> 検索
> 手作りクリスマスケーキ
今日は実家でクリスマス。
実は今年のクリスマスケーキはいつものお店で買うことができず、急遽手作りすることになってしまいました。
そこで、息子'D'がばあばにプレゼントあげるんだから~!と半分強制的に(笑)、初クリスマスケーキ作りにチャレンジ!
最初は渋々の息子も生クリームをケーキに塗る段にはまんざらでもなかったようです。
b0023934_18554191.jpg
泡だて器が重いよ~
b0023934_0362727.jpg
グイグイグイ~ッ!!!
   お、おいおい。




b0023934_036483.jpg
見かけはそれなりですが、味はとってもGOOD!コツは新鮮な苺と生クリームに蜂蜜を加えた事かな。
(このアイディアは意外にも、じいじだったんです。年の功!?)
[PR]
by piaje03 | 2004-12-23 23:52 | FOOD&SWEETS | Comments(8)
Commented by ミニラママ at 2004-12-24 03:10 x
手作りのクリスマスケーキって素敵!
明日、仕事が早く終わったら、我が家のイライラ受験生の息子に作ってあげようかしら・・・。
Commented by あんまちゃ at 2004-12-24 10:05 x
とってもおいしそうなケーキ\(~o~)/
生クリームに蜂蜜って、かなりイイアイディアだねφ(..)メモメモ
手作りのケーキって作るのも楽しいしクリームの新鮮さもあって
美味しさ倍増だよね!!
いいな~、楽しそうなクリスマス☆彡☆彡☆彡
Commented by poomama at 2004-12-24 10:36 x
楽しそうではないですか!!
息子ちゃんはすごく器用ですよねえ!!今はなんでもできる男が流行りです!!将来はモテモテ君だね!!
いいな~クリスマス、、、楽しそうで、、、
なにもない我が家はどうしよう(とか言ってる間に過ぎちゃうんですよね)
Commented by toy-dog at 2004-12-25 15:34 x
手作りケーキなんて楽しいそうですね~♪
坊ちゃんはやっぱり器用なんだね~!!作品集もみたよ!あんな風に記録残してくれると、将来いい思い出になるね!すてきだわぁ~♪よき母ですね~!!

うちのHPのかきこコメントで、「セーターまだ完成してないの」って読んで笑っちゃったら、咳きこんじゃったよ~!!(爆)
Commented by piaje03 at 2004-12-25 19:52
>ミニラママさん
息子さんもいらっしゃるんですね。
うちもクリスマスはとりあえず家族で過ごすのが一番かな~と思っています。
ケーキ作りもたまには楽しいですね。
Commented by piaje03 at 2004-12-25 19:55
>あんまちゃさん
生クリームに蜂蜜はコクと風味が出るみたいよ。
素敵なクリスマスを過ごしてね~♪
Commented by piaje03 at 2004-12-25 19:57
>poomamaさん
将来のことは???だけど、うちは一人っ子だから何でも一通り経験しておけば、お嫁さんいなくても苦労しない!?(笑)
Commented by piaje03 at 2004-12-25 20:04
>toy-dogさん
息子はとんでもなく物事に関して無頓着なのであえてやらせています。
興味があるのはゲームくらい^^;。
セーターの方ですが、もう呆れてるよね(笑)。
でも、セーターはわきをとじるだけのところまでなんとかきました。
なんで一気に出来ないのかな~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧