> 検索
> HAPPY BIRTHDAY!!
b0023934_195732.jpg
ルビィが今日で1歳の誕生日を迎えました。

ただ今、体高(肩甲骨まで)約22、3センチ・体重1.8キロ(いってないかも)と
かなりオチビ犬ではありますが、見かけによらず元気に育っております。
欲を言えば、もっとしっかりご飯を食べてもらいたい。甘えてばかりいないでもっと自立しろ~~~!!(いつも'D'に言っている言葉)っていう気持ちはありますが、女の子なのでついつい甘やかしている私の責任\(_”_ )

ちょっと我が家に来た頃まで遡ってみました。
ルビィの秘蔵写真大公開!!←大袈裟(^^; オホホホ




b0023934_23475522.jpg
上の写真は我が家に来た日。下の写真はその1週間後実家で。 
b0023934_23484388.jpg
まだ生後3ヶ月未満。 
一番可愛いかった頃ですが、手を焼かされたのもこの時期ε=( ̄。 ̄;)フゥ。
b0023934_23491322.jpg
ちょうど3ヶ月。日々大変だったのを思い出します。
b0023934_23494188.jpg
ルビィが息子に"アリクイ"と呼ばれていた6ヶ月頃(笑)。バンビちゃんと呼んで欲しかったのに^^;。
その後まもなくHP開設の運びとなりました。

今日はたっぷりお散歩をした後おやつをフンパツ、夕飯は牛の生肉をいつものご飯に少しだけトッピングしました。また、夜はルビィの誕生日を理由に人間だけケーキをちゃっかり食べました(^-^)V 

うちには女の子がいないので、どんどん親バカ度がエスカレートするのは否めませんが、ルビィの寝ている姿や遊んでいる姿を見ているだけで幸せを感じます♪
たかがワンコ、されどワンコなんですね。

これからもルビィと一緒にずーっと健康で元気に過ごしていければイイナと思うママでした。
b0023934_20134384.jpg

[PR]
by piaje03 | 2005-03-02 22:17 | DOG | Comments(22)
Commented by りえママ at 2005-03-02 22:27 x
ルビィちゃんお誕生日おめでとう!!
優しい素敵な家族のところに迎えられてよかったね!
これからも仲良くしてねv(^^)
Commented by ミニラ at 2005-03-02 22:28 x
ルビィちゃんお誕生日おめでとうございます☆
赤ちゃんのころのルビィちゃん、とってもかわいいですね!!
顔バリもしていらっしゃったんですね。「アリクイ」って・・・(笑)
ルビィちゃん、小さいんですね!うちのももの2分の1くらいだ~!(>_<)
Commented by リサ at 2005-03-02 22:43 x
ルビィちゃん一歳ですね、おめでとうございます。
まだ一歳という気もしますが赤ちゃんのルビィちゃんのあどけなさを見れば成長がわかりますね。
それにしてもなんと可愛らしいこと!!この上ないですね。
これからもずっとずっと健康で楽しくおすごしくださいね。
Commented by piaje03 at 2005-03-02 22:59
>りえママさん
ありがとうございます。まだまだ1歳ですので、これからって感じですよね。こちらこそよろしくお願いしま~す!
Commented by piaje03 at 2005-03-02 23:01
>ミニラさん
ありがとうございます。
顔バリは特にうちの男性陣には不人気でした~Y(>_<、)Y
キモイとかまで言われてましたよ。結構元に戻るまで時間がかかるので覚悟しないと出来ませんね。
Commented by piaje03 at 2005-03-02 23:04
>リサさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。写真で見比べてしみじみと成長しているのに気づきました~。あの可愛い頃が懐かしいです。大変だったけど(笑)。
Commented by ミニラママ at 2005-03-02 23:17 x
お誕生日、おめでとうございます。ルビィちゃん、今もかわいいし、小さい頃もすっごく、かわいい!それにしてもワンコってどうしてこんなにかわいいのでしょうね。うちは、こども、男の子も女の子もいるけど、やっぱりワンコは特別です。大甘になっちゃいます。
Commented by piaje03 at 2005-03-02 23:53
>ミニラママさん
ありがとうございます。
お子さんはどんどん成長してしまい、最後には離れていってしまいますものね~。わかります!その気持ち。
ワンコは無条件の愛情を示してくれるので本当に特別の存在ですよね。
Commented by やなぎ at 2005-03-03 00:00 x
HAPPY★HAPPY★BIRTHDAY to ルビィ姫!
1歳おめでとう~o(*^▽^*)o~♪
懐かしいね。。パピーの画像!
えぬさんのとこで初めて見たときは、あまりの可愛さにビックリしたわたしです(^ー^* )♪
あんじと遠い親戚とは思えない・・・σ(^_^;)



Commented by piaje03 at 2005-03-03 00:36
>やなぎさん
ありがとう!あの頃は本当にいろいろえぬさんのところでお世話になりました~。そうそう、やなぎさんは今度のDOG INCのオフ会にはいらっしゃらないの?来られると今度こそお会いできるのだけど。
Commented by あんまちゃ at 2005-03-03 01:07 x
ルビィちゃんお誕生日おめでと~ヽU^ェ^Uo∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

パピーの頃もルビィちゃん、めちゃ可愛いね♪♪
こうやって、小さい頃からのお写真をみると、ルビィちゃん大人になったね。1歳までの1年って、すっごい成長する時だけに中身の詰まった!!1年なんだな~って実感しました!これからはゆっくりゆっくり時間がたってくれるといいよね。
Commented by poomama at 2005-03-03 09:25 x
ルビィちゃん、おめでとう!!!!!!!!!
1歳だね!!
とっても可愛く、おしゃまなルビィちゃん!!これからもママと一緒に健康に成長してね♪
顔バリ時代から知っていたので、とっても懐かしく拝見しました~。
あのころから美人さんだよね(^_-)-☆
ルビィちゃんのバンビちゃん、お気になんだけど、、!
Commented by おーちゃん at 2005-03-03 11:13 x
ルビィちゃんおめでとう!
'D'君が言うアリクイおもろい~(関西弁)。(おもしろいと言う意味)
そうきたか!
すごいかわいいねぇ。うちのチェスもいつのまにか7ヶ月に突入してて
こんなかわいい写真ないよぅ(涙)。


Commented by Maki at 2005-03-03 11:26 x
パピーの頃から今も変わらず一層プリティーなルビィちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪顔バリもかわいかったですね。
遅ればせながら伊豆旅行記ホント素敵でした~~!
Commented by piaje03 at 2005-03-03 11:48
>あんまちゃさん
BBSの方にもハリハリしてくれてありがとう!
やっぱりワンコは3ヶ月から半年くらいが特にパピーらしくて可愛いよね。でも、一番気を使う時期でもあるんだけど。
ルビィも(私も)いい加減落ち着かなきゃ!(笑)
Commented by piaje03 at 2005-03-03 11:52
>poomamaさん
ありがとう!!
顔バリのルビィを気に入ってくれる人、なかなかいなかったのよね~。
正直、私も直後は「うっ!」と固まったけど(笑)。まあ、あれも慣れです。
一度はしてみたかったのでいい思い出になりました。
Commented by piaje03 at 2005-03-03 12:00
>おーちゃんさん
ありがとう!!
顔バリで急に顔が長くなっちゃったから「アリクイ」。わが息子ながら言い得て妙だと思い、納得してしまいました~(笑)
Commented by piaje03 at 2005-03-03 12:06
>Makiさん
ありがとう!!
確かモビー君もお誕生日3月でしたよね。また、オフ会でおあいしたいわぁ。
Commented by pianomama1 at 2005-03-03 15:48
可愛いルビィちゃん、お誕生日おめでとうございます\(~o~)/
ルビィちゃんの赤ちゃんの頃もとってもキュートですね、 piajeさんご一家の愛情も伝わってきます。
私はぴあのを迎えた頃、他の事が手につかなくなってしまい、肝心な記録になる写真もほとんど撮っていなかったんです‥(お恥ずかしいです)
ルビィちゃんのお写真を見てぴあのを重ね合わせたりして涙が出そうになりました(ぴあのを迎えてから涙もろくなったかも‥?)偶然ですが、ぴあのも3月生まれです。
私のほうもリンクさせていただきました、色々教えてくださいよろしくお願いします。
Commented by piaje at 2005-03-04 08:50 x
>pianomama1さん
ありがとうございます。
ぴあのちゃんも3月生まれなんですね!涙もろいのは私も同じです。
ルビィが赤ちゃんの時は半分ノイローゼになりかかって涙したことも。今となってはそれも思い出のひとつですが。
一応ほんのちょっぴりルビィの方が先輩ですが、まだまだわからないことだらけ。これからもよろしくです!
Commented by massy at 2005-03-04 18:04 x
ルビーちゃん,お誕生日おめでとうございます。1.8キロとは、小さくてかわいいですね。実は、あまりにもルビーちゃんが着ているのが可愛かったのでCHIANCIANさんのパーカーをお揃いで買ってしまいました。ウチのコは1歳6ヶ月の♂なのでSサイズにしました。HPも楽しませていただいてます。Dくんの作品集、愛情が感じられて素敵でした。更新を楽しみにしています。
Commented by piaje at 2005-03-06 22:18 x
>massyさん
ありがとうございます。お返事気づかず遅くなってしまいごめんなさい。
CHIENCHIENさんのお洋服素敵ですよね。HP見ていただいた様で嬉しいです♪これからもぼちぼちですが、更新していきますのでまたお気軽に遊びに来てくださいね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧