> 検索
> 昨日の失敗
b0023934_11201812.jpg
昨日は野暮用で外出しなければなりませんでした。
天気も悪いし忙しいし、ルビィのお散歩出来ないな~と考えておりました。
私がせっせと出かける仕度をしていると、何とか自分も連れて行ってもらおうとするけなげなルビィの表情につい負けてしまう弱い私。
車酔いも最近軽くなってきたし、
「ヨシ!今日は連れて行ってあげるか!」
とルビィと一緒に車でGO!



行きはヨイヨイ、帰りはコワイでした。
帰り道も結構混んでた。
クウ~ンクウ~ンとヤバい感じ。
まあ、いいやマズルつかんで上向かせておけば吐けないし、
なんてまた(前科2犯)、酷いことを考えながら運転。

ついに、その時が。
お、きたきた。
ゲェ~、ゲェ~といつもの前座が。
その瞬間、口をつかんで上を向かせたら・・・ドバ~~~!!
ルビィは一瞬のうちにゲボまみれになってしまったのです。
ヒュルルルル~~~(=。=;)

もちろん、家に着いたら即お風呂場へ直行。
汚れてしまったクッションも丸洗い。
現在乾燥機の中でグルグル回っております。

可哀そうな目に合わせてしまいました(そうだそうだ、動物虐待だ!)
その直後のルビィの顔ときたら・・・情けなかったな~。
b0023934_1121441.jpg
腹いせで(!?)ガウガウ。
b0023934_11214458.jpg
ふて寝するルビィさん。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-23 11:33 | DOG | Comments(16)
Commented by りら at 2005-03-23 13:21 x
それはまた大変なことに!!
ルビィちゃんも可哀想だけれど、運転しながら対応に追われた
piajeさんもお気の毒でした(>_<)
ワン用の酔い止めなんてないのかしらね?
人間用だったら両手首につけるワッカみたいなのが結構
効くそうですよ!船酔いするダイバー達のご用達らしいです。
Commented by おーちゃん at 2005-03-23 14:09 x
やっぱりそうなりましたか。うちもそうなんですよねぇ。
前科1犯の時、主人に話したら大笑いでしたよ!それが今回は失敗だったんですね!
りらさんのお話の中の酔い薬、この前立ち読みした本に載ってました。
「車酔いするワンちゃんは病院に相談するとよい」って。
私もへぇーって読みましたが・・・どうだろう?
ところで、27日ポンポリースのワンポイントしつけ教室に行きます。
ルビィちゃんのようにはいかないけど、お誕生日頑張るぞぅ・・なんてね!
Commented by しなもん at 2005-03-23 17:01 x
ごめんなさい(>_<) ゲーゲーなってたのに、口をつかんで上を・・・それはゲボまみれになってしまう~~~笑っちゃったよ。。。
やっぱり車酔いしちゃうのかな???治らないかな???せっかくママが運転できて、お出かけチャンスがたくさんあるのに可哀想だよね(>_<)
Commented by piaje at 2005-03-23 17:39 x
>りらさん
ワン用の酔い止め欲しいです!私がしっかり抱っこしている時は何とか平気なんですけどね。運転中はやっぱりちょっと危険だし。
変な座り方してユラユラしちゃうんですよね。
Commented by piaje at 2005-03-23 17:42 x
>おーちゃんさん
2度うまくいったから、と思ったけどダメでしたね~~(笑)。
病院では慣れだからどんどん乗せてくださいなんて言われたんだけど。
やっぱり体が小さいと安定感悪いのかな。
と、飼い主側に全然反省の色がない(爆)。
Commented by piaje at 2005-03-23 17:45 x
>しなもんさん
ヒドイ飼い主がいたもんだ~、でしょ(笑)
ルビィには気の毒だったかな、やっぱり。
この失敗を生かして、再度チャレンジするか~~~って何を?
Commented by やなぎ at 2005-03-23 20:37 x
うはは!って笑っちゃいけないが・・・σ(^_^;)
piajeさんもやるね~。想像してしまった!
上を向かせれば止まるって、初めて知ったわ^^。
それにしてもルビィちゃん、調子良かったのにねぇ。。。
きっといつか完璧に吐かなくなる日が来るさ!
piajeさん、お疲れ様^^
Commented by piaje03 at 2005-03-23 23:59
>やなぎさん
完璧に吐かない日なんて来るのかしら?
ルビィもわかっているみたいで、乗るのを嫌がるから車は嫌いみたい。
クウ~ンと泣くのも助けて!ということなんでしょうね。

Commented by pasya22 at 2005-03-24 04:51
わが家のワンコさん達は 固定しちゃうと駄目です・・。
キャリーやゲージだと 目的地に着く前から 予兆が・・・。
後始末も大変ですが、私はにおいで私自身も「うっ・・」ってきちゃうんです^^;
Commented by massy at 2005-03-24 10:01 x
うわ~強行手段ですね、想像して笑っちゃいました。(ごめんなさい)お疲れ様でした。ウチのガブは車に乗せると吐きはしませんが興奮してずーーーっとキューンキャーンと叫び続けて、遠出はとてもとても困難です。どうしたら慣れるものでしょうかねえ・・・。
Commented by まきこ at 2005-03-24 13:53 x
凄い技ですね。思わず笑ってしまいました。ルビィちゃんごめんね!
酔っちゃう子は大変そうですね。
ジョンは外を歩く人のところに行きたくて「キュンキュン、ヴーヴー」言い、諦めて落ち着くまで大変です^^;
車の中から尻尾振っても見えませんし、誰も見ていませんから~!残念!
お互い運転に気を付けましょ~。
Commented by poomama at 2005-03-24 15:46 x
(>_<)!!!!
ルビィたん、大丈夫かしら。まさかそんなことになるとわ、ルビィ嬢も考えもしなかったに違いない!!^m^ママったら!
でも、丸洗いでキレイになったかな(^^♪
暴れても、この日ばかりは仕方ないかなー^_^;
Commented by piaje at 2005-03-24 16:04 x
>pasya22さん
私も遠出は一度だけしたんですが、その時は朝は何も食べさせず、泡の様なものを少し出しただけですみました。ケージは揺れちゃってダメでしょうね。1匹なら何とか抱っこで支えられるけど。ましてや自分で運転の時は、それなりの覚悟が必要ですよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
Commented by piaje at 2005-03-24 16:08 x
>massyさん
だいたい私が短気で待てない性格なので、こうなっちゃうんですよねぇ。
車は楽だけど、ルビィもそうだけど私も憂鬱です(-_-;)。
Commented by piaje at 2005-03-24 16:15 x
>まきこさん
最初は思わず、あ~吐かないでくれぇ~!と思わず口を持って上に向かせたらセーフで”技あり1本”でした~(笑)。
ジョンくんは大丈夫なんですね。羨ましい!
てなわけで最近電車をよく利用するようになりましたね。
Commented by piaje at 2005-03-24 16:20 x
>poomamaさん
Σ(^∇^;)ヒドイ飼い主ですよね~ホントに(笑)。
おかげさまで綺麗になりました(^.^; オホホホ
でも、この技はしばらく使わないようにしまーす!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧