> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> DOUGHNUT PLANT~自由が丘店~
b0023934_21483320.jpg
自由が丘にオープンしてから約1ヶ月のDOUGHNUT PLANT
平日だし、さすがに当初の人気は下火に!?



先日、ルビィの狂犬病予防注射の申請書が区から届いたので、今日病院へ行ってきました。
予報通り初夏を思わせる陽気で、そのまま真っ直ぐ家に帰るのがもったいなくなり、久しぶりに自由が丘へ足を運びました。

なんとなくブラブラした後、3月3日にオープンしたDOUGHNUT PLANTに行ってみました。
と、その前にお隣の「ラ・ボエーム」へ。
ワンコ連れなのでテラスでランチ。
b0023934_21315296.jpg
蒸し鶏と青ネギのパスタ。さっぱりしていてこれ好きだな~。
b0023934_21562488.jpg
最初のうちは大人しく座っていたが、気がつくと近くのテーブルへ行き媚を売るルビィ(^^ゞ。
b0023934_2250327.jpg

ランチを済ませて、早速買いに行くとお店の中には列が出来てました。
b0023934_23121383.jpg
それに早くも人気メニューの何点かは売り切れ。
b0023934_22525886.jpg
ルビィは店内には入れません。ドアの外のベンチで待ちます。
この後、案の定ク~ンク~ンとうるさかったこと(他のお客さんゴメンなさい)。
b0023934_2254488.jpg
シナモンバンズ、カシス、エルビス(ピーナッツバター & バナナクリーム)の3種。これ1個を1人で食べるのは結構大変かも。お皿をはみ出すほどのボリューム!って皿が小さすぎる!?家に帰ったら息子の友達が4人遊びに来ていてあっという間にドーナッツはなくなってしまいました~(T.T)
b0023934_231746.jpg
おまけの枝垂桜☆
[PR]
by piaje03 | 2005-04-06 23:13 | FOOD&SWEETS | Comments(12)
Commented by おーちゃん at 2005-04-06 23:51 x
先日、自由が丘に行った時に、このお店見たかもしれない?です。
朝9時ごろに到着してしまって、さて、どこで朝食?とウロウロしたけど、どこも11時とか12時のOPEN。
でも、ここはOPENしてて、外ではラブラドールと一緒に朝食してた男性がいました。でも駐車場がなくて断念。そんな人気のある所だとは知らなかったぁ。残念~。
ルビィちゃん・・リードかわいいね!うちは、友人にルイ・ヴィ・・・・・ンをプレゼントしてもらったけど、なんか気恥ずかしい感じ・・・。
例のdog’s oasisさんが芦屋に移転するのでセールをしていたけど、かわいいリードは完売だった。出遅れてしまった。
ルビィちゃんは、いっぱい持ってるみたいだね!
Commented by piaje03 at 2005-04-07 00:05
>おーちゃんさん
朝9時はまた早いですね。おーちゃんさんってとってもきっと朝強いのねぇ。自由が丘で駐車場はあの例の牛角ビルの近辺になってしまいますよね。それかピーコックに入れて後で買い物するか・・・。
リードお褒めにあずかり嬉しいです♪ルイ・ヴ○○は素敵ですね!イイナ~^^。思い切ってつけちゃってくださいよ。つけないなんてもったいない。リードは一応今のところ3本です。近々もう1本購入したいと願っておりま~す。
Commented by あんまちゃ at 2005-04-07 10:23 x
ひゃ~!(>∀<)!行きたいっ!!甘いもの好きにはたまらいわ~♪
しかも、大きなドーナツ(*≧m≦)私なら完食してみせましょう~!!
なんてったって、シナボンサイズ(甘さも)余裕ですもの~おほほ~。
piajeさんの日記に出で来るお店はいつもチェックしてHPのお気に入りに入れてます!これまた行ける範囲内の場所が多いのですっごい助かるわ~♪
Commented by しなもん at 2005-04-07 12:10 x
こんにちわ♪私もラ・ボエームのねぎと蒸し鳥パスタ大好きなんです☆自由が丘にもあるんですね~(ここならテラスあってワンも平気なんだ♪)ルビィママはお洒落な街へお出かけが多くて素敵♪♪
Commented by massy at 2005-04-07 13:00 x
ルビィママは素敵な場所へ行って写真付きで報告してくださるので嬉しいです。以前白金のお店に行こうとしたら超長い行列で整理券を配っていたので断念しました。おいしそう!食べてみたいわ~!自由が丘にオープンしたんですね。
Commented by piaje at 2005-04-07 15:04 x
>あんまちゃさん
甘党のあんまちゃさん、絶対満足間違いなし!
土日はまだまだ混んでいるとお店の人が言ってたよ~。
クランベリーウォルナッツバンズの方がシナボンバンズよりもっと甘いそうだよ。
Commented by piaje at 2005-04-07 15:09 x
>しなもんさん
ドーナッツ買おうと思って行ったら、まさにお隣がラ・ボエームだったの。
子供が小さい時は散々通ったお店で久しぶりに行きました~。
これからの季節はお外のテラスでも暖かくていいですよね♪
Commented by piaje at 2005-04-07 15:21 x
>massyさん
白金にもありますよね。でも整理券配るほどの人気だとは(゜゜;)。
ガブちゃんと是非行ってみてください♪
でも、人気メニューは売り切れちゃうみたいだから早めに行った方がいいかも。
Commented by poomama at 2005-04-07 18:45 x
偶然にも今日はミスドでランチでした(*^_^*)
ドーナツって美味しいですよね(^^♪
こんなに種類があるなんて、迷っちゃう~
中でも、「カシス」なんて選んじゃうpiajeさんは、結構チャレンジャーだったりしますか?(笑)
私は、石橋叩きなので、プレーン系しか食べられません!
小心者でーす(笑)
Commented by piaje03 at 2005-04-07 20:05
>poomamaさん
ミスド、私も大好きです!中でもチョコレート系は必ず買います♪
ついでに肉まんとかも買っちゃったりして(笑)。
カシスは酸っぱ甘い系~。酸っぱいのが好きな人におススメ!
Commented by petit_rei at 2005-04-07 23:22
またトラバさせていただいちゃいました♪
玉川高島屋のドーナツ・プラントも連日すごいです。
デパートの中だから、階段に並ばされたりして、
ちょっと恥ずかしいんですよね(笑)
ベンチにいるルビィちゃん、キマってますね!
Commented by piaje at 2005-04-08 13:44 x
>petit_reiさん
トラバありがとうございます。
玉高でも人気すごいんですねー。
階段に並ぶとは・・・でもゲット出来て良かったです!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧