> 検索
> シャンプー
b0023934_1611558.jpg
今日は約1ヶ月ぶりにシャンプーしてもらったばかりなので、ルビィが白いシーツの上に乗ってもママは怒りません。いつもはカバーの上からじゃないとダメなんだけどね。





b0023934_16343191.jpg
左・ブラッシング前の状態。ムム、嫌な予感がするなって顔してます。
右・ブラッシング後。かなり大変でした。え?全然変わってない?ルビィもちょっとむっとしてる!?さあ、これからシャンプーです。
肛門腺絞りもだいぶ慣れてきました。ほんの4、5日前も絞ったのにまた出た。
でも、このニオイが~~(*×m×)
b0023934_16155436.jpg
やっとシャンプー後、ほんの少しお顔とお耳周りをカット。そして爪切り。やっぱりヘルメットみたいになっちゃってますね~(笑)。
最近ルビィの毛がゴワゴワしてきた感があるんですが(特に尻尾と腰のあたり)、大人の毛になりつつあるのでしょうか?前はどこもビロードのような軟らかい毛だったのにな~
b0023934_1616132.jpg
ルビィもほっと一息ついたところ。 顔に疲れが・・
b0023934_16421384.jpg
バックで失礼。この後おもむろに立ち上がってクッションの陰で丸くなって寝ちゃいました 。
[PR]
by piaje03 | 2005-01-26 17:11 | DOG | Comments(10)
Commented by あんまちゃ at 2005-01-26 21:49 x
ブラッシング前!ブラッシング後!!わかるよ~v('∇^*)
ちゃんとシャンプー前にブラッシングしてるんだね~。見習わなくちゃ(汗)
お顔周りカットしたらパピーっぽい印象がちょっとなくなって大人顔のルビィちゃんだね♪♪
Commented by poomama at 2005-01-26 22:20 x
すっきり♪ですね!!
うんうん。なんだか,大人っぽくなってきたね!!
白いシーツにルビィちゃんのコントラストがとてもおしゃれです(*^_^*)
大人の毛かあ,,,。うーむ。ルビィちゃんはクリクリでかわいいなあ。
Commented by ジルバマミー at 2005-01-26 23:54 x
piajeさんご自分でカットまでなさるんですね。偉いわねぇ。
我が家のジルバは1ヶ月に1回 Top Dogs 田園調布店でシャンプー&カットをしてもらい、間に1回ママシャンプーをするので、平均2週間に1回シャンプーしている勘定になります。トイプーは匂いが少ないと聞いたのですが、ジルバは結構体臭がきつい気がします。
それと、洗足池散歩のあとはシャンプーをしないまでもオレンジエードの薄めたもので、全身を拭き拭きいたします。なぜならば、よそのワンコに会えばじゃれつき転げ回り、子供会ったといえば転げ回り、全身どろどろ枯葉まみれで帰宅するからです。(ため息)
かわいいんだけどねぇ・・・大変です。
ルビィちゃん真っ白なシーツの上で超可愛い!!
ルビィちゃんは1.8キロとのこと。いわゆるティーカップサイズなんですねぇ。我が家のジルバは最近体重を測っていないので、はっきりした体重はわからないのですが、7ヶ月で2キロをちょっと超えていると思います。多分タイニィーサイズで収まるぐらいだと思うのでルビィちゃんよりひとまわり大きいくらいの感じだと思います。
Commented by りえママ at 2005-01-27 00:39 x
カットできるんですか?!
すごい!!
ルビィちゃんも、大人っぽくへんし~んですね!
上手だわ!!
Commented by piaje03 at 2005-01-27 13:53
>あんまちゃさん
昨日は時間があったのでブラッシングしてからやったの。
ちょっと頭でっかちになっちゃった(笑)!
来月にはちゃんとトリミングに連れて行く予定だから、まあいいか。
Commented by piaje03 at 2005-01-27 13:57
>poomamaさん
そう?大人顔になったのかな?風くんはもっと小まめにシャンプーしてるのよねー。結構時間かかるから大変でしょ?私の方が終わったらグッタリだわ(笑)。
Commented by piaje03 at 2005-01-27 14:02
>ジルバママさん
きちんと定期的にシャンプーされてるんですね。ルビィはママの思いつきでやるのです^^;。1ヵ月しないと、やっぱりちょっと臭いますよ。
体重は昨日量ったら、1.9キロ近くありました。7ヶ月で2キロちょっとだと順調に育っているようで安心ですね。小さい子はやはり食べる量もマチマチでその分心配も多いんですよ。
Commented by piaje03 at 2005-01-27 14:06
>りえママさん
カットというほどのものではないんですが、むさ苦しい感じなのでスッキリさせました。個人的にはもうちょっとマズルの周りを短くしたいんだけど、失敗が恐いのでこれくらいにしました。足の毛もすぐからむので短い方がお手入れ楽ですよね。
Commented by キャンララのまま at 2005-01-27 14:14 x
この写真ってこのまま雑誌とかにも出てきそう♪♪
本物のルビィちゃんのかわいさが、この写真からすごくよく伝わってくる!
うちも先日トリミングでさっぱりしてきましたよ(*^^)v
Commented by piaje03 at 2005-01-27 17:50
>キャンララのままさん
ありがとう~。
雑誌は無理として、とりあえずはブログの専属モデルとしてルビィには頑張ってもらいます(笑)。
トリミングから帰ってくるといい匂いよね~。あれはやっぱり自宅では無理だわ。今度チャンスがあったら、ワンコ用のコロンでも買いたいです。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧