> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 毛玉
先月トリミングに行かなかったので、ルビィのボサボサ振りもかなりなもの。
b0023934_14444468.jpg
ちょっと~一応プードルなんだから、カッコよくしなきゃ~。
と思い、朝からブラッシング。



足の毛は知らない間に絡み合って、物凄い状態になってた。ルビィも時々痛いのか、歯をむき出す。どうにかこうにかブラッシングを終え、ちょこっとだけカットして毛を全部集めると、ご覧のような毛玉になった。
b0023934_1423665.jpg
本人に見せると興味津々。
b0023934_144008.jpg
この後、もちろんパクリと口に入れてママに「メッ!」されたのだ。
[PR]
by piaje03 | 2004-12-10 17:16 | DOG | Comments(12)
Commented by しなもん at 2004-12-10 19:14 x
凄い毛だ(^O^)
シナモンも、こうなるんですよ~。
ちょこっとカット!!ちょこっとできるのが凄すぎです (*^_^*) 尊敬!!!!!
Commented by やなぎ at 2004-12-10 19:46 x
私も今日、久しぶりに(さぼりすぎ・・・)ブラッシング!
手足って嫌がりません?あんじにも歯をむかれました。。。
あんじの手入れを始めると、ダックス軍団はサークルにやキッチンの隅っこに非難する・・・。次は誰?!みたいな顔が面白いです。
Commented by あんまちゃ at 2004-12-10 22:16 x
ブラッシング大変だよね~(^_^;)
ルビィちゃんたまに歯をむき出し?にしても、ブラシさせてくれる?
アンは、最近逃げまくり~(@_@;)こりゃやっかいだわ・・・。
piajeさん、カットできるのぉ~?すごいよ!!画像の毛の量からして
けっこうカットしたね♪モコモコルビィちゃんも可愛いよ!!
Commented by poomama at 2004-12-11 09:38 x
手足は嫌がりますよねー。でもしないと、可愛くないし。。
ルビィちゃんも、ぽわぽわですねえ。
毛の量すごい!ルビィちゃんでも「パクリ」なんですね!
うちの風もベロリです(^_^.)
うちもぼさぼさなんですが、、もう、どこをどうすればいいか分からない!!助けてえ!!
Commented by luckyandnaughty at 2004-12-11 09:57
脇の下とか首周りとか洋服着せるとすぐもつれますよね。ちょっとブラッシングさぼると大変です。ノーティーは毎日ブラッシングするので大分慣れてきたみたいだけど顔は嫌がります。パッドからはみ出た毛もカットしようと思うんだけど動くので怖くてできません。ラッキーはされるがままで楽なんだけどなぁ。
Commented by toy-dog at 2004-12-11 11:54 x
ルビィちゃんてば。食べちゃだめよ~(笑)

きれいにトリミングもいいけど、野性味あふれてるTぷーも私的には大好きで~す♪
Commented by piaje03 at 2004-12-11 13:47
>しなもんさん
ホントスゴイ毛ですよ!毎日ブラッシングすればいいんだけど・・・^^;。
ちょこっとカットでだんだんと悲惨な事に(笑)。
Commented by piaje03 at 2004-12-11 13:50
>やなぎさん
ダックス軍団が非難して陰でゴショゴショ話してるの想像した(^▽^笑)!
手足はやっかいですよ。ルビィも怒るけど、私も過激だから(爆)。
Commented by piaje03 at 2004-12-11 13:54
>あんまちゃさん
ルビィはトリミングの道具を見ただけで逃げるよ~。
部屋の隅に逃げ込んだところを生け捕りにするギャハハハハ。
あとはガンガンブラシするだけ!私コワいのよオホホホホ!
Commented by piaje03 at 2004-12-11 14:00
>poomamaさん
大きなバリカンがないのでハサミで顔だけカットしてます。でも、やっぱり切り口バラバラよ。からだはそれこそどこから手をつけていいのかわからないね。でもバリカンでカットすると気持ち良さそう!・・・できっと私失敗しちゃうんだろうな~。
Commented by piaje03 at 2004-12-11 14:04
>luckyandnaughtyさん
やっぱり性格いろいろですねー。大人しい子は限りなく大人しいんだけど、逆も然り。爪切りの方は以前に比べてだいぶ慣れたかな。パッド周りは小さいバリカンでやってます。
Commented by piaje03 at 2004-12-11 14:07
>toy-dogさん
うちの息子はモコモコボサボサしてる方が好きみたい。
今回もすでに切りすぎだとか文句言ってました。こっちは大変な思いしてカットしてるのに( ̄‥ ̄)=3フン

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧