> 検索
> ルビィの鼻
b0023934_1757101.jpg

この写真を見るとよ~くわかるんだけど、ルビィの鼻って上半分がなんとベージュ(薄ピンク?)なんです。

だいぶ前からなんか鼻が『ブタ鼻』に見えてしょうがない!
なんかお間抜け(´ω`*)。写真見てもなんかしっくりこないのはこのベージュの色のためか~。
赤鼻のトナカイさんならず、ベージュ鼻のルビィさん。
毛の色はよく退色するけど、こんなにもわかりやすく鼻の色が退色するとは…"o(-_-;*) ウゥム。
最近、家では「ブーちゃん」と呼ばれているルビィ。
b0023934_20131735.jpg
ナヌ?「ブーちゃん」?怒るよん!
b0023934_2095873.jpg
ガウ~!
[PR]
by piaje03 | 2005-01-05 21:03 | DOG | Comments(13)
Commented by プリン at 2005-01-05 23:23 x
ごめんなさい!
「ブタ鼻」にゲラゲラ笑ってしまった…(TωT)ブヒー
メープルは黒から変わらないのかな?!
毛の色は段々薄く白くなって来たけど…。
メープルが今日1歳になりました。
ブログ書いてたら、大変だった事等昔の事が走馬灯の様に…
涙しながら書いてて、最終的にはバカ内容なんだけど…(〃∇〃)
piajeさんもルビィちゃんの事思うと同じ気分になるかな~なんて勝手に思ってしまいました。
Commented by あんまちゃ at 2005-01-06 00:52 x
ほんとだ~!ツートンカラーになってる(*^_^*)
でも、プリティルビィちゃんを「ぶーちゃん」だなんて・・・(*≧m≦)
アンも、最近ちょっとお鼻が薄くなってきた・・・。毛の色もどんどん薄くなり、今じゃ「アプリ」よ!
Commented by ハイドママ at 2005-01-06 04:08 x
おひさしぶりぶりのカキコですいませーん!!

ブタ鼻、わたしも笑ってしま・・・・った・・(笑)
レバー色ってほんとブタさんを思いつくんですよねー
うちのハイドもほんのり鼻先がこげ茶です。
1歳ぐらいのときになったんだけど、広がりもせず、なんとかキープしているみたい(爆)
ブラウンはレバーだよね~。ルブィちゃん先祖にブラウンがいるのかな?
でも、ツーロンはめずらしいよ!!これは個性だね!
迷子になってもすぐに確認できそう!!
うちはバカみたいに長い足で確認できるかな・・・・?(なんかそれって哀れー)

息子ちゃんの書初めウマイねっ!!
うちのアホ息子、まだ書いてないんですけど。。。。どーしたらいいもんか・・
Commented by ハイドまま at 2005-01-06 04:10 x
ああああぁ!!!!

『ルブィちゃん』になってるぅーーーーーー
なんか、ブタ話をしていたからかしら・・・・・・・・・・・
失礼極まりないですね・・ごめんちょ~~~
Commented by luckyandnaughty at 2005-01-06 08:28
ノーティーも最初ほとんど黒だったのが上半分が茶色になってます。
どこかのサイトで冬は色が薄くなって暖かくなったらまた濃くなるって書いてあったけどどうなんだろう?このままなのかな?
Commented by poomama at 2005-01-06 10:44 x
ルビィちゃん、「ぶーちゃん」なんて!!そんなことないよお~!とっても可愛いでーす(*^。^*)言われないと分からなかった、、(笑)
そうそう、うちのお友達サイトさんでその、冬に寒さで退色する鼻を「ウインターノーズ」って言うらしいって。だから、暖かくなったら戻るかもですよん♪レバー色も可愛いよ♪(もともとレバー色のうちの風ちゃん)
Commented by りえ at 2005-01-06 11:26 x
あけましておめでとうございま~す。ことしもヨロシクお願いしま~す。。
今日が初日記になってしまいました!!
ターミナルみたの?行きたい!!
Commented by piaje03 at 2005-01-07 00:37
>プリンさん
メープルちゃん一歳のお誕生日おめでとう!!大変だった分感激ひとしおでしょうね。でも、私の場合もう少し冷めてるかも^^;。苦労した時はもうスゴ~ク必死になっちゃうけど、終わると案外ケロッとしてるタイプかも(笑)。
Commented by piaje03 at 2005-01-07 00:39
>あんまちゃさん
おかしいでしょ~(笑)。なんか鼻の穴が強調されちゃうのよね!だから「ブーちゃん」なの。どうせなら毛の色退色してほしかったなー^^;。
Commented by piaje03 at 2005-01-07 00:47
>ハイドママさん
確かにこのツートンは迷子になった時は、「あ!その子うちの子です!」ってすぐに言えそう!(笑)
うちの息子は「マジックで黒く塗っていい?」と本気で聞いてきましたよw( ̄△ ̄;)w・・あほやね。
「ルブィ」ってわざと洒落で書いてるのかと思ってた~!(爆)
Commented by piaje03 at 2005-01-07 00:51
>luckyandnaughtyさん
茶色はまだいいですよね~。暖かくなると色濃くなるの???初耳。
でも、こげ茶にはもう戻らないだろうな・・・。昔の写真見るとホント黒に近い色だったんですけどね。
Commented by piaje03 at 2005-01-07 00:55
>poomamaさん
「ウィンターノーズ」か全然知りませんでした~。いろいろ知らない間に勉強しているのね。もうちょっと色濃くなってほしいんだけど。春まで待てばちょっとは期待できるかな?
Commented by piaje03 at 2005-01-07 01:09
>りえママさん
おめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
「ターミナル」はお薦めですよ。観て損はありません!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧