> 検索
> シャンプー
ヒート中ということで、トリミングのキャンセルをしてから
数日経ちました。

ルビィの毛がいよいよ汚くなってきたので、シャンプーすることにしました。

まずは部屋を暖かくしました。
そして、ブラッシング。
ついつい怠けていたので、特に足はからまって大変。
毛もなんとなく脂っこい感じ。

肛門腺しぼりやってみたら、やっと出来ました!
でも、あまり臭くなかった。
これは個体差があるんでしょうか!?

その後シャンプーを念入りにし、久々に綺麗になりました。
b0023934_22154748.jpg

でも、ちょっとショボイよね・・・。





b0023934_2216992.jpg

顔周りを少しだけカット
どう、すっきりしたかしら?
よく見ると、ばらばらなんだけど^^;。
[PR]
by piaje03 | 2004-11-26 22:19 | DOG | Comments(4)
Commented by なおみ at 2004-11-27 00:20 x
 今晩は!ヒート中ってトリミング出来ないのですか、初めて知りました。肛門膿は未だに上手く出せません。つい獣医さんやトリマーさんに頼ってしまい・・・。臭いって度合いがあるんですかね。1度だけ嗅いだ事がありますが、よくわかりませんでした。獣医さんが絞ってくれて、「ほら、こんな感じだよ!」って消毒綿に付いたものを嗅がせてもらいましたが、どうにも消毒液の匂いばかりが鼻腔に入ってきちゃいまして・・・。f^^;)
カット上手いです!毛先をちょこっとカットするだけでもかなりフワフワ感がでるのですね!可愛いな!
Commented by piaje at 2004-11-27 11:46 x
ヒート中だからシャンプー&トリミング出来ないということではないですよ。ただ、トリミングに預けて妊娠してしまったという話を聞いたので、他のワンコと一緒にさせない方がいいと思いました。
まあ、きちんとした所では事前にトリマーさんに話をしておけば、ありえないと思いますが。
カットうまくないですよ~!ごまかしてるだけ。
左右やっぱり長さ違うんですよね。直そうかと思ったけど、ますます失敗しそうなのでやめました^^;。


Commented by luckyandnaughty at 2004-11-27 18:15
上手ですね。私は爪さえ怖くて切れませ~ん。
Commented by piaje at 2004-11-27 22:48 x
そ、そんなことないですよ^^;。
爪は私も一度失敗して流血事件(大袈裟)起こしてますので、緊張ですが、慣れると平気かも。でも、短くはやはり切れないな。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧