> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 久々の病院
ルビィが昨夜からおなかをこわしました。
1週間程前もちょっとうん○が緩かったんだけど、昨日の夜は明け方までに5回ほどトイレに起こされました( ̄~ ̄;A

ワンコってちょっとでも汚れたトイレで続けて用を足すのを嫌がりますよね。
そのまま放置しておくと、とんでもないところでしてしまうことがあるので、久々にルビィの動きを目の端で見張る羽目に。

挙動不審になると、声をかけてトイレに促すのですが、特におなかをこわしていると本当に隠れてしたくなるようです(排泄行為って動物もハズカシイ!?)
でも、変な話、大きい方をしても器用に絶対足で踏まないように注意深くしているので笑えます。

その夜は、いつもの様にビオフェルミンを1錠飲ませました。
一夜明けて、ちょっと様子を見ましたがなんとか落ち着いた様子。

病院へは散歩も兼ねて電車で行きました。

体重はちょっと減って1.65キロ位、でも体温も普通だし食欲もあるので注射はせずに一週間分のお薬を処方してもらいました。
来週また旅行に連れて行くことになったのでちょっと多めです。余ったお薬は冷蔵庫で保管OKですし。

季節の変わり目に弱いルビィですが、いたって元気。
病院の後は、荏原中延に寄り道してホットサンドの美味しいお店に行きました。
その様子はまた後日。

b0023934_1648309.jpg
変な写真ですみませんが、出かける準備していたらベッドの上に飛び乗り股の間から顔を出したとこを激写!本当は逆さまで撮りました^^;。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-24 16:55 | DOG | Comments(8)
Commented by petit_rei at 2005-03-24 23:04
かわいい写真ですね~!!
おなか治ってよかったですね。
我が家の犬もたまに壊しますが、ウチは葛練りが一番効きます。
それにしても1.65キロとは。。。
私のブログにも、トイプーの飼い主さんたちが遊びに
来てくれるのですが、
体重の話はまったく遠い世界のようなんですよー。
(我が家のE.コッカーは12kgです)
バッグに入れて電車に乗せてみたい。。。
Commented by piaje03 at 2005-03-25 00:09
>petit_reiさん
葛練りってどんなもんでしょう?葛粉を使うんですか?
消化に良さそう!
小さすぎるのも考え物です。よく踏んづけそうになるし、体力面も心配。
でもおっしゃるとおり、持ち運びは苦になりませんね^^。
Commented by massy at 2005-03-25 10:18 x
夜中に5回もウ○○は可愛そうでしたね。でもビオフェルミンは効きますよね。また旅行ですか?いいですね~!!写真つき報告を楽しみにしてます。
Commented by ERI at 2005-03-25 12:01 x
ルビィちゃん、お腹こわしてしまったのね(涙)
小さな子は、すぐに体重が減ってしまうので不安に
なりますね。
1.65Kgですか・・・MAUもちょうど1歳の頃1.8とか9
でした。元気でしたけれど、食が細すぎてなんだか
たよりなくて・・・でも手作り食をはじめてから少し
ずつ、少しずつ体重が増えて、今では2.5Kg前後を
キープ出来るようになりました。かなり筋肉質になった
感じです。でも、ルビイちゃん食欲があるのならあまり
心配しなくても大丈夫ですね。
その子の体格というものありますものね。。。
Commented by poomama at 2005-03-25 15:22 x
うわ!ルビィちゃん、大丈夫!???
季節の変わり目って人間だけじゃなく、ワンも体調を壊したりしやすいんだね。。気を付けよう。。
しかも、私の愛用薬ビオフェルミンでよいとわ!!びっくり!!
でも、元気になってよかったあ(*^。^*)びっくりしましたね~!
Commented by piaje03 at 2005-03-25 16:22
>massyさん
ルビィがおなかを壊すと、毎回寝不足になります^^;。
でも、今日はまだウン○が出てないのでもう大丈夫でしょう。
旅行は白馬にスキーに行きます。最初はルビィはお留守番と思っていたのですが、意外にも息子がルビィも一緒にと言い出したので急きょ予約した次第です。うちはパパがスキーダメなので、私が息子に付き合うので写真はあんまり撮れないかも。
Commented by piaje03 at 2005-03-25 16:33
>ERIさん
ご心配おかけしましたがもう大丈夫だと思います。
ルビィはもともとあまり食に興味がないし、新しいものもなかなか食べようとしないので困ってしまいます。あんまり食べさせると吐きますし、むずかしい子です。ERIさんのようにマメに手作りも出来そうもないし・・・一応メインは鳥のささ身なんですが、たまに牛は生、豚は茹でて他の野菜と一緒にあげています。おやつもその時の気分で食べたり食べなかったり。
でも、人間の美味しいものには目がない様なのでやっぱり贅沢かな(笑)
たぶん胃もとっても小さいんだと思います。
Commented by piaje03 at 2005-03-25 16:37
>poomamaさん
もう大丈夫ですよ。この前おなか壊した時はヒートを迎えた時。
そしてその前がやっぱり季節の変わり目でした。
デリケートな子です、親に似ず(笑)。
だから、とりあえずビオフェルミンは必需品!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧