> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ドッグカフェ(自由が丘)~その1~
b0023934_1921829.jpg
自由が丘はよく行く街です。
いつも決った場所しか行かないので少し開拓をと思い、先週から少しづつ歩き回ってドッグカフェを探してみました。




まずは、犬の生活の店員さんに教えてもらったのがここ「パームスカフェ」です。自由が丘デパートからすぐのところ。

b0023934_19144560.jpg
ちょっと、え~?ここはどこって思ってしまった!この建物の2階です。
お店の雰囲気はカリフォルニアをイメージしたとのことで、とっても明るい感じ。
b0023934_19173374.jpg
ワンコがOKなのは入り口からすぐの所で、テーブルは4つあります。奥にはもっと広い普通席があり、若い人を中心に結構混んでいました。さっそく遅めのランチを注文。
b0023934_19245783.jpg
すっごいボリューム。アツアツで湯気が出てるのわかります?

b0023934_19304041.jpg
クッキーだけですがワンコメニューもあります。

なんだかとっても居心地良く、かなり気に入りました。
また来ようっと♪
[PR]
by piaje03 | 2005-01-29 19:43 | CAFE&RESTAURANT | Comments(10)
Commented by しなもん at 2005-01-29 23:07 x
さすがルビィママ♪自由が丘に良くいかれるなんて、なんてセレブなのかしら~ (*^_^*)
2FのカフェなのにワンコOKなんだ♪普通は、お外だけ!!とかですよね。。。
今度、自由が丘、案内して下さい~~。
Commented by りえママ at 2005-01-29 23:26 x
またまた、おなかがすくわ~。
しばらく自由が丘いってないわ・・・素敵なおみせですね!!
こんど行ってみるわ!
Cafeいろいろ教えてくださいね!きたいしてま~す。。
Commented by ジルバマミー at 2005-01-30 12:14 x
やっぱりご近所ねぇ。
私もパームスカフェいきましたよ、昨年の12月に。  中学生の娘とジルバと3人(?)で。
わんこは外側の席しかダメなのよね。夕飯だったので、ちょっと寒かったです。もっと気候の良い時期になったらさらに気持ち良いことでしょう。
それから、店名忘れてしまったのですけれど、田園調布駅のバス乗り場に面して、新しいレストランが入った建物が立ち、その中にドッグカフェができました。先日夫とジルバと一緒に行きましたが、店内どこでもOKなので、居心地よかったです。ちょうどその時スタンダードプードルもお客でいて、大きくてびっくりです。動作がとても優雅で、パタパタジルバとおんなじ種類とはとても思えませんでした。
Commented by piaje at 2005-01-30 17:30 x
>しなもんさん
自由が丘は子供の塾や歯医者さんがあるのでよく行くんですよ。
まだまだ人を案内するほどではないけど、是非一緒に遊びに行きたいですね~♪
Commented by piaje at 2005-01-30 17:33 x
>りえママさん
カフェは聞いたら結構あるみたいですよ。ぼちぼち紹介していきますね。
Commented by piaje at 2005-01-30 17:39 x
>ジルバマミーさん
パームスカフェは今更って感じだったかしら。私が気づくの遅いんですよね(笑)。日中はエントランスに陽射しが入ってとっても暖かかったです。
田園調布のカフェはいわゆるワンコ専用ですね。それだと気遣いなくいられていいですよね。スタンプードルは洗足池でも時々見かけます。
Commented by ミニラ at 2005-01-30 18:47 x
東京ってやっぱりおしゃれですね~!!(←田舎もん発言でごめんなさいっ)うらやましぃなぁ~!!(>_<)
Commented by ジルバマミー at 2005-01-30 20:15 x
パームスカフェ、実は友人と待ち合わせた時、友人に教えてもらって、その時は人間だけだったんですけれど犬連れの人を見かけて「ああ、犬連れて来れるんだー。」となんとなく憶えていたので、娘と一緒に一回行ってみただけで、私自身はとっても出不精。piajeさんみたいに、何にでも前向きなタイプではないので、今回は偶然知ってただけ・・・。ジルバ連れていける色々なお店又是非紹介してくださいね。
Commented by piaje03 at 2005-01-30 21:58
>ミニラさん
地域限定の内容でごめんなさいね_(._.)_
私も機会をみつけて東京脱出したいな~とは思っているんですよ。
東京って洒落たお店はたくさんあるけど、地方の自然の豊かさには到底かないませんから。本当はそういうところで風景写真とかチャレンジしてみたいんです。
Commented by piaje03 at 2005-01-30 22:10
>ジルバマミーさん
私ももともとは出不精ですよ。家にず~っと居てもあまり苦痛を感じない性格。ほとんど他の用事のついでなんです。内容はさほどではないですが(・・;)、写真撮るの好きだから、それで少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧