> 検索
> 長い一日
今日はとても長い一日になりました。

息子'D'の剣道の初稽古で、朝9時学校の体育館に集合。
子ども達は胴着を着て神社までマラソン&参拝です。
その間お母さんたちは、学校のランチルームでお汁粉作り。
マラソンから戻り稽古のあとは、出来立てのお汁粉会。
たぶん朝一番のつきたてのお餅だったのでしょう。とても美味しかった!

午後は親戚の結婚式に出席。
実家にルビィと息子をあずけ、教会へ。
b0023934_2356879.jpg

b0023934_23574674.jpg
ギリシャ正教の結婚式だったのですが、とても荘厳で素敵でした。
そして近くのホテルへ移動して披露宴。
最近の宴会は仲人を立てることもなく、とてもスッキリ、スマートで花婿・花嫁もお食事を食べ友人との歓談の時間もあり、とても好感が持てますね。
これは現代の風潮かしら。

ようやく実家に戻ったら、夜8時前になっていました。
ルビィも息子も何とかお利口に待っていてくれたようです。
[PR]
by piaje03 | 2005-01-09 23:58 | いろいろ | Comments(8)
Commented by あんまちゃ at 2005-01-10 00:30 x
朝からお疲れ様!( ̄- ̄)ゞ
子供達には、とっても楽しいイベントだよね♪
寒くっても、体を動かしてその後のおいしいお汁粉会♪

とってもステキな教会!!これぞ!教会って感じ。
私も、結婚式にお仲人さんは立てなかったの。(←私も現代的!?笑)
食事も皆さんと同じに食べよう!!と意気込んでいたら・・・
「花嫁さんはお口を大きく開かない程度のお食事だけで・・・」と介添人さんに厳しい予告をされちゃった(ToT)

Commented by しなもん at 2005-01-10 00:31 x
お疲れさまでした m(_ _)m
こんなにも長い1日だったのに日記を更新されるルビィママは凄いです~(尊敬♪)
息子さんも、剣道とルビィちゃんのお守りで疲れたことでしょう・・・
Commented by luckyandnaughty at 2005-01-10 08:54
素敵ですね~。教会での結婚式憧れでした。義父に反対されて実現できなかったの。その後結婚した義妹が教会で結婚式をしてムッとしちゃった。娘は教会でして欲しいなー。クリスチャンじゃないんだけどね。
Commented by piaje at 2005-01-10 14:01 x
>あんまちゃさん
久々の結婚式のお呼ばれ。私も十数年前のことを思い出し、やっぱり教会はイイナ~と思った。最近はレストランを借り切って手作りの披露宴するのが主流よね。スピーチが延々長く親の体裁面だけを考えた昔ながらのスタイルはもう年々減ってくるんでしょうね。
Commented by piaje at 2005-01-10 14:19 x
>しなもんさん
日々の事をすぐ忘れてしまうし(笑)、後で振り返る時にブログがあると便利だからなるべく更新するようにしてます。まあ、物忘れ防止ですね!
Commented by piaje at 2005-01-10 14:26 x
>luckyandnaughtyさん
私も自分の式の時にはそれなりに色々ありました^^;。
思い通りにするのってとっても大変だし、勇気のいることですよね。
その点今の若い人たちは羨ましい!今は常識が人それぞれ違いますよね。
でも、女性にとっては思い入れが男性より遥かに強いだろうから、悔いのないようにしてあげたい!お嬢さんの時は味方してあげて♪
Commented by poomama at 2005-01-10 17:56 x
いつもながら、とってもキレイな写真でしね、、。
私も仲人なんていませんでした。今どきはそうみたいですよ(*^_^*)
いろいろ大変みたいですし。
うちも、披露宴はみんなでわいわいってカンジでした。
でも、そういうの、親の世代にはウケが悪いのですよね~
イトコはバリバりそんな感じだったみたいで、(出し物とかもいっさいない)親は「つまらんかった」を連発してました。
うーむ。あっちをたてればこっちがたたず。
難しいものです。
ま、自分達のことなので、自分達が納得できる形だったらよいのですよね。
Commented by piaje03 at 2005-01-10 19:53
>poomamaさん
結婚式&披露宴って、一応は一生に一度のことなので皆(特に親)は力入っちゃうんでしょうね。でもやっぱり主役は若い2人だから、本人達が納得できる形が一番自然のような気がする。'老いては子に従えって'言うしね( ゜ー^)♪

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧