> 検索
> 風を蹴って
b0023934_1123187.jpg
実は昨日のお散歩のつづきです。

とりあえずランチタイムを狙って、ドッグカフェに行ったのでお腹がいっぱいになったら(飼い主だけですが)軽く食後の運動。

洗足池公園のいつもの広場に着くと、他に誰もいないのでリードをはずしてやりました。
かなり冷たい風が吹いていたので、こんな寒い日他のワンコはお散歩しないのかな?





b0023934_11254471.jpg
鳩がかなりたむろしていたのだけど、ルビィは一気に突撃~!!!
面白がって何度も追いかけます。
b0023934_11275785.jpg

鳩も慣れたもので、飛び立つもののすぐ近くの安全圏に着地。
b0023934_114241.jpg
それを懲りずにまた追い回すルビィ。
b0023934_11373946.jpg
b0023934_1138284.jpg
おかげで走っている写真がたくさん撮れました。
野生の本能ってやつでしょうか?
[PR]
by piaje03 | 2005-01-13 21:08 | DOG | Comments(13)
Commented by luckyandnaughty at 2005-01-13 23:09
やっぱりトイプーは走るのが好きなんですね。最近ノーティーを走らせてやってないなぁ。だって走りだしたら捕まえるのに苦労するんだもの。
おいでの訓練が足りません。
Commented by ERI at 2005-01-13 23:21 x
piajeさん、こんばんは。
MAUも、鳥という鳥を我を忘れて、追いかけ回します。
砂浜でも公園でも本当に捕まえようといしている様に見えるの。。。
先日は、
代々木公園で、カラスつかまえようとしていました(涙)
そのうち、復讐されるかも!?
Commented by あんまちゃ at 2005-01-14 10:24 x
すごい!!ルビィちゃん風をきって走ってる!(>∀<)!
環境もいいし、うらやましいぞ!!洗足周辺!!
アンは、いまだお外でノーリード、思いっきり走る・・・といった経験がない。近所は、ほとんど道路に面した公園で(ToT)/~~~
こんなに躍動的なルビィちゃんを見てたら、アンにもこんな風に走らせてあげたくなったよ~♪
Commented by poomama at 2005-01-14 11:17 x
どうも、私の中ではルビィちゃんは大人しくて、おしゃまさんなぬいぐるみのイメージなんです。。
でも、走るんだね!!(←当たり前だ)
すっごい楽しそうでいいなあ♪ルビィちゃんって呼んだら帰ってくる?
うちのは弾丸だから戻ってこないよ。永久に、、、(>_<)
そうそう、今、デジタルビデオかデジタルカメラを買うか、すごく悩んでいます。piajeさんの意見を聞かせてください!!
Commented by piaje at 2005-01-14 11:56 x
>luckyandnaughtyさん
プードルはもともと狩猟犬だったらしいから、走るのはお手の物なんでしょう。どこでもノーリードっていう訳にはいかないから、とりあえず適当な広場をみつけたら離してやってます。でも、最初のうちはルビィもなかなか戻ってこなくてヒヤヒヤしました。
Commented by piaje at 2005-01-14 12:00 x
>ERIさん
カラスを追いかけちゃったりすると、確かに後が恐いですよね^^;。
ルビィもまだ小さい頃猫を追いかけて「フーッ」とかやられて、慌ててつかまえました。猫ちゃんの爪も恐いですから。
Commented by piaje at 2005-01-14 12:06 x
>あんまちゃさん
走れる環境が近くにあるのは本当にラッキー!
どこか遠出した時に走らせてあげると、絶対大喜び間違いなし(o^-^o)
アンちゃんも野生にかえるよ!
Commented by piaje at 2005-01-14 12:11 x
>poomamaさん
一度走り出すと夢中になるので、すぐには戻ってこないかな~^^;
でも、わざと置いていくフリをすると、ダッシュで追いかけてきます。
やっぱり臆病なんだな。リード離すのも場所を選ばないといけないけど、これも慣れなんだと思う。ルビィもここではOKと学習してる!?
Commented by piaje at 2005-01-14 12:28 x
>poomamaさん
おっと!いけない。
デジタルカメラかデジタルビデオの話ね。
今のデジカメでまあ満足している(ほとんどHPアップ用に使う、写真そのものの画質を追求しないなど)の場合、私だったら迷わずデジタルビデオを買います。最新のものは静止画も綺麗で取り込めるし、手ブレも補正もあるし、動きの激しい風くんを撮る時にもいいんじゃない?
買うんなら最新のものを!高価だけどね。
Commented by りえママ at 2005-01-15 12:12 x
すごい!きもちよさそ~!!
それに写真も凄くきれい、プロのカメラマン並みによくとれてる!

残念ながら今日は雨ですね・・・
ルビィちゃんは何してるのかな??
Commented by piaje at 2005-01-16 12:26 x
>りえママさん
ルビィとっても嬉しそうに走っていました(*^ ^*)
写真がきれいなのはカメラのおかげです。エヘヘ
雨の日は、特にすることないのでゴロゴロしてますねー。
Commented by ハイドまま at 2005-01-18 21:00 x
遅れレスですいませ~ん!
ルビィままって洗足池付近にお住まいなの?
私ね、子供の頃よく行ったの~親戚が住んでてね。
小学生(初めて行ったのは3年生くらいだったかなぁ)白金~チャリで行ったもんよ~!すごいでしょー!!
昔はボート乗るとおみやげにザリガニくれたよね~!
この前ボート乗ったらくれなかったよ・・時代は変わったのねぇ・・・
(寂しかった)
あそこのコジマにはたまに行きますー!
Commented by piaje03 at 2005-01-19 00:04
>ハイドままさん
ホント、遅レス!(笑)今頃気がついたよ!
洗足池の近くだよ~!お暇な時に遊びに来てくんしゃい!
白金からチャリで?マジ?オシリ痛そ~。
実は、まだボートには一度も乗ったことがありません。
あのコジマのほぼ向かい側位にドッグカフェが出来たのよ~!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧