> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 久々の病院
ルビィが昨夜からおなかをこわしました。
1週間程前もちょっとうん○が緩かったんだけど、昨日の夜は明け方までに5回ほどトイレに起こされました( ̄~ ̄;A

ワンコってちょっとでも汚れたトイレで続けて用を足すのを嫌がりますよね。
そのまま放置しておくと、とんでもないところでしてしまうことがあるので、久々にルビィの動きを目の端で見張る羽目に。

挙動不審になると、声をかけてトイレに促すのですが、特におなかをこわしていると本当に隠れてしたくなるようです(排泄行為って動物もハズカシイ!?)
でも、変な話、大きい方をしても器用に絶対足で踏まないように注意深くしているので笑えます。

その夜は、いつもの様にビオフェルミンを1錠飲ませました。
一夜明けて、ちょっと様子を見ましたがなんとか落ち着いた様子。

病院へは散歩も兼ねて電車で行きました。

体重はちょっと減って1.65キロ位、でも体温も普通だし食欲もあるので注射はせずに一週間分のお薬を処方してもらいました。
来週また旅行に連れて行くことになったのでちょっと多めです。余ったお薬は冷蔵庫で保管OKですし。

季節の変わり目に弱いルビィですが、いたって元気。
病院の後は、荏原中延に寄り道してホットサンドの美味しいお店に行きました。
その様子はまた後日。

b0023934_1648309.jpg
変な写真ですみませんが、出かける準備していたらベッドの上に飛び乗り股の間から顔を出したとこを激写!本当は逆さまで撮りました^^;。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-24 16:55 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧