> 検索
> 塾&ショッピング
今日は息子の塾の保護者会で自由が丘に行きました。
来月から新4年生のコースがスタートするので、その学習指導です。
内容は受験生の親御さんだったら想像つくと思いますが、こちらはため息ばかり。
夕方5時から8時が週2日です。ご飯どうするんだよ~~。
先生の話だと、最初のうちは子どもたちは文字通りへロヘロ状態だそうです。
こんなんでビビッていたら受験勉強やっていけないんでしょうねぇ。。。





思ったより早く終わったので「犬の生活」へ気分転換もかねて行ってみました。
この前ブログでも紹介したおニュー服も犬の生活(銀座店)で買ったものです。
その時に欲しいと思ったカラー&リードがあったんですがルビィのサイズは売り切れ(T.T)。
それが、自由が丘店にありました!
b0023934_22513776.jpg
アルファベットネームカラーです。革なのにデニムっぽい柄と色がいい感じ♪
一気に気分は明るくなりました(笑)。
b0023934_2345723.jpg
あと最近ルビィの毛がすこしパサツキ気味なのでお試しサイズのラファンシーのシャンプーも一緒に購入。
b0023934_23423219.jpg
最後に今日出かける前のルビィ。お留守番感づいてる?

 ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2005-01-22 23:46 | DOG | Comments(13)
Commented by ミニラママ at 2005-01-23 01:06 x
東京でお受験って大変なんでしょうね。ミニラママんちは地方なんで、都会に比べると段違いだと思います。うちも4年生から塾に通わせましたが、結果、自由に遊べる学校にどーしても行きたいって言うんで、本人の希望の学校にやりました。そして、6年後、ただいま大学受験に苦しんでいます。(ぐすん。)センター試験が終わり、1日2日はしょげてましたが、立ち直りの早い、のー天気なミニラボクです。(どこでもいいから、決めてくれ~って心境の今日この頃です。)
Commented by piaje03 at 2005-01-23 11:19
>ミニラママさん
中学受験果たして私と息子はやりぬけるのか疑問です(スゴイ弱気)。
まだ、始まってもいないのに塾の先生の話を聞いてるといつものルビィじゃないけど(笑)腰が引けます。
一番遊び盛りに勉強を強制するんですからね・・・。これでいいのか!?
ミニラボクもマイペースで頑張れるといいですね。



Commented by あんまちゃ at 2005-01-23 13:48 x
受験を踏まえた塾は、かなり気合いが入ってるよね。たまにTVでやってるのを観ると驚いちゃう!でも、遅かれ早かれ受験は避けられない道だし
中学受験で頑張って、中・高は将来に向けてゆっくり6年進路を決めていざ!大学ってのが理想のコースかな~♪
「犬の生活」昨日からセールやってなかった?楽天のショップからお知らせが来てたことをこの日記みて思い出した!!
でも、この可愛いリードはセールにはなってなさそう!
Commented by おーちゃん at 2005-01-23 16:07 x
うちも、ラファンシーズのシャンプー・リンスを犬の生活で買いました。
初めて買ったシャンプーでした。
受験大変ですね!
私も、それぐらいの子供がいてもおかしくない年齢ですが、晩婚だったので子供はいません。
友達の息子は、中学受験をした(今は中3)ので、高校は楽だわぁと言ってます。
頑張って下さいね!
私、子供向けのパソコン教室をやっているのですが(小学生から中学まで対象)子供は、どんどん吸収していきます。
詰め込み教育がどうのこうの。って言ってますが、大丈夫。
教えたらおもしろいほど吸収して行きます。
とっても、楽しいです。
頭がやわらかいうちに、どんどん勉強した方がいいですよ!
頑張れぇ!




Commented by piaje03 at 2005-01-23 18:09
>あんまちゃさん
とりあえずはその理想のコースでいきたい。中学受験は母と子が二人三脚で乗り越えなくちゃならないので、気合入れなくちゃだめだよね~。
カラー&リードは残念ながらSALEではなかったの(T.T)
でも、とっても気に入ったからヨシとしました(笑)。
Commented by piaje03 at 2005-01-23 20:02
>おーちゃんさん
うちは主人が受験とかに無関心で結局私一人悩んで決めるのがほとんどなので、心強いコメント嬉しいですっ!
パソコン教えてるんですか。尊敬~!
確かに子供の吸収力ってすごいですよね。記憶力も!
まだ、先のことはわかりませんが今は受験に向けて頑張りま~す!
Commented by luckyandnaughty at 2005-01-23 21:15
中学受験ですか?大変ですね。姫路は中学受験する子はクラスに5人もいないですが受験する子はやっぱり4、5年から受験勉強してますね。
高校も私立よりは公立という土地柄なので子どもはのんびりしてます。
うちは今年中3なんで頭が痛いです。
Commented by しなもん at 2005-01-23 23:59 x
中学受験されるんですね。難関なんでしょ!?家は、親がこれなので小学校がダメなら高校か大学です(>_<) 教育費がかかりますよね~。
 ルビィちゃんのリード可愛い♪今日始めて自由が丘に行きました。自由が丘でワンコといけるお薦めスポットがあったら教えて下さい m(_ _)m
Commented by piaje at 2005-01-24 12:20 x
>luckyandnaughtyさん
あと3年後にはその予定ですが。。。まあ、ダメもとでチャレンジします。ゲームに対する集中力がお勉強に少しでもいってくれればいいんですが@ε=( ̄。 ̄;)フゥ
Commented by piaje at 2005-01-24 12:49 x
>しなもんさん
教育費は公立がタダだけど、塾に通わせると私立に行くのと同じくらい結局かかるそうですよ。
自由が丘はしょっちゅう行ってる割には、いつも同じとこばかりで進歩のない私です^^;。前に一度行ったBABY DEARというカフェhttp://www.precious-place.co.jp/main.htmlやアンミラのテラス(ちょっと寒いよね)とかありますよね。あといくつかあるみたいだけど、カフェはまだ試していません。ショッピングとしてはポンポリースやスリードッグベーカリー、犬の生活など、あと知らないだけで探せばもっとあるんでしょう。今度ゆっくり歩いてみますね。
Commented by ハイドママ at 2005-01-24 13:03 x
受験するんだ~!すごーい!
うちは特に気にしない夫婦なので、受験なんていつの話だろう?
高校かな?(アイツ高校行くのかしら?わら)
子供に期待することは、そうだな~
変な女にひっかからないで、健康で、きれいな心で生きてってほしいな!
娘も変なオトコにひっかからないように・・・(笑)
どーせならお金持ちと結婚してくれればいいかな・・・(爆)
Commented by ハイドママ at 2005-01-24 13:16 x
レスもう1コ・・・
子供にPCと言えば、小学校でPCの授業があるんだよね~
何年生からやるんだっけね?4年生かな?
ほんと子供は柔軟だよ~。頭だけでなく、指まで柔軟だよね。
息子に7歳の時からローマ字うちでPCをたたかせてたの。
タイピングゲームとかあるでしょう?1ヶ月もしないうちに教えてもないのにブラインドタッチになってさ!
「キーボ見てうつと遅いんだもん」って言ってたんだ。子供って恐ろしい。
とにかくタイピングが好きで、タイピングの仕事してる大人よりずっと早いんだよ。小さい子供のうちにやらせると恐ろしく早くなるらしいね。
あたしは検定2級なんだけど、息子はかるがると1級になって、「ママ遅いね」ってバカにされるようになった・・(ムカ!)

傷の治りも早いし、(年齢が小さいほど、かさぶたとかでも3日とかで治るよね!)
息子は2年生の時に交通事故にあって、口の中の大事な神経が切れたんだけど、他の神経がカバーして治ったの。
10歳すぎるともうカバーできなくなってくるんだって!!10歳すぎだったら一生後遺症が残ったかも。。。って言われたよ~
子供の無限のパワーを生かしてがんばってねっ!
Commented by piaje at 2005-01-24 19:34 x
>ハイドママさん
ブラインドタッチ出来るのすごいね~。ゲームとかも前は一緒にやってたけど今は完璧に馬鹿にされるから私は手を引いた~~(笑)!
受験するの決めたけど、やっぱりこれって子供に期待してることになるんだよね。
椎名誠が好きでよく本読んでたけど、彼の息子を題材にした「岳物語」が大好きで、小学生に上がる時唯一息子だけが文盲で超自然児に育っていく話に感動して自分に子供が出来たら絶対これでいこうって思ってたのに。。。変われば変わるものでしょ^^;。
息子ちゃん、大怪我したのね。大変だったね。でも健康で元気が一番だよね!骨折も10歳までだとすぐ回復するっていうし、何にしても子供のパワーはスゴイ!途中軌道修正するかもしれないけどとりあえず頑張りまっす。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧