> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> フレンチレストラン
b0023934_1065830.jpg
昨日に引き続き今日もレストランの話題で恐縮です。
が、やっとやっと行くことがかなったお店なので、やっぱり記録に残します!
月曜日に行ったのでちょっと日にちが前後しています。

さて、大袈裟なフレームの店構えを見れば、グルメな貴方はすぐどこかわかりますよね。




銀座並木通りにあるロオジェと言えば、グルメも唸らせる(??)人気のフレンチレストラン。まあ、私はグルメではありませんのであしからず。

息子が幼稚園時代にお友達と一度やっとのことで予約を入れたのですが、その時は理由は忘れましたがキャンセルしてしまい行けませんでした。

そして、今回も一週間前ほどにお友達が予約してくれたんですが案の定もういっぱいでした。しかし、なんと前日にもう一度連絡したらOKだったのです。
どうやら、予約は前日が狙い目だとか。
通常2ヶ月先までいっぱい。土日になるともう5月までは無理だそうです。

さて、今回はお店の都合で個室だったこともあり、遠慮を知らない私はお料理をパチパチと撮らせてもらいました。なのに、メインを撮り忘れてる。。。不覚
女友達が集まるといかにおしゃべりに夢中だったかがわかりますね^^;。

まずは、お友達が頼んだお料理から。
b0023934_1073573.jpg
美味ですが、はっきり言って全部は無理!濃厚過ぎて普通の胃にはヘビー。
結局回し飲みならず、回し食べしました(まあ、はしたない!?)。

私を含め3人が頼んだのは6,000円のコース、季節のランチです。
メニューに添って順にアップしていきます。
b0023934_108124.jpg
b0023934_1082354.jpg
b0023934_1084093.jpg
b0023934_10852100.jpg
ナント!!この後のメインの帆立貝のポワレと香ばしいポテトのガレットを撮り忘れました(大汗)。
b0023934_1092476.jpg
b0023934_1093716.jpg

以上のコースでした。
正直、お肉大好きの私としてはちょっと物足りなかったよーな^^;。
もちろん、量が足りないという意味ではありません。
サービスという点では、もっとさりげなくして欲しい所もありました。
なんか気がつくと傍にいられたりすると、逆に気になるものです。我がままかしら・・・。

また、個室ということで、お好みのデセールをワゴンから(たくさんの種類のケーキから選べる)とは別の白桃のデザートが用意されたのですが、何とかワゴンの方もいただくことが出来ました。もちろん、お腹ははちきれそう(笑)。
ランチを食べるなら、朝から何も食べないで行きましょう!

次回(があったら)は是非メインがお肉の"市場のランチ"を試してみたいです。


☆おまけ画像☆

洗足池公園の梅
b0023934_1934077.jpg
ウメ"ベニチドリ"
b0023934_1935163.jpg
ウメ"ヤエトウバイ"
b0023934_19371620.jpg
私が梅の写真を撮っている間に高いところに入り込んで、降りられなくなってクンクン訴えかけてるルビィさん┐(-。-;)┌ヤレヤレ...


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2005-02-10 19:56 | CAFE&RESTAURANT | Comments(13)
Commented by あんまちゃ at 2005-02-10 23:29 x
ひゃ~( >▽<)ゞすっごいな~!!!B級グルメ(グルメかっ?)な私には、縁遠いお店~!!でもフォアグラ大好き(高カロリー万歳!)ランチでも勇気がいるお値段・・・。なにかの記念にでも行ってみたいお店だぁ。
『たらふく』の方がお腹いっぱいになって楽しめそう!(>∀<)!
系列の「六根」は何度か行ったことがあるわぁ。
Commented by ジルバマミー at 2005-02-11 10:02 x
今日は祝日で、もういい時間だというのに、家族みんなが高いびきの間にpiajeさんのブログ読ませてもらっているのだけれど、お腹ぺこぺこのはずがロオジェのお料理の写真を見たら、満腹になってしまった。
さすがに美しく美味しそうなお料理ばかりだけれど、私としてはこれを全部たいらげた、piajeさんの胃袋に脱帽。

洗足池の梅には気づかないで、通り過ぎてしまった私・・・。
piajeさんの細やかなやさしさをこの写真で感じます。それにしても降りられなくなったルビィちゃんのかわいいこと (^・^) 

教えていただきたい事が・・・。料理のお写真がポラロイドのようなデザインになっているのは何か特別なソフトで加工したの?そしてその写真の下に手書色文字風に書いてあるコメントも何か特別なソフトですか?
Commented by piaje at 2005-02-11 10:06 x
>あんまちゃさん
お洒落して特別な日のためにとっておくのもいいかも。
私も昔はあまりフレンチとか関心なかったけど、年齢を重ねる(- -;)ごとにたまにはいいかな~と思って。。。
普段はお気楽に行けるお店が一番よ!

Commented by piaje at 2005-02-11 10:14 x
>ジルバマミーさん
ゴメンなさい^^;。朝からフォアグラ&クリームtoo muchですよね。
私の胃袋は胃下垂なので量的にはかなり入ります^^;。
高価なお料理なのでもちろん、残さずしっかりいただきます。
でも、その後がもたれて大変なんだけど。
もちろん、その日の夕飯は御飯に大根おろしに白子干しでじゅうぶんでした(笑)。
Commented by piaje at 2005-02-11 18:37 x
>ジルバマミーさん
下のほうのコメント見落としてしまいました。f(^_^; スンマセン
えっと、
 ・・・ポラロイドのようなデザインになっているのは何か特別なソフトで
   加工したの?・・・
の質問にお答えします。答えはイエス。特別なソフトで加工しています。
これはAdove Photoshop CSというソフトを使いました。
フォトレタッチソフトという言葉で検索するといろいろ調べられますよ。
私は今のところ、全部無料ソフト(体験版)を使いまわしているのであまり詳しいことを聞かれてもよくわかりませんが、アドビ(Adobe)のPhotoshop Elementsあたりは比較的使いやすいソフトのようですね。私もいろいろ試し中ですが、Pict bearも無料ダウンロードして使っていますが、Jasc Paint Shop Pro Studioというのも結構面白いです。

手書き風の文字ですが、これも無料素材から好きなものを探してダウンロードして自分のPCのフォントの中に入れて使えます。
また何かありましたら遠慮なくどうぞ。でもムズイことはダメですが(汗)。
Commented by ジルバマミー at 2005-02-11 21:04 x
ご丁寧に教えていただいてありがとう。Adobe Photoshop CS ってはじめて聞きました。 ちなみに私はフォトレタッチソフトは Photoshop Elements を使っておりますが、そのなかにはポラロイドのようなデザインは無いので、質問させていただきました。 といっても私のElementsは古いバージョンで、今やバージョン3まで発売されているようです。 ウェブのことはチンプンカンプン、ただ今勉強中でありますが、昔からフォトレタッチソフトで遊ぶのは大好きです。 せっかくデジカメで写真を撮っているのに、印刷してアルバム化しないと気がすまない
アナログ人間なのですが、最近はあまりに膨大なデジカメ写真の量に降参して、印刷はよほどでないと諦めました。 piajeさん、写真お上手ですねぇ。 ルビィちゃんの写真も風景やお料理の写真もとっても素敵。
教えていただいた無料ソフトも色々ためしてみたいと思います。ありがとう  m(__)m
Commented by piaje at 2005-02-11 21:47 x
>ジルバマミーさん
ポラロイドのようなデザインそのものは入っていませんが、キャンバスサイズの変更(境界線を加えるとか)というものがあると思いますので、それで外枠を作りました。後はレイヤーで陰をつけるだけです。

膨大なデジカメ写真・・・わかります。私もありすぎて日々整理に追われていますよ。それに、CDにコピーする前に昨年の10月のファイルを全て削除してしまうという大失敗しましたo(ToT)o ダー
Commented by at 2005-02-12 09:47 x
しゅごーい!!
うちのママは目の毒じゃけえ見ん!ってパソコンの前でいっとります。
うちはしょみんらしいです。
なので,ボクのおやつもなかなか買ってもらえないです。
この間,やっと知り合いのショップでクッキーを買ってくれました。
ボクはこんなの食べたことなかったので,大はしゃぎして怒られました^_^;
そうそう,そんなボクのしょみんなママも,piajeさんの紹介してくれた雑貨屋さんで,リードを買ってくれるそうです。とっても楽しみなんだ~
ルビィちゃんにもよろしくワン!
Commented by ルビィ at 2005-02-12 12:52 x
>風くん
うちのママったらお友達から美味しい話のおしゃしょいがあるとすーぐ飛んで出かけていってしまいます。うちでは鉄砲玉って呼んでます。
そんでもって夜御飯は例のごとく手抜きです。。。
風くんのママさんみたいにシャンプーももっとまめにしてきれいにしてほしいのに・・・遊ぶことばっかり考えています。
今日は朝お散歩に連れて行ってくれたけど、午後はDVDに釘付けでじぇんじぇん構ってくれなくてほったらかし。
だから、時々抗議のためハンストしてますψ(*`ー´)ψ。

Commented by しなもん at 2005-02-12 20:29 x
セレブなランチですね♪凄い (*^_^*) 「たらふく」は、友人が働いてる店舗によくランチに行くんですよ♪美味しくて美味しくて、私のリクエストで「たらふくランチ」なんて事もあるくらいのファン(笑)
 ルビィママのようなセレブランチ、経験してみたいなo(^-^)o
Commented by プリン at 2005-02-12 20:39 x
お久しぶりです(〃∇〃)
やぁーーーっと、復活!です!
そちらは梅が咲いているんですね~
札幌は「雪祭り」ですよ・・・。さむっ(ちなみに、地元人はほとんど会社帰りの通勤で観る程度です( ̄。 ̄)ボーーォ)
相変わらずステキですねー!

~メープル~
ウチのママはすぐ影響されて、「フレンチ!フレンチ!」と騒いでマス。
でも、ママのお小遣い少ないから、たぶんママのフレンチはアタチの好きな”フレンチトースト”を作ると思います。
Commented by piaje03 at 2005-02-12 23:11
>しなもんさん
フレンチは気取ったイメージがあるけど、お洒落していくランチもたまにはいいものです。
「たらふく」で特別メニューですか?それはすごいわね!
私はお昼に行く度にどれも美味しくていつも迷ってなかなか決められないの(笑)。
Commented by piaje03 at 2005-02-12 23:15
>プリンさん
こんばんは。
どうしているかと思いましたよ。冬眠しちゃってたのかと(笑)。
去年はサホロにスキーに出かけたけど、今年はなかなかスケジュールがうまくいかなくて・・・残念。
>メープルちゃん
フレンチトースト、ルビィママも大好きですよ!メープルちゃんもルビィと同じようにママから少しはおすそ分けしえもらえるとイイネ!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧