> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ドッグカフェ(自由が丘) ~その2~
b0023934_1804035.jpg

昨日子供をルビィと迎えに行き、その足で「YanーYa」というカフェでランチしました。



b0023934_1811843.jpg
お店の外観です。1階が雑貨屋のHOTCH POTCH」でその2階になります。
b0023934_182112.jpg
アジアンテイストの落ち着いた雰囲気のお店です。
水曜日定休。
ちょっと左奥の方がワンコOKのお席のようです。席に着くとワンコ連れのお客さんには、ちょっとした注意書きが書いてある紙を渡されます。お水もすぐ持ってきてくれました。

車で自由が丘に着いてすぐカフェに直行してしまったので、ルビィはしばらくクーンクーンと落ち着きがなく焦りました。やはり少しお散歩してからにすればよかったと思いました。

さて、お料理ですがアジアンフレンチということで、お味もかなりgood!
残念ですが、お料理の写真がブレブレで失敗。息子はアジア風親子丼のようなものを注文したんですが、上にかけるソースが本来ならピリ辛のものを普通のケチャップソースにしてくれたりと心配りが嬉しかったです。
b0023934_20194327.jpg
それからおススメしたいのがコレ。
Yan-Ya店のオリジナルのベトナムコーヒーです。
写真の左のように、グラスの上にアルミフィルターを乗せ、コーヒーが全て落ちたら、グラスの底のコンデンスミルクと混ぜて出来上がり。とってもコクがあり美味しかった。ワンコがいない時にも、1人でフラッと立ち寄りたいお店です。

【追記】
このお店は残念ながらCLOSEしてしまいました。今は半蔵門駅のすぐ近くに、新しく「Brasserie DUO」(千代田区一番町) というお店として生まれ変わりました。実家のすぐ近くなので、ぜひ足を運びたいところです。


最後におまけ。
b0023934_20373120.jpg
車中のルビィ
[PR]
by piaje03 | 2005-01-30 20:49 | CAFE&RESTAURANT | Comments(16)
Commented by poomama at 2005-01-30 21:31 x
すごーいすごーい!!
こんなカフェがうちにも出来たらいいのにいい!!
うらやましいワン!!
車の中のルビィちゃんって,なんか真剣だね(^_-)-☆
ママの運転をチェック中?(笑)
Commented by りえママ at 2005-01-30 22:31 x
うちのMoMoがヒートきたのでまた暫らくお出かけできませんが、春になったら自由が丘Cafeツアーにいこうかな!!
Commented by あんまちゃ at 2005-01-30 22:50 x
今日ね、天気も良かったし、表参道か自由が丘のドックカフェでも探す?なんて言って車に乗ったら、速攻道が混んでて、空いてる道方面へ行ってしまったの!!やっぱり自由が丘いいね♪♪
Commented by しなもん at 2005-01-30 23:41 x
ルビィママ、息子ちゃんにも優しいママ♪塾の帰りにはお迎えにいらっしゃるんですね (*^_^*)
こんな素敵なカフェで綺麗なママと可愛いルビイちゃんとランチ出来て息子さんも幸せだったろうにo(^-^)oお勉強頑張りますよ♪
私も、ルビィママの様な素敵なママに少しでも近付ける様に頑張らないと、息子が小学校行ったら「ママ、もっとちゃんとして」って言われそうf^_^;
Commented by ジルバマミー at 2005-01-31 09:35 x
早速新しいドッグカフェ情報ありがとう。
中学生の娘がちょうどハッチポッチのお向かいの塾に通っとります。普段は制服で行っているので学校の規則で制服のままでお店に入るのは×なんですが、何かのおりに待ち合わせて行ってみますわん。もちろんジルバも一緒にね! (^^♪
Commented by piaje03 at 2005-01-31 09:59
>poomamaさん
特に自由が丘は多いのかしら。でも、私もいつもワン連れて入るの疲れるからたまに行くってことになりそうです。
Commented by piaje03 at 2005-01-31 10:02
>りえママさん
ヒート来ちゃったんですね。それでも自由が丘は娘さんと一緒にブラブラしても可愛いお店がたくさんあるから楽しいですよね。私も娘が欲しかった~(ないものねだリ^^;)。
Commented by piaje03 at 2005-01-31 10:06
>あんまちゃさん
確かに探すといろいろありそう。カフェのテラスはほとんどワンOKみたいだし。でも、この時期お外は寒いよね。とりあえず室内カフェで探してるの。
Commented by piaje03 at 2005-01-31 10:20
>しなもんさん
優しい?綺麗?またまた誰のことでしょう?私は息子に鬼ババァとかク○ババァ(失礼)とか言われるので、毎日(`Δ´)なんだとー!と一喝(笑)。
私の買い物に付き合うのも大嫌いなので、いつもブツブツ文句ばかりですよ。

Commented by piaje03 at 2005-01-31 10:22
>ジルバマミーさん
是非行ってみて下さい。ワンメニューもあるので、ジルバちゃんもきっとお気に入りになりますよ。
Commented by luckyandnaughty at 2005-01-31 13:00
いいな~やっぱり都会は違いますね。この辺じゃドッグカフェで御飯も美味しいところなんて見つかりません。
Commented by まこ at 2005-01-31 13:27 x
すごいステキなお店ですね。
うちはまだ、わんこと飲食店いったことないので、うらやましいです。
コーヒーおいしそうですね。
すきなもので、みてたら飲みたくなってきましたよ〜〜
Commented by くぅ兄 at 2005-01-31 15:16 x
はじめまして ペットランキングから飛んできました。
ジャックラッセルの子犬を飼うくぅ兄といいます。
ルビィちゃんモデル犬みたいにかわいいですね。
ぬいぐるみのような姿にびっくりしてしまいました。

またちょくちょく拝見させていただきます。でわ。
Commented by piaje03 at 2005-01-31 20:53
>luckyandnaughtyさん
ドッグカフェであっても人間の食べる御飯には気を使って欲しいところですね。都会は競争も激しいからそれなりに美味しくないとお客さんも来ないですし。
Commented by piaje03 at 2005-01-31 21:04
>まこさん
飲食店も室内だと最初は行きづらいかもしれませんが、テラスOKなお店は結構あるのでもう少し暖かくなったら一度試してみたらいかがですか?
結構慣れてしまえばやみつきになったりして。
Commented by piaje03 at 2005-01-31 21:30
>くぅ兄さん
はじめまして、遊びに来てくれてうれしいです。
くぅちゃん、6ヶ月ですね。めちゃ可愛いじゃないですか~
あの寝顔たまりません。テリア系の犬私もいつかは飼ってみたいです。
でも、確かものすごい運動量を必要とするんですよね。
STAMP-IT-OUT私も後でやってみます!