> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> こんなもの買っちゃった!~その1~
b0023934_11203944.jpg暇なお気楽主婦は、昼間ネットでこんなものを買っていたりします。

右側のプーさんの絵が描いてある方を今回購入しました。ちょっと恥ずかしいのでいつもより画像を大幅に縮小(汗)。
お母さんなら、きっとすぐわかると思うティースボックス。
もちろんルビィのため(汗)。ゲットした18本の歯がこの中に。
左横の顔が書いてある方は数年前の頂き物でミスター'D'のが入っている。
でも4本ぐらいしか入っていない。歯なんて最初は棄ててしまおうかと思ったけど、何年か経って息子に見せつけてやるのもいいかな~と(笑)。
よい機会なので今回見せたら、「おお~!マッチョじゃん!」とわけの分からないことを言ってしばし観察。やはり予想通りの反応。

息子は怪物的な歯並びで、現在歯の矯正をしているんですが、今日乳歯を1本強制的に抜きました。でもそれが大きいのなんのって。
来週またもう1本抜く予定だけど、全部入るのかな~

さて、お次はこれ。




b0023934_18165666.jpg

ドアストッパーです。
軟らかいEVAフォームで出来てるので乱暴に閉めるとだんだんつぶれて千切れたりするかな。。。

b0023934_18351089.jpg
ドアにこうしてつけると、ワンコもわずかの隙間から出入りできるし、バタンと閉まるのも防ぐ。

もともとあったストッパーは、
すぐルビィに持っていかれたけど、
これなら好きな高さにつけることが
出来るのでいいんではないかと。

b0023934_18373394.jpg


これをドアの上部につけると
かなり開く角度が広がるようです。
しかし油断すると、
右の写真の様にすぐこうなる(-_-;)。


b0023934_1945650.jpg

それから前から欲しかったボーン型スポンジ。
ワンコ食器専用にピッタリです。
これだと一目見て区別がつくので、衛生上もよろしいかと。


b0023934_195346100.jpgでもやっぱり油断するとこうなります・・・汗。
なんにつけても新しいものはいいらしい。

ワンコ関係のグッズは以上ですが、とってもかわいいキッチングッズを見つけたのでそれも購入。

下の写真はどう見ても台所の片隅に置かれている普通のじゃがいもの山。
一番上の小さいのに注目。 

b0023934_18394121.jpg
は?じゃがいもがどうしたの?
と訝った方は下の画像見て驚く!
何?何?そうだったの~♪
可愛い~!と思いませんか?
私はすっかりこのじゃがいもさんに魅せられてしまいました。

b0023934_185812100.jpg
大きさも手にすっぽり収まるし、使い勝手も◎でした。
これでお料理嫌いの私もほんの少しは楽しくなるってもんです♪

つづく。。。



ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-02-05 21:00 | DOG | Comments(8)
Commented by りえママ at 2005-02-06 13:19 x
私も買ったわ、乳歯いれるの・・・でもこんなに可愛くナ~イ・・
MoMoはぜ~んぶ飲み込んで1本もないの!
悲しすぎる~。。。
Commented by おーちゃん at 2005-02-06 17:31 x
おひさしぶりです。
書き込みは、お久しぶりですが、毎日楽しみに覗かせて頂いています。
でも、今日は、超びっくりで、お邪魔させて頂いています。
ティースボックスなんてものがあるのは初めて知りました。
そして、ルビィちゃんの18本のゲットには参りました。
うちのチェスは、たったの1本です。
りえママさん。(はじめまして。)
その他は、やっぱりぜーんぶ飲み込んでいるのでしょうか?
家中、落ちてないか探したのですけど・・・。
飲み込んだ歯ってウンチと出てきましたぁ?(笑)
Commented by しなもん at 2005-02-06 23:11 x
この入れ物、見たことがあります。息子は数年後ですが、「男の子だから喜んでくれないかな・・・」と思ってました。息子さん、感動のご様子!!!!!家もゲットしようかな (*^_^*) シナモンの歯、数本見つけたけどどこ行ったかな(アセアセ)

こういうグッズは可愛いし良いですよね~♪私、家事があまり好きじゃないんですが、たまにお気に入りのエプロンとかをして頑張ってますf^_^;
Commented by あんまちゃ at 2005-02-07 11:02 x
可愛い容器に入れて保管できたら「歯」も記念になるね♪
うちは、おおざっぱにまとめてるだけ(みるのがちょっと怖いもん)
そのドアストッパー可愛い!!!いつか、アンのおもちゃになっちゃいそうだけど見た感じがいいわぁ~。
Commented by piaje03 at 2005-02-07 23:31
>りえママさん
たまたま見つけたのが、クマのプーさんだったんですよ。
でも、1本もないの?飲み込んだ後は、うん○と一緒に(;_;)/~~~なのかな~??
Commented by piaje03 at 2005-02-07 23:37
>おーちゃんさん
久しぶりのコメント嬉しいです♪
ティースボックスはベビー用品売り場に行くとよく見かけますよ!
ルビィの歯は、抜けはじめてから絨緞や床の上を這うように(笑)毎日さがしていましたよ。そうすると本当に小さいのがコロって感じに落ちてました。それからグラグラしているのを見つけたら、さらに硬いものを噛ませて無理やりとったことも・・・。
Commented by piaje03 at 2005-02-07 23:44
>しなもんさん
ティースボックスはどうでもいいものだけど、子供はきっと自分のものを大事にとっていてくれていたんだ~と思うに違いありません!恩着せがましいかな(笑)。
まあ、ワンの歯はどっちでもいいかも。。。これは自己満ですから^^;。
家事は自慢じゃないけど私もキライです!しなもんさんエプロン似合いそうね♪
Commented by piaje03 at 2005-02-07 23:48
>あんまちゃさん
ティースボックスまで買ってよくやるよ。。。て感じでしょ(笑)!
でもなんだか楽しくてしょうがないの。やっぱりルビィはいまだに可愛いベビーなんだなー。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧