> 検索
> 銀座でランチ
b0023934_22473138.jpg
今日は銀座でランチしました。





今日の1つ目の目的は来年早々に結婚式に出席するので
その時に着ていく予定の大昔に買った洋服のサイズ直し。
そして2つ目は、カレンダーとメモ帳のリフィル購入。

気がつくと明日から12月。本当に早いものです。
それにやっと寒くなって来ました。

ランチは新橋よりの和食店「あぶりゃんせ百干」。 
上の画像見ていただけましたか?このボリューム満点の生姜焼膳を!
なんとメインの他におかずが7品。
お椀の大きさも半端じゃありません。中身は豚汁。
もったいないけど、食べ切れませんでした。。。残念。

洋服屋さんの後でITOYAに行ったのですが、この時期行くのは間違いでした。
もー物凄い人混み!!人いきれでグッタリ疲れました~。
それでもなんとかカレンダーとリフィルを買うことが出来ました。
b0023934_2136818.jpg

1つはロビンという男の子のイラストのカレンダー。
もう1つは私の部屋用にイタリアの風景が描かれているもの。
本当はおトイレ用にも欲しかったんだけど、迷いすぎてとうとう買わなかった^^;。
たかがカレンダーですが、1年間お世話になるものですし、それなりに楽しく選んで
使っていきたいと思っています。
[PR]
by piaje03 | 2004-11-30 22:47 | CAFE&RESTAURANT | Comments(4)
Commented by えぬ at 2004-12-01 00:31 x
百干、新橋店じゃないですがよく行きます。好きなお店です。。
こないだは角煮食べました、おいしかったです~。
ランチには行ったことないんですがおいしそうですね、今度お昼にも行ってみよう。。
イラストのカレンダー、かわいいですね。私も結構こだわるほうですが、いつも年末安くなったころに買ってます(^^;
Commented by poomama at 2004-12-01 10:00 x
「銀座でランチ」
田舎モノには、そのセリフだけで、セレブな雰囲気が伝わります。
piajeさんはいろいろ行かれるのがお好きみたいですね!
私も大好きでした(←ポイント)
でも、今はいつでもどこでも何をしてても、風がどうしているかが気になって、、。piajeさんはお出かけの時は、ルビィちゃんはお留守番なのかな?
Commented by piaje at 2004-12-01 10:29 x
>えぬさん
角煮も美味しそうですね!妹の会社の近くなので教えてもらいました。
そうそう、私3人姉妹のお気楽の次女なんです。関係ないけど・・・^^;。
そうかぁ、カレンダーは年末ねらいでゲットか、納得。

Commented by piaje at 2004-12-01 10:41 x
>poomamaさん
実際問題ワンコと一緒に出かけるとなると、場所を選ばなければならないので限られますよね。
買い物とかルビィはちょっとでも待てないので(分離不安だから)まず無理。家族で出かける時でも、私がトイレに行く時など息子は物凄く嫌がります。ルビィがその間泣き叫ぶから。
ルビィの方も知らない場所で待たされるより、お留守番の方がいいと思いますよ。なーんて飼い主の勝手かな?
でも不思議。私がこんな大雑把な性格なのに、ルビィは神経質。
ワンコは飼い主に似るんじゃなかったのかな・・・。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧