> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> メイプル(maple) ホットサンド専門店 
b0023934_19501322.jpg

昨日ルビィを病院へ連れて行ったら、珍しくスキスキで診察がすぐ終わりました。
ちょうどお昼頃だったので、ネットで見つけた荏原中延のホットサンドのお店、maple(メイプル)に行ってみました。
病院からは1駅先。駅に降り立ったものの、実はお店の名前も住所もメモしてこなかったのでどちらへ行ってよいものやら・・・。実に私らしい^^;。






少し商店街を歩いてもそれらしきお店がないので、途中本屋さんへ。
そこで聞いても結局わからず、後は勘を働かせるしかない。

もう一度駅に戻ってやりなおし。
なんかこっちかも・・・と歩いていったら、ありました!!
お店の外観だけは、覚えていて良かった!

そこだけなんか後光が差しているかのように、佇まいが違うんです(ちょっとオーバー)。
何はともあれ中へ。

小さいけど、とっても暖かい感じの可愛らしいお店です。
ルビィ共々歓迎されました♪

b0023934_201644.jpg
とっても美味しいホットサンドのランチです。
アップルパイも美味しそうだったな~。

5周年だそうで、4月9日(土)~12日(火)の4日間に利用したレシートを
4月14日(木)~5月末までに持っていくと、レシートの半額分の商品をサービスしてくれるそうです。

そうそう、テイクアウトメニューも豊富です!
b0023934_20115914.jpg
ルビィも香ばしいパンの耳を食べて満足!

maple(メイプル)
TEL  3784-0291
定休日:水曜日
荏原中延(えばらなかのぶ)駅下車、徒歩1分。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-25 20:25 | CAFE&RESTAURANT | Comments(16)
Commented by しなもん at 2005-03-25 22:08 x
ワンコもOKなんですね♪ルビイちゃんはママと色んな所いけて良いな~ (*^_^*)
Commented by piaje03 at 2005-03-25 22:22
>しなもんさん
電車で3つ目で近くですから。
特にワンちゃんOKとかなかったんですけど、たまたまネットで見つけました。
Commented by pianomama1 at 2005-03-25 22:24
ルビィちゃんその後いかがですか?
お顔を見ていると元気そうですが‥お大事になさってくださいね。
piajeさんはとっても行動的なのでルビィちゃんも色々お出かけできて良いですね(^o^)丿
Commented by piaje03 at 2005-03-25 22:41
>pianomama1さん
ありがとうございます。おかげ様で今日は立派なウン○をしました。
私は本当はとっても出不精なんですよ。
ダラダラ家にいるの好きですし~(笑)。
でもルビィはお散歩命!って感じだから、外に出るようになりました。
Commented by poomama at 2005-03-26 11:11 x
piajeさんとこは、いっつも美味しそうなんだよね~(*^。^*)
いつ来ても、おなかすきます。ぐるるるるきゅるるる。
Commented by piaje at 2005-03-26 13:40 x
>poomamaさん
だってお料理作るのキライなの~(笑)。
お昼はいつも残り物だし、チャンスがあればお外で食べたい!
Commented by りえママ at 2005-03-26 14:13 x
ご無沙汰でした
またまた、Goodなお店開拓しましたね~
おいしそうだわ!!
Commented by piaje03 at 2005-03-26 14:59
>りえママさん
お久です。お嬢さんご卒業おめでとう!!
忙しい毎日だったんですね。春休み短いですが、少しのんびり出来ると良いですね。
Commented by あんまちゃ at 2005-03-26 23:55 x
お店見つかってよかった( >▽<)ゞ
しかも、とっても可愛らしいお店で、ホットサンドもおいしそう♪♪
ここの量は、大食い選手権のわたしでも満足できる??
Commented by ミニラ at 2005-03-27 01:45 x
きゃ~!!見てるだけでよだれがでそうですっ!
ルビィちゃんになりたいです♪
そしたら「ママ~、今日は○○のお店につれってって~」って毎日ねだります!!(●^o^●)
Commented by piaje03 at 2005-03-27 11:34
>あんまちゃさん
スープもついてるのでボリュームとしては普通だと思うよ。もし、足りなくてもテイクアウトもあるから大丈夫♪
Commented by piaje03 at 2005-03-27 11:36
>ミニラさん
可愛いお店なの。きっとミニラさんにピッタリだと思う(な~んて勝手にイメージしてます)
バイトいろいろ大変でしょうけど頑張ってね~!
Commented by saeko at 2005-03-28 11:19 x
私の友達が、戸越銀座に住んでいてたまに遊びに行くんですよ。
今度、行ってみます~。
実はpiajeさんのブログを見て行動することが多いんですよ。
今度、洗足公園へ行って、見ます!!
Commented by piaje03 at 2005-04-17 00:41
>saekoさん
もう今までコメント気がつきませんでした。m(。-_-。)m スイマセーン
ホントに今更ですが・・・
お友達に少しでも役立ってくれてるのならとっても嬉しいです。
洗足池公園はお散歩コースにちょうどいいですよ!
Commented by 明宏 at 2006-04-14 19:58 x
初めましてm(._.*)mペコッ
メイプルの方に聞いてたどり着きました^^
家にも熊介というのが居りますので遊びに来ました!
熊もメイプルの常連なので宜しくお願いいたします!<(_ _)>
Commented by piaje at 2006-04-16 20:24 x
>明宏さん
こちらこそ、初めましてです。
クマちゃんの可愛らしい写真は携帯で見せてもらいました~♪
メイプルさんを通して、お知り合いに慣れて嬉しいです^^
お店の方にも、いづれお邪魔したいと思っていますので、その折は、よろしくお願いいたします!