> 検索
> スキーへGO!
明日から2泊3日の予定で白馬にスキーに行きます。

毎年、春にスキー旅行に行くのが我が家では恒例になっています。
本当はルビィはお留守番のはずでしたが、息子がルビィも一緒にと言うので、今回はワンちゃんが泊まれて、しかもゲレンデが目の前という2つの条件で宿泊先を探してみました。 
b0023934_11173285.jpg
またしても車で出かけるのですが、昨日お散歩の帰りにコジマに立ち寄りカーロップというワンちゃんの車酔い止めのシロップを購入しました。

主原料はみかん抽出ヘスペリジン、カノコ草エキス、クチナシエキス、天然カフェイン、ビタミンB群。
使い方は、お出かけの20~30分前に小型犬は8~10滴与えます。
ルビィの場合は5滴くらいでいいかも。
ちょっと眉唾ものと思ったのですが、試してみる価値はあるとお店の人にも言われたので。
b0023934_11245153.jpg
ついでにおもちゃも購入。これはかなり気に入ったようです^^。
さてさて、これから荷造りをしなければ。いつもいつも間際にならないと動かない私です^^;。
[PR]
by piaje03 | 2005-03-27 11:58 | DOG | Comments(13)
Commented by りえママ at 2005-03-27 12:34 x
スキー楽しんできてね~♪
もう8年くらい滑ってないわ~~~
ルビィちゃんも一緒だと今まで以上に楽しいかも~!!
お薬きいてくれるといいですね
白馬までは結構距離あるもんね・・・ルビィちゃんガンバ!!
宿泊先も可愛い!!
写真待ってるわv(^^)v
Commented by あんまちゃ at 2005-03-27 13:23 x
酔い止めシロップ気になるわ~!
アンも過去3度ほど、車でゲェ~しちゃったからな~。
ルビィちゃん、白銀の世界を満喫してきてね~ ヾ(^▽^*)ノ
Commented by おーちゃん at 2005-03-27 21:29 x
へぇ~なんかおしゃれなシロップ。身体に良さそうですね!
うちは今日ポンポリースのワンポイントしつけ教室に行きましたが、道中何度もやっちゃいました・・・・・で自由が丘についてからは、piajeさんのマネしぃ~でドッグカフェ巡りをして、食べまくり。しつけ教室が終わった後も、さらにおやつをもらい、帰りはきっと地獄・・・かと。
ドッグトレーナーさんに聞いたところ、薬って、フィラリアの薬以外は殆ど、人間の薬でOK!と聞き、途中ドッグストアーで小児用の酔い薬を購入。
つぶして、1/3錠ほど飲ませました。市川の主人の実家まで高速で行き、そして墨田区の我が家まで、なんと何事もなく帰って来ました。
効いたのかなぁ。でも人間の薬なんか飲ませてちょっと不安です。
piajeさん、シロップの効果を期待します。
スキー気をつけて下さいね!
真っ白になったルビィちゃんの写真楽しみにしています。

Commented by おーちゃん at 2005-03-27 21:31 x
ドッグストアーではなく、ドラッグストアーでした。(恥)
Commented by しなもん at 2005-03-27 22:08 x
スキー♪行ってらっしゃ~い (*^_^*) 私、もう10年行ってない。絶対滑れないな~~
息子ちゃん、ルビイちゃんも。なんて優しいね☆☆シロップ、効きますように・・・
Commented by massy at 2005-03-28 12:57 x
ルビィちゃん、雪景色にビックリするんじゃないかしら~。写真を楽しみにしてます。酔い止めシロップが効くといいですね。
Commented by キャンララのママ at 2005-03-28 14:04 x
今頃はスキー場かな??
ルビーちゃんは大丈夫でしたか?
うちはもうすっかり車になれて、余裕で爆睡してくれるので、薬不要のワンコになってくれました♪
ルビーちゃんも早く慣れてくれるといいね!
帰ってきてからのアップ、楽しみにしてます☆彡
Commented by piaje03 at 2005-03-31 10:28
>りえママさん
ありがとう!スキー楽しんできました。
白馬まで確かに結構ありました^^;。
お薬の効果はブログで書きますね。
Commented by piaje03 at 2005-03-31 10:29
>あんまちゃさん
シロップの効果気になるよね~。今日の日記でアップします。
今回のメインはスキーなのでルビィはあんまり楽しめなかったかも(-_-;)。
Commented by piaje03 at 2005-03-31 10:33
>おーちゃんさん
香りもなんとなく柑橘系って感じですね。
しつけ教室の様子どうだったのか気になりま~す。チェスちゃんも何度もやっちゃうのね。お仲間だ!(笑)。
小児用の酔い止めが効いたのね。いっぱい食べて効いたならそれは本物ですよ。今度ためしてみよう。
Commented by piaje03 at 2005-03-31 10:35
>しなもんさん
私も学生の時にやって以来スキー再開したのは子供が幼稚園の時。久々の時は散々だったけど、やっぱり気持ちいいよね!
息子ちゃんと滑れるようになると楽しさ倍増間違いなしですよ ♪
Commented by piaje03 at 2005-03-31 10:37
>massyさん
酔い止めの効果は。。。
ルビィは今回はストレスたまったかもです~。お留守番が多かったから。
息子と私は思いっきり楽しんだけどね。
Commented by piaje03 at 2005-03-31 10:39
>キャンララのママさん
余裕で爆睡!?うわ、羨ましい限り!!うちの子はいつになったらそうなるのかしら。
ルビィは皆が車に乗り込んでも、1人でリード引っ張って無駄な抵抗してます(-_-;)。