> 検索
> お好み焼き ぼちぼち
今日は一日雨でしたね~。
でも、ルビィのトリミングの予約があるのでお出かけです。
電車で行ったのですが、とっても寒かった~。あんまり寒くて、ルビィにレインコートを買ってしまいました。
b0023934_2352388.jpg
足元まですっぽりかぶせられるので、今日のような雨の日には重宝します。

それから、今日の夕飯は大岡山にあるお好み焼き屋 ぼちぼちに行きました。
というのも、お米がきれてしまったので。。。(・・;)

パパと息子はどうやら私がいない間に、自転車で密かにここへ食べに来ていたらしい( ̄‥ ̄)=3フン

それが、とってもレトロな雰囲気で居心地が良いのです♪
ブリキのオモチャとか置いてあったり。
レトロといっても、まぁ、私世代なんだわ、これが。
BGMも70~80年代の曲とか、ピンクレディーや世良正則の"宿無し"、洋物はS・ワンダーの"Superstition"とかだったな~。でも、店員は若い人ばっかりなのになぜにこういう選曲なのか不思議だった。

それに、このお店の経営者はなんと俳優の伊原剛志だというからまたビックリ!
納豆とキムチ入りのお好み焼きが意外に美味しかったな~
また行こ^^。
[PR]
by piaje03 | 2005-04-11 23:01 | CAFE&RESTAURANT | Comments(18)
Commented by りえママ at 2005-04-12 01:57 x
本当に肌寒い1日でしたね~・・
あしたも寒いそうよ・・・ユ・ウ・ツ
ルビィちゃんのコート可愛い♪

ここのお店TVでみたことありますぅ。。。お好み無性に食べたくなるときあります!
おいしそうね!!
Commented by おーちゃん at 2005-04-12 07:31 x
うっわぁ!!かわいいねぇ。
こうやって、からだ全体すっぽり着てしまうのもかわいいんだね!
フードもついているの?長靴とかもあるようですが、ルビィーちゃんは履いたことありますか?
お好み焼きそう言えばしばらく食べていないなぁ。何を隠そう私は関西人であぁるのだ!(何じゃそりゃ)

Commented by kozu-kozu at 2005-04-12 08:53 x
(°Д°;)オッ!!そんな可愛いレインコ-ト見たこと無い!
可愛いね!可愛いね!ウチも欲しいぃ~
(最初パジャマだと思ってしまった・・ゴメンナサイ)
ルビィちゃんトリミング行ったのね~フっサフっサ~♪
Commented by petit_rei at 2005-04-12 09:34
わー桜新町店はよく行きます。
こんなに支店があるなんて知らなかった。。。
私はねぎどっさり焼きが好きです(^.^)
今度納豆キムチも試してみまーす。
Commented by piaje at 2005-04-12 11:39 x
>りえママさん
今日も寒いね~。こんな日に限って保護者会です(≧◇≦)。
カットでスッキリしたのはいいけど、ルビィも寒そうです。

お好み焼き、たまにはいいですよね。ここはお店の人が焼いてくれるので
のんびり食べられます♪
Commented by piaje at 2005-04-12 11:55 x
>おーちゃんさん
ポンポで色違いの赤を購入している人がいて、私も真似して買ってしまった。写真じゃ見えないけどフードもついています。でもこれかぶせると、まさに赤ちゃんって感じになるの(笑)。
長靴は持ってないな~。一度はかせてもらったことはあるけど、歩きにくそうでした。サイズが合わないと脱げちゃうし。。。
どうなんでしょうねぇ。犬の靴はよほど道が悪いとか、アスファルトが焼けるように暑い時などは必要かも。あんまり穿かせすぎると過保護になっちゃうし・・・微妙だ。
Commented by piaje at 2005-04-12 11:59 x
>kozu-kozuさん
私も最初はパジャマみたいだな~とか、赤ちゃんのおくるみみたいに思ったけど、これが一番かわいかったの~♪
でも、これで雨の日のお散歩サボる言い訳がみつけられなくなった!?
Commented by piaje at 2005-04-12 12:09 x
>petit_reiさん
ねぎどっさり焼きもおいしそう^^。
まだまだ試してみたいメニューもたくさんあるし、昨日はなかったんだけど、キャベツに味噌ソース!?をつけて食べるものもあるらしいけど、これも美味しそうですよね。
Commented by しなもん at 2005-04-12 15:10 x
ルビィちゃんかわいい♪
お好み焼きも、食べたいです (*^_^*) 家は深川でもんじゃが地元なんだけど、お好み焼きやさん行きたくてたまらなくなるときあるよね(^O^) お店の方が焼いてくれるのはゆっくり食事が出来て良いわ (*^_^*)
Commented by pianomama1 at 2005-04-12 17:01
お洒落なレインコートですね‥色も可愛くてルビィちゃんにぴったりですね‥
お好み焼き、ずいぶん食べていません‥食べたくなっちゃった(^^♪
こちらのお店のBGMって、私も懐かしい曲が並んでいます‥
機会があったら行ってみます、いつもありがとうございます!
Commented by piaje03 at 2005-04-12 20:05
>しなもんさん
もんじゃも好き好き♪
深川なんて風流ですね~!いろいろ教えて欲しいわ~!
やはり深川丼が有名よね!
Commented by piaje03 at 2005-04-12 20:15
>pianomama1さん
なんか赤ちゃんのロンパースみたいでしょ(笑)。
これ着て雨の日もお散歩がんばらなくちゃ!
このぼちぼちのBGMが懐かしいなら、同じくらいの世代なのかな(勝手にゴメンなさい)?わかる人がいて嬉しいです♪
Commented at 2005-04-13 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poomama at 2005-04-13 10:47 x
ルビィちゃんたら、またまた可愛いアイテムゲットですね!!
レインコートってすごく可愛いのが多いですよね~。
飼い主のヤル気を出させるため?(笑)

お好み焼き、、、ちっちっち!!みんな甘いなあ。。
私は本場広島じゃけん!!
関西風なんて、広島風を食べたら食べられないよ!!(ウソ)
広島風はね、近所のオバちゃんが何気にプレハブとかでやってるトコが、一番うまいの!!そして、1枚500円とか600以内っていう低料金も魅力!
ああ!みなさんにもぜひ、この味を食べてもらいたーい!!
週1はお好みです!!
だけど、伊原剛志のファンな私は、ぜひそこに行ってみたいの~(>_<)
Commented by piaje at 2005-04-13 15:27 x
>poomamaさん
飼い主のヤル気、な~るほど。
広島風は食べたことがあるかな!?
確か焼きソバが入って卵が上に乗ってるのだよね。
お好み焼きと一口でいってもいろいろあって、奥が深いな~
Commented by saeko at 2005-04-13 17:18 x
お好み焼き食べたいよ~。
piajeさんの文章って食欲そそるんだよなぁ・・・(ぢるる)
偽外人はお好み焼きだったら、断然ピザ(しかもアメリカ風の厚い生地)派で、一回しか行ったことがない・・・むぅぅぅ
レインコートカワイイねぁ。ルビーちゃんの写真見ると、自分のサイトに帰るのが嫌になる・・・
Commented at 2005-04-13 18:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piaje03 at 2005-04-13 23:05
>saekoさん
いらっしゃいませ~!!
お好み焼きおいしかったよ~♪たまにはいいよね!
偽外人さんは超厚いのですか?
ここにはキムチ入りがあるからきっと気に入るよ~!でも納豆弱いとダメかも^^;
まろぶら日記もますます佳境に入っていますな~。あのピポ熊ちゃんとのツーショット(笑)!
でもsaekoワールド(勝手に呼んでる)私大好きなのでこのまま突っ走って~~~(爆)!!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧