> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> おススメ本
今日はルビィはやはり出かけたそうだったけど、
あまりの寒さにお散歩にはいきませんでした。
私、冷え性なんです(言い訳^^;)。

それでこんなものを作ったりしてました。
b0023934_22582054.jpg


くぅ兄さんのところで見つけました。
海外のサイトSTAMP-IT-OUTで遊んでみてください♪

それと、『ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに』を読みました。





b0023934_23335178.jpg
ワンコを飼っている人に、とってもおススメな本だと思います。
もちろん、全てのワンコの飼い主さんに合うとは言い切れませんが、
問題行動に対して具体的に対処法が書いてあるので参考になります。

これからワンコを飼う人向けには『ダンバー博士の子イヌを飼うまえに』
もあわせて読まれると役に立つと思います。

最後に、今日のルビィ。
b0023934_23403381.jpg
暖かい部屋でウトウト気分?

 ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2005-02-01 23:45 | DOG | Comments(6)
Commented by りら at 2005-02-02 20:02 x
piajeさん、こんにちは!ミルキイーママのりらです。
雪は降らなかったけれど今日もめちゃくちゃ寒かったです。
ルビィちゃんのスタンプ可愛いですね~♪
私も遊んでみようかな!!
『ダンバー博士の子イヌを飼ったあとに』とても興味深い本ですね。
今からでも遅くないんだったらもう一度勉強しなおしてミルキイーの
再教育?をしてみたくなりました。
さっそく取り寄せてみよう★

Commented by あんまちゃ at 2005-02-03 00:38 x
アンも切手作ってみた( >▽<)ゞ面白~い!!!
へんな宇宙人の声が怖かったけど~!たくさん作っちゃおう♪♪

とっても興味深い本だわ。アンの問題行動・・・最近、室内でのおトイレはソファーの上に!!!仕方なくソファーにトイレトレー置いてるの(←この問題は私のしつけの問題かぁ~)
Commented by piaje at 2005-02-03 10:37 x
>りらさん
この本は特に子犬を中心にかかれていますが、しつけに終わりはないので、是非一読されるのをお勧めします。
私も勉強不足なので時々目を通してボチボチやっていきます。
Commented by piaje at 2005-02-03 10:43 x
>あんまちゃさん
切手はかなりはまるかも~^^。
海外のサイトは面白いのがいっぱいあるね。

トイレのしつけはやはり厳しく(でも怒らず)するのがいいんじゃない?
後々までも引きずると困るよね。
とりあえずソファーのトイレトレーは撤去した方がいいと思うよ。
しなもんママのところにも書いたけど、言葉は悪いけどエサで釣る!
正しい場所にコングなどにフードをつめて置いておく、上手くいったら褒める、の繰り返しでとりあえず頑張ってみて~。
Commented by tare at 2005-02-05 20:25 x
はじめまして!アプリのトイプーを飼っているtareと申します~。ブログランキングから来ました。2日の日記の、寝転んでるルビィちゃん、とーってもかわいいですね!!11ヶ月ですか?パピー顔なのかなぁ、とってもかわいいですね!!
あと、この切手のやつも、早速やってみました~!自分のわんこが切手になって、嬉しいな~♪す、すいません、数日前の日記にコメントしちゃって。
また遊びにきま~す♪
Commented by piaje03 at 2005-02-06 00:15
>tareさん
はじめまして。遊びに来てくれてありがとうございます♪
韓国に住んでるんですね。tareさんのブログのドッグカフェの様子が興味深かったです。いろんなワンコがいて可愛い。

ルビィは来月には1歳になりますが、顔が幼いですよね。
からだもとってもオチビで甘えんぼさんです。
これからもよろしくお願いします!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧