> 検索
> 師走
b0023934_22422944.jpg


いよいよ師走。今年も残すはあと1ヵ月になりました。

クリスマスツリーの点灯式が世界各地で行われたようです。
この写真はロイターから。毎年恒例になっているリオデジャネイロの湖での点灯式。
記事はこちら

たくさんの感動を呼んだ点灯式です。
1人の青年がこのクリスマスが戦場にもあったら戦いも少しはおさまるだろうという言葉が印象的でした。

天気もこのところ晴れて落ち着いてるようだけど、それも金曜日までとのこと。
まあ、天気予報は当てにならないけど・・・。
[PR]
by piaje03 | 2004-12-01 22:58 | いろいろ | Comments(8)
Commented by ゆか at 2004-12-01 23:31 x
こんばんは、Piajeさん、ルビーちゃん\(^^)/
とってもきらいなお写真を見せていただきました、主婦であり(?)2児の母である(?)私は師走の声を聞いた途端に何故だかバタバタと忙しくなり、クリスマス~♪なロマンティックぅな気分がどこかに逃げて行ってしまってましたが、お写真をみてクリスマス~♪な気分が取り戻せました。

ところで、この間 みゅう・CoCoの写真をぺったんしにBBSにおじゃましたのですが…、すっごーく機械音痴&PC超初心者の私は、?困ったちゃん?になりました。デジカメから取り込んだ画像を添付しようとしてもできないんです。画像の容量(?)が範囲を越えているみたいで…、どうすればよいのでしょーか?(^^;)
Commented by ゆか at 2004-12-02 00:27 x
キャ~ッ、ごめんなさい、とってもきらいじゃなくて、きれいの間違いです。
恥ずかしい間違い、一文字違いで…、何という失敗を…、お許しください
m(--;)m スミマセン
Commented by luckyandnaughty at 2004-12-02 01:26
12月になるとお庭をライトアップされてる家が増えるので夜のお散歩も楽しくなります。寒いけどね。
毎年車で見に行くお家もあるんですよ。昨年はお庭の中まで開放されてたので今年はどんなふうになってるのか楽しみです。うちもやってみたいけど路地の奥にあるので誰も見てくれないのでつまらない。
Commented by piaje at 2004-12-02 12:32 x
>ゆかさん
師走の声でバタバタしてしまうのは私も同じですよ(笑)。
さて、画像アップの方法ですが、ここでは、最も一般的な方法をお教えしますね。
お使いの機器はWindowsでしょうか?それならば、ペイントを起動させてください。
開いたら、一番左の「ファイル」をクリックし、「開く」を選択します。ファイルの場所からアップする画像ファイルを選びます。画像表示されましたか?
そうしたら、「変形」をクリックし、「伸縮と傾き」を選択します。
水平方向、垂直方法の両方のパーセントの数字を入力します。元の画像の大きさで伸縮率は変わりますので、適当な大きさになるよう数字を入力します。たとえば、40%とか。(つづく)
Commented by piaje at 2004-12-02 12:32 x
(つづき)
やり直したい時は、「編集」をクリックし、「元に戻す」を選択。
サイズ加工が終了したら、ファイルをクリック、「名前をつけて保存」、で保存します。
この時に「上書き保存」を選ぶと元の画像の大きさが変わってしまうので、「名前をつけて保存」にした方がベストです。
終了にすると、画面を閉じる時に”○○○への変更を保存しますか?”と聞いてきますので、必ず「いいえ」をクリックしてくださいね。じゃないと元の画像の大きさが変わってしまいますから。
いよいよ画像アップです。同じようにIMAGEの参照ボタンを押して画像(加工した)を通常通りに選択するとアップできます。
それでは、画像楽しみにしていま~す♪
Commented by poomama at 2004-12-02 13:34 x
ワンコが来て、あっというまの一年でした(*^_^*)
一つ年もとったし、2004年も意義ある年でした~。
残り少ない2004年を楽しみましょー。
我が家もショボイ、イルミネーションやってますよ(笑)
電気代が怖いわん♪
Commented by piaje at 2004-12-02 16:08 x
> luckyandnaughtyさん
ライトアップされてるお宅を拝見すると、正直電気代どの位かかるのかなぁとか考えてしまいます^^;。でも羨ましさも半分。
うちは、お庭とかないから、玄関ドアとかに小さいですがリースのような物を飾ります。
それにしても、庭の中まで開放してくれるのは嬉しいですね。毎年の楽しみが増えますよね♪

Commented by piaje at 2004-12-02 16:13 x
>poomamaさん
確かにワンコが来て、余計時が経つ速さを実感しますよね。
風くんとイルミネーションのツーショット楽しみにしていま~す!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧