> 検索
> グリニーズ
b0023934_21363772.jpg

ご存知ワンコが大好きな歯石除去・口臭予防ガム、グリニーズです!
ルビィは好きなんだけど、以前1本をあっという間に食べきって、後でゲーゲー吐いてしまったことがあるので、小さく切ってあげることにしました。

それが、このグリニーズ、ちょっとやそっとでは硬くて切れません。
ワンコフレンズのあんまちゃさんに電子レンジでチンすると軟らかくなると教えてもらったので、30秒くらいでいいかなとチンしたら・・・・



b0023934_21244130.jpg

見事に膨れ上がって、こんな姿になってしまいました。
ところどころ裂け目が・・・アチチですぐには触れません。
この写真は、冷めてから両側を切ってしまったあとのものです。

部屋中にクロロフィル!?が焦げたような香ばしい匂いが充満。
ルビィは狂ったようにクンクンと欲しがりました。

無残な姿になったグリニーズを食べれそうなところだけ、小さく切り分けました。
きっと10秒くらいでOKだったのでしょう。

でもチンしすぎたので、逆に硬くなってしまって結局あまり食べさせられませんでした。
ましてやこんなの・・・(≧◇≦)
[PR]
by piaje03 | 2004-12-17 21:37 | DOG | Comments(16)
Commented by りえママ at 2004-12-17 22:07 x
そう!10秒くらいがGoodですね!
わたしも初めての時、同じ事しました~。。。
Commented by piaje03 at 2004-12-17 22:49
>りえママさん
もう最初見た時は、何コレ!ってビックリしましたよ~。
キモチ悪いのなんのって(笑)。
10秒ですね。ひとつお利口になりました~(爆)!
Commented by あんまちゃ at 2004-12-18 01:25 x
わたしもよく焦げた?グリニーズにしちゃってる(^_^;)
先日頂いたグリニーズは大切に扱って(1本はジズーにプレゼント)
チンして切って与えたら速攻完食のアンでした!!
Commented by J&C at 2004-12-18 02:03 x
はじめまして。
2匹のトイプードルと生活しているJ&Cと申します!
プードルのリンクにリンクを次いでこちらに遊びにきましたー。
グリニーズのお話が。。温めると切りやすいですね!!
いつも苦労しているので是非試してみたいと思います(笑)
Commented by poomama at 2004-12-18 10:08 x
グリってみんな大好きですよね!!
うちも大スキなんですが、カイカイのためあんまり(ほとんど)あげれません。
細かくできることを知ってびっくり。なんでも試してみるものですねえ。
( ..)φメモメモ
Commented by piaje at 2004-12-18 14:29 x
>あんまちゃさん
ワンコにはこたえられない美味しさなのかな?
私としては、最近ルビィの口臭が気になるので、そっちの方に役に立ってくれてればいいんだけど。
Commented by piaje at 2004-12-18 14:31 x
>J&Cさん
こちらこそ、はじめまして。
遊びに来てくれてありがとう!
2匹のトイプーちゃんたちとお暮らしなんですね。
後でゆっくりお邪魔しま~す♪
Commented by piaje at 2004-12-18 14:34 x
>poomamaさん
風くんはグリニーズも少ししか食べれないの?アレルギーって何に当たるかわからないから気を使うね。
でも、ほんの少しでも食べられるから良かったね。
Commented by luckyandnaughty at 2004-12-18 15:48
うちのラッキーもグリニーズ1本食べた後かゆくなったみたいなんであげないようにしてます。ノーティーは何を食べても大丈夫なんだけどノーティーだけあげるとラッキーがかわいそうなんでこっそりやるんだけどお馬鹿だから見せびらかしに行くのよ。いやなやつ。
Commented by ミニラママ at 2004-12-18 20:54 x
グリニーズってレンジでチンとかできるんですね。知らなかったです。ももはちょっとずつ食べてたから、考えもしなかったです。豚の鼻は、軽くて固いですよ。すっごくいいにおい!私が食べたいくらいでした。(笑)
Commented by piaje at 2004-12-18 22:04 x
>luckyandnaughtyさん
食べ物で何かしらの影響があるのはかわいそうな事ですよね。
でも、ノーティー君わざわざ見せびらかしに行くんですか?賢いというか、そんなに美味しいのかね。
ラッキーちゃんお気の毒ねグスグス (><。)。。
Commented by piaje at 2004-12-18 22:07 x
>ミニラママさん
やっぱり豚の鼻はベーコン風味なんでしょうね。
見た目はスゴイけど、でも硬いのは歯にいいんですよね。歯石も取れそうだし。
うちは普段は手作り食が中心なので最近歯石がついているようで困ります。
Commented by しなもん at 2004-12-19 00:04 x
ルビィちゃん、大好きなのに先日頂いてしまって良かったんでしょうか?
家も大好きで、包丁で少し切れ目を入れて、ポキッしてます(笑)レンジで変わったグリ・・・始めて見ました (*^_^*) 私、とてもめんどくさがりだからレンジでチンより、力ずく派なんですよf^_^; お恥ずかしい。。。
Commented by なおみ at 2004-12-19 00:21 x
 ひゃあ~!(*0*)こんなになっちゃうの?初めて見たよぉー!チン!のグリ。piajeさんてサイコーに楽しいお方ですね!申し訳ありませんがすっごーく笑っていいですか?・・・もう笑ってマス。あたしもしなもんさんと全く一緒です。包丁で少しの切れ目&バキっとね!力ずくなのかぁ~。しなもんさんのコメントで、初めて自分が力ずく派なのだと知りました。
Commented by piaje at 2004-12-19 16:44 x
>しなもんさん
ルビィは好きなんだけど、リルビッツがちょうどいいみたいなんです。
1本あげてしまった時は、グリだけでなく、その日に食べたものを全部あげてしまい、最後にグリがほとんど未消化の格好で出てきてしまって・・・。それに吐く時もハアハア言って、いつもと違う感じでした。
やっぱり体の大きさにも関係あるのかなー。

Commented by piaje at 2004-12-19 16:54 x
>なおみさん
手でバキッは力ずく派ですよ!しなもんさんと同じ(^▽^)ガハハハ。
なおみさんのキャラも相当いい味出してると思いますよ♪

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧