | DOG | Comments(8)
Commented by あんまちゃ at 2004-11-17 02:03 x
届いたのね~!!頑張ってオフまでに完成させてちょ~♪
お母様に頑張っていただこうm(__)m
それにしても、ご実家!!立派なお庭だわ!!都内よね!?
も~、お嬢様なのね~!(>∀<)!
Commented by piaje03 at 2004-11-17 08:08
>あんまちゃさん
オフまでに・・・かたまる(・・;)
なんとかぐあんばって見ます。
実家は一応都内だけど、庭は荒れています。
ていうかルビィが荒らしてる!?お花も見つけるやいなや食べるしね。
Commented by やなぎ at 2004-11-17 09:37 x
セーター良いですね~^^
実は私、編み物けっこう好きなんですよ~♪
下手だけどね((^┰^))ゞ
ルビィちゃんのセーター、どんなのが出来るのかな(^ー^* )♪
オフ会までにぐわんばって下さい!
お庭の話・・・そう言えば、画像のルビィちゃんの足元に
花びらが散らばってるねぇ。。。うはは。
Commented by リサ at 2004-11-17 10:47 x
セーターのキットなんてあるの?
わたしも久々にやってやろう!!と、二十年近く前の編み針セットやら虎の巻きを物置から取って来て・・・やる気満々。
そして昨日は肩凝りで鍼をしてもらったら鍼の師匠が編み物は一番よくないよ、それにパソコンもと云われました。ハイ。
せっかく編もうと思ってるのに・・・。
でも市販のはデザインか名前だけでめちゃめちゃ高いですよね~ルビィちゃんくらいのサイズだと一色だと1玉でできますよね。

ずっと悩んでる避妊手術・・・やっぱり一度が来てもいいから一歳くらいまで様子を見ようかと考えはじめました。貧血なのに全身麻酔して手術して、余計に食べなくなるだろうし、普通の犬ならともかく極小犬にはつらすぎることなんじゃないかと思い直してます。
やるなら二度目の前かな。それを逃したらもうもっと先の2,3歳でもいいのかな~
ね~piaje師匠!!
Commented by piaje03 at 2004-11-17 10:51
>やなぎさん
セーター手編みするの?素敵♪
私は単純作業には向いてると思うんだけど、何しろ無器なので大変!
今回はアラン(!?)模様だし、襟ぐりとかつなげるとか全然ワカラン・・・シマッタという思いです(涙)。
Commented by piaje03 at 2004-11-17 11:12
>リサさん
日本橋の高島屋の手芸のコーナーに売ってました。800円~1000円位で。でも、最初行った時はすでに売切れてしまってました。
息子にも編んだことない私ですが(笑)。

いつのまに「師匠」になってしまったのか~~(滝汗)!!
そうですよね。正直な気持ち、今のマフィンちゃんにはちょっと酷かも。
でも、延ばせば延ばすほどさらに迷ってしまいそうな予感も・・・w。
うちも普通のサイズならここまで悩まなかったと思いますよ。
今、ヒートを迎えているルビィを目の当たりにして、煩わしさもあるけど、
これが本来のワンコの姿なんじゃないかなとも思ったり・・・複雑。
本当はリサさんの選択で、私も後に続こうと思ってたんですよ~!
だれか答えを教えて~!!

Commented by プリン at 2004-11-17 13:09 x
編物私もチャレンジしてま~す!!
(昔のダンナに(バツイチなのだ)編んだ以来・・・。)
なかなか進まないけど・・・。小さいなりに何だか難しいですけど、がんばましょうね♪出来上がりが楽しみだぁー。
いいなぁ~いいなぁ~私もオフ会参加したいなぁー!!!

所で、避妊手術の件ですが、今度の土曜日トリミングなので、その時に先生とお話しをする事にしました。piajeさんの言う通り、ヒート中のメーを見るとなんだか複雑ですよね・・・。取り合えず先生も手術を決めるのは話をしてからにしましょうと言ってくださったので、行ってきます。
Commented by piaje at 2004-11-17 14:26 x
>プリンさん
手編み流行ってますね~♪
出来上がったらメープルちゃんモデルで画像アップ楽しみにしてま~す。
オフ会いつかは中継地点でやりたいですよね。お泊りとかで。

避妊手術に関しては、誰かにすがりたい気持ちですが、きっと答えはないんでしょうね・・・。
プリンさんも納得いくまで先生とお話してきてくださいね。



ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧