> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 散歩コースをリードする
b0023934_22411450.jpg
最近お散歩に行く度に感じることがある。

散歩コースはだいたい2コースあるのだが、
洗足池一週コースと洗足池のわきを通り、公園に行かず
商店街(とっても小さいんですけど)を歩くコース。

毎日何気に散歩しているが、最近どうもリードしているのは
私ではなく、実はルビィの方だということに気づいた。

今日確認しようとルビィにちょっと先を歩かせてみた。

まずは、家から真っ直ぐ洗足池の方に向かう。
そして、匂いを嗅ぎ嗅ぎ、途中神社に立ち寄り公園の方へ迷うことなく進む。
何匹かのワンコとすれ違い広場に到着。
b0023934_2242183.jpg

ここでひとしきり、ルビィとかけっこして遊ぶ。

だいたい池を一周して公園を通り抜け、図書館のわきへ。
ここでわざと違う道を進もうとすると、無言で立ち止まる。
b0023934_22423840.jpg
あ~リードがどんどん伸びていく^^;。

リードを引っ張るとルビィも踏ん張る。
意外に強情だ。からだ全体で引っ張っている(笑)。

急いでいる時はギュッと引っ張り、無理やり連れて行くが
そうでない時は、万が一はぐれた時に家まで帰れるようになってくれるかなと
淡い期待を持ちつつ、ルビィの好きにさせる。

家に近づいた。
そのまま素通り。さすがに「えっ。おうち帰らないの?」と声をかける。
一瞬ジッと私のほうを見ていたが、なんか諦めたように玄関に来た。
ホッと一息。

おまけ。今年はもう最後の紅葉かな。
b0023934_2243327.jpg

[PR]
by piaje03 | 2004-12-07 22:46 | DOG | Comments(8)
Commented by りえ at 2004-12-07 22:58 x
そうか!わたしも長いリードで試してみよう・・・不安だな!!
ルビィちゃんのページお友達ページにリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。
こちらの本サイトをリンクしようと試みましたが・・・ダメだったので楽天のほうをリンクページにしてます
それにしても綺麗な紅葉ですね!
Commented by piaje at 2004-12-07 23:18 x
エキサイトのページってリンクしづらいのかしら?
でも、私はどちらでも構いませんよ♪
ページ見させてもらいました。ありがとう~(*^^*)
Commented by poomama at 2004-12-08 09:46 x
リードしてるのね!ルビィちゃん!!
「こっちでしょ!ママ!」って感じなのかなあ(笑)
リードがぐいいいいんって伸びてるのは思わず笑っちゃいました~(*^。^*)
Commented by あんまちゃ at 2004-12-08 12:19 x
ルビィちゃんのお散歩コースってとってもイイ場所だよね!
ルビィちゃん自分の行きたい方面が決まってる感じだね。
小さい体でも力強く踏ん張るなんて、可愛いわ(*^_^*)

BienJoueの525円ライン、ほとんど完売だったよ(ToT)/~~~残念。。。

そして。。。もしや!?アン。。。生理きた!?なんか陰部が!?そういえばこのところ食欲が無い。。。!?とにかくよくわからないので、今日病院行ってくるぅ~!!
Commented by piaje at 2004-12-08 13:07 x
>poomamaさん
笑ってやってください。ルビィはからだ小さいけど、かなりしぶといヤツです(笑)。
Commented by piaje at 2004-12-08 13:10 x
>あんまちゃさん
おかげさまで自然が多くてとってもいいところよ♪
ところで、アンちゃん生理きちゃったの?
そうだったら嬉しい事だけど、でも12日来てほしいよ~!!

Commented by しなもん at 2004-12-08 22:14 x
シナモンも、リードしてくれますよ。。。うそうそ、こんな上手なリードじゃありません(T_T) ただの引っ張りグセです(^。^;)
洗足・・・妹が通ってた高校辺りかしら???
Commented by piaje at 2004-12-09 11:03 x
>しなもんさん
ルビィもリードするというよりは、引っ張ってるだけですよ(笑)。
洗足池周辺をご存知?これからの季節はちょっと寒いけど、春の花見のシーズンは綺麗ですよ!物凄い人だけど。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧