> 検索
> 免許の更新
b0023934_1622953.jpg
免許の更新に行ってきました。

今回もブルーの免許。
ゴールドを持てたのは、たぶん2、3回目まで。
ちょっとの違反でもお巡りさんの反応も優しかった。
考えてみるとあんまり運転してなかったんでしょう。

それから、数年後は子供も小さかったしほとんど足は車。
もう、なし崩し的に点数は減り、ひと通り経験しました^^;。

昨年暮れも、点数2点だったので実はぎりぎりセーフ。
5年間無事故無違反でゴールドなんて、もはや夢のまた夢。

講習の時に『安全運転自己診断』という紙をもらったのでやってみました。
30問の質問に「はい」「いいえ」で答えるのだけど、結果は・・・
"あらっぽい運転をしていませんか"でした。。。
着実な運転をするよう気をつけます\(_"_ ) 反省~
[PR]
by piaje03 | 2005-01-11 16:25 | いろいろ | Comments(12)
Commented by りえママ at 2005-01-11 18:06 x
私も去年はスピード違反続いて・・免停になりえらい目にあいました。。。
8月まで要注意なんです!駐車違反でもそく免停です・・(涙)
わたしも気お付けなきゃ!!
Commented by あんまちゃ at 2005-01-11 20:26 x
私の輝かしい『ゴールド免許』の点数をお分けしたいわっ(笑)
なぁんて!ペーパードライバーなんでね(*≧m≦)
我が家は夫婦共に体格がいいので、大きい車なので1人で運転は
かなり危険ですっ!だからといって、小さい車でも同じだろうけど(汗)
Commented by piaje03 at 2005-01-11 20:31
>りえママさん
免停は私もお世話になりました、ハイ(笑)。
車が足代わりの人は、違反無しはまず無理ですよね・・・。
でも、何とか8月まで乗り切ってくださいね。用心に越したことはありません。
Commented by piaje03 at 2005-01-11 20:40
>あんまちゃさん
ペーパードライバーなんてもったいない!
でも、必要に迫られたらきっと運転する羽目になると思うよ!
大きい車の方が万が一ぶつかった時に安心なのよ。
絶対移動に便利だし、運動神経ありそうだから運転おすすめ~!
Commented by poomama at 2005-01-11 21:41 x
ゴールドカードの私です!!講習時間は20分と、ホントに短くて天国です!うちはダンナも私も小心者なので、アウトローなことができないのと、運がいいのでしょうね(*^_^*)
安全運転、心がけたいです!piajeさんも心新たに、頑張ってくださーい!
Commented by piaje at 2005-01-11 22:40 x
>poomamaさん
ゴールドはやはり慎重な人が持っているんですよね・・・納得。
私は短気で激しやすいから、きっと運転に出るんだと思います。
いい加減落ち着いてもいい年齢なんだけどねΨ(-◇-)Ψオッホホホッ~
Commented by しなもん at 2005-01-12 18:02 x
私は、これまで3,4回の駐禁でつかまってます (-"-;) 運転苦手だから、運転の違反は怖くて。。。スピード違反できるくらい運転上手くなりたいです(笑)
だから、ミニパト大嫌い!!回るならいつも回りなさいよ!!って思って。これを家族に言うと、「駐車禁止してつかまった方が悪い」といわれるんですよf^_^;
Commented by piaje03 at 2005-01-12 22:38
>しなもんさん
駐禁でつかまると本当に頭きますよね( ̄△ ̄;)ムッ!自分が悪いんだけど(笑)。運転って慣れてくるといろいろやっちゃうから、日頃から気をつけないといけないのよね・・・と自分に言い聞かせてます。
Commented by ハイドママ at 2005-01-18 21:14 x
おっ!またもや気になる日記が(笑)
これまた遅レスですが、私はゴールドです。去年の3月に駐禁でレッカーまでされましたがゴールドでーす!!
だってねぇ、イッセー取締りなんだよね3月って。で、お腹が痛くてトイレに行って戻ってきたら車&荷物がなーいっっ(ほんの10分だよぉ。そりゃないよー)
あったまにきて警察で大喧嘩してきました。
“どーぞお好きなように裁判にでもしてください。私は違反金なんて「死んでも」はらいませーん!納得いかないも~ん!”
って言いのけて帰ってきました~
保管場所の駐車代ももちろん払わないでね!
何度か「脅し」の通知がきたけど、無視してたらもう連絡こなくなったー
だって私サインしてないから、違反者リストにはのらないからね~♪
オーッホホホ!私の勝ちぃ!!(^^)v

もし納得いかなかったらサインしなきゃいーのデス!
裁判になってもまず負けないよね~体調不良ですもの!!
Commented by piaje03 at 2005-01-19 00:18
>ハイドママさん
うっ!ハイドママさん、もしやレスの'荒らし'ってやつですか?(爆)
もうないよね~って思ったらここにも!

ゴールドなんですか~~~~w( ̄Д ̄;)wオオッ!!
しかもレッカーされておいて、素直に違反金払わないなんて~!!
見上げた根性!!!っていうかこんなスゴイ話初めてだわ。
確かに一斉はズルイよね!!でも、ハイドママさん筋通ってるよ~!
ある意味そんけ~~(≧∇≦)ъ ナイス!
Commented by deli-cling at 2005-04-13 00:49
deliデス☆はじめまして♪
deliもこの診断、やりましたよ☆
というか、つっこみどころ満載だったような:笑
この昭和ちっくな絵に胸キュンしたのはdeliだけでしょうか?
TBさせていただきました!よかったらウチにも遊びにきてくださいね!
Commented by piaje03 at 2005-04-13 22:52
>deli-clingさん
初めまして。TBしていただきありがとうございます♪
確かにレトロしてましたよね(笑)。
私の診断結果はご覧の通りで、、、その後一応安全運転してます!!
また、お気軽に是非遊びに来てくださいね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧