> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 長原のCagna Cagna
b0023934_19445374.jpg
週末を待ちきれず、散歩がてら長原のワンちゃんOKのピッツェリア&カフェバー「Cagna Cagna」(カーニャ カーニャ)に行ってきました。

この前、オフ会の時にチャコままさんに教えてもらったお店。
家から歩いていける距離に美味しくて定評のある人気店があったなんて。灯台下暗しとはこのことですね(笑)。



こじんまりとしたアットホームな感じのお店。
『Cagna』(カーニャ)とはイタリア語で"犬"のことだそうです。
看板犬のゴールデンレトリバーのグレースちゃんとケリーちゃんとはタッチの差で会えなかったのが残念。
もう2時頃だったので、お客は私だけなのにお店の人が4人も居てちょっと緊張しました^^;。

b0023934_200196.jpg
店内の様子。右側がカウンターになっています。
b0023934_2033435.jpg
ルビィの後ろに見える飾り棚にはズラッと貴重な犬グッズのコレクションが飾られていました。
オーナーさんの愛犬家ぶりがうかがえます。
b0023934_20899.jpg
ランチセット900円(平日のみ)
チャコままさんの言うとおり、マジに美味しかったです。
これぞアルデンテ!のキャベツとアンチョビのパスタ。サラダにパン、飲み物付き。
今度は是非100%手作りのサクッとしたピッツァが食べた~い!

「Cagna Cagna」(カーニャ カーニャ)
Add.大田区上池台1-8-6(最寄り駅は東急池上線、長原)
Tel. 03-3727-3085
月曜日は定休。
ランチタイム・・・・11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナータイム・・18:00~22:00(L.O.21:30)
※週末は要予約です。18人迄のパーティーOK。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-16 20:54 | CAFE&RESTAURANT | Comments(18)
Commented by りえママ at 2005-03-16 23:36 x
いいなぁ~ご近所にステキなレストランあって
我が町にはないわ・・・車でくり出さないと無理
こんど車でくり出すわ!!
Commented by キャンララのまま at 2005-03-17 01:08 x
わぁ、おいしそう!!
やっぱり一眼レフの先輩!!
とっても写真がきれい。
私がとると、まだ普通なのよ~(^_^;)
そうそう、こういうふうにルビーちゃんが正面に写ってるのって、ルビーママ思いっきりしゃがんでるの??
よく道で撮った画像でも、ルビーちゃん正面に写ってるのあるけど、どうやって撮ってるの??
しゃがんでとっても斜め上からの画像になっちゃうのよね~(^_^;)
Commented by piaje03 at 2005-03-17 09:11
>りえママさん
そうそう、びっくりしましたよ~。
是非一度行ってみてください。
Commented by piaje03 at 2005-03-17 09:33
>キャンララのままさん
この日はコンパクトカメラで撮ったんだけど基本的には同じです。
一眼レフはモードが色々あるのでどれにするか迷っちゃうけど(私もまだまだ使いこなせません)最初は簡単なモードから試して徐々に増やしていくといいと思います。面倒くさい場合はオートでね。でも室内はたいていフラッシュがオートだとついちゃうので、それがいやならフラッシュをたかないモード。絞りを入れたい場合は(顔や物のアップなど)Avモードで周りをぼかす。
ルビィのこの写真は椅子に座らせてるので、しゃがんで同じ目線の高さで撮っています。地面に近い時は思いっきりしゃがむか、カメラだけ思いっきり下げて勘で撮る。失敗はかなりあるので何枚も撮るしかないかな。本当はこういう時に使う専用の付属品の道具とかあるみたいだけどね。
でも、室外の写真はオートで十分に綺麗な写真が撮れるのでそのうち良さがわかってきますよ~♪
Commented by pianomama1 at 2005-03-17 13:09
ワンちゃんOKで美味しいレストランはホント嬉しいですよね!
もっとたくさん増えると良いなーと思っています。
ぴあのを迎えてからワンコが制限されることの多さに気づきました‥
piajeさんのポートレートのように素敵なお写真にいつもうっとりです。
今日のルビィちゃんも可愛いなー。
Commented by toydog at 2005-03-17 14:10 x
おいしそ~~~~~!!
わんこOKで本格的に美味しいところってなかなか無いから、すごくいいね~♪
アンチョビパスタ、見てるだけでも…うう、食べたいよ~
Commented by pasya22 at 2005-03-17 17:25
わ~~~ん。美味しそう!!
ん?ここは オットの実家の近くなんです。これはもう いくしかないですね♪
ルビィちゃんも とってもキュートだけど お洋服がこれまたお洒落ですね!!どくろ柄ですか?
Commented by poomama at 2005-03-17 17:46 x
美味しそう~★こういう、素朴な素材のパスタが美味しくできるところが、ホンモノですよね(^_-)-☆
ルビィちゃんもさぞかし、食べたかったのでは?(笑)
Commented by piaje03 at 2005-03-17 18:57
>pianomama1さん
そうなんですよ。ワンコがだめだから行くの諦めちゃうところって結構ありますよね。
この写真、ルビィの目がちょっとビックリマークになっているんです(笑)。
Commented by piaje03 at 2005-03-17 19:01
>toydogさん
メニューにはもっと色々あったので迷ったんだけど、初めて行ったお店でいきなり1人で2品注文はお恥ずかしいかなと思って、とりあえずランチセットにしたの(笑)。ちょっと量は少なめだからもう一品いけるはず(爆)!
Commented by piaje03 at 2005-03-17 19:05
>pasya22さん
ご主人の実家がお近くなら、是非是非行ってきてくださいまし!噂ではなに注文しても美味しいとか。
ルビィの服はドクロで~す!
Commented by piaje03 at 2005-03-17 19:09
>poomamaさん
実はまたフライングしそうになった(・・;)。私の目もう老眼入ってる!?(爆)
ルビィは確かに一生懸命クンクンしてましたね~。パンをちょびっとあげちゃったりなんかして・・・。
Commented by あんまちゃ at 2005-03-17 23:50 x
いい感じのお店♪♪しかもワンコOK!!そして、美味しいメニュー~(^o^)丿
ワンコOKのお店は、お茶だけ行ってることが多いから食事のおいしいお店行ってみたいっ!長原かぁ~、電車で行けそう^^
アンが肩が凝るほど重たくなかったら、電車であちこち行っちゃうのにな~。そろそろ本気で犬用ベビーカー(みたいなの)買おうって思ってます!!
Commented by massy at 2005-03-18 18:45 x
いぬこれで買った服ですね。可愛い~!ルビィちゃんのキョトンとした表情がいいですね~。毛並みまでぱっちりクリアーなのはやっぱり一眼レフの力ですね。アンチョビのパスタ、大好きなんです。おいしそ~!犬OKで食事がおいしいお店は嬉しいですね。
Commented by piaje03 at 2005-03-18 20:26
>あんまちゃさん
私は基本的に出不精なので、家の周りをグルグルという感じだけど、こんなに近くにお店があってホントに嬉しい!
ペットのお出かけカートよね。私も欲しいぐらい、だってカメラが重いんだも~ん。
Commented by piaje03 at 2005-03-18 20:35
>massyさん
そうで~す。着ないともったいないからどんどん着せます!
この写真は一眼レフじゃないんですよ。でも画素数が高いので、この程度の大きさなら粗さも目立たないようです。
何気にフラットは入れる感じのお店です。お近くに来たときは是非お立ち寄りくださ~い、って自分の家みたい(笑)。
Commented by チャコまま at 2005-03-20 00:20 x
ついに行って来ましたか〜。おいしそう〜!
私が前行った時は日曜で主人とチャコと3人(?!)で丁度ランチタイムギリギリ(1時半くらい)だったので、お店の人もあまりいい顔じゃなかったですが、平日は結構穴場かもしれないですね。
Commented by piaje03 at 2005-03-22 09:08
>チャコままさん
は~い、行ってきました!美味しかったです。教えていただいて本当に感謝です(*^ ^*)♪
平日だったら予約無しでOKみたいでした。でも週末は混みそうですね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧