> 検索
> 初雪!
東京都心で平年より4日早い初雪だそうです。
b0023934_1421223.jpg
洗足池公園に降り注ぐ雪。

どうも今朝は朝からシンシン冷えるな~と思っていたら、リビングの方から息子の歓声が!
「ママ~。見て見て!雪だよ~!!」そう、まだ私はベッドの中でした・・・。

かなり大粒。一日降り続くと結構積もるのかな。
遅めの朝食をすませた後、思い切ってルビィとお散歩へ。




b0023934_14213948.jpg

初めての雪で少し戸惑うルビィ。
でも、気がつくと雪食べてた!?
b0023934_14221150.jpg

ご覧の通り、ボタ雪がどんどんルビィの頭の上に降りかかり、どんどんビショビショになり、震えてきました。
おお~寒いぞ。もうおうちに帰ろう。
b0023934_19513436.jpg

濡れた体を乾かした後、ベッドの上でマフラーをカミカミしながら遊んでました。
やっぱりあったかいおうちが一番だね♪
[PR]
by piaje03 | 2004-12-29 20:00 | DOG | Comments(10)
Commented by poponta1-1tanpopo at 2004-12-29 22:40
今日は、東京でも雪降ったんですね。我が家のほうは、当然雪が積もってます~。ココは雪が大好きで、おおはしゃぎ!
♪い~ぬはよろこび、庭かけまわり、そのあとコタツで丸くなる~♪・・・です。
Commented by やなぎ at 2004-12-30 00:14 x
雪、降りましたね~!でもお散歩いくなんて、piajeさんエライ!私なんて布団から出るのもイヤでしたよ、今日は。。。ルビィちゃん、雪のお味はどうだったかな^^?手編みのセーター素敵ですね♪遅ればせながら完成おめでとう!
さて、今年もあとわずかですね。今年は色んなお話ができて楽しかったです。来年もまた遊びに来ますね!どうぞ宜しくお願いします。
良いお年を!
Commented by Maki at 2004-12-30 01:50 x
初雪でしたね!私もちょこっとモビーを外に出してみました。冷たくて嫌がるかと思いきや、喜んで思いっきり顔から雪に突っ込んでました~。ルビィちゃんと同じく雪食べてましたよ!手編みセータとっても素敵で可愛いです。暖かそうでいいなぁ~♪
ではよいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします(^^ゞ
Commented by ミニラママ at 2004-12-30 02:12 x
わぁ~!すっごい雪ですね。こちら広島はとても寒かったけど、東京に比べるとまだまだですね。今年はまだ雪にお目にかかっておりません。息子の受験を考えるとこのまま暖冬であってほしい・・・。
今年はミニラともどもお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
Commented by toy-dog at 2004-12-30 13:01 x
セーター完成おめでと~!!
良い出来ジャン!!初めてだったのにあんなに難しい模様編みいれたりと、チャレンジャーなルビーママ(笑)、素敵に仕上がってよかったね~♪雪の中でもルビーちゃんあったかそうよ^^色も素敵だし~☆

でも、ホントに昨日はさむかったね~^^;
Commented by piaje03 at 2004-12-30 16:11
>poponta1-1tanpopoさん
お久しぶりです。そちらは、雪も積もってワンコが遊ぶにはちょうど良さそうですね。東京はベタ雪ですぐ汚くなってしまいます、残念。
Commented by piaje03 at 2004-12-30 16:15
>やなぎさん
早いものであと2日。一年て本当にあっという間ですよね。特に今年はワンコを迎えて色々な事があり、大変でもありその分楽しさも倍になったかな。
よいお年をお迎えくださいね。また、来年もよろしくお願いします。
Commented by piaje03 at 2004-12-30 16:19
>Makiさん
本来ワンコは雪大好きですよね。もっとしっかり降ってくれると思いっきり遊べるんだけどね。こっちは寒いけど・・・^^;。
今年はMakiさん&モビーちゃんにもお会いできて収穫大でした♪
来年もよろしくお願いしま~す。

Commented by piaje03 at 2004-12-30 16:23
>ミニラママさん
息子さん受験体調を崩さず乗り越えてくれる事を陰ながら、応援しています。
今年はワンコつながりでいろいろ出会いがあって楽しかったです♪
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
ミニラママさんのご家族もよい年をお迎えください。
Commented by piaje03 at 2004-12-30 16:28
>toy-dogさん
ありがとう!本当にお世話になりました!
何度も挫折しかけたのに完成できたのは、もうtoy-dogさんのおかげです!!大袈裟(爆)。来年もよろしくお願いします。よいお年を迎えてね♪


ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧