> 検索
> りんごケーキ♪
b0023934_22313786.jpg
今日は特に予定もなかったので、久々にケーキを焼くことにしました。
外は寒く雨も降ってるし、冷蔵庫でご臨終間近になっているリンゴもあるし。



ルビィは
b0023934_2241123.jpg
こんな格好でヒーターの前で寝こけているし。。。

よ~し、始めるか!
あっという間にこの状態に。
b0023934_2292211.jpg
うう~なんか画像見るとすごいんですけど・・・ちょっと心配^^;ちなみにこのカレーのような色はシナモンパウダーの色です。

さて、160℃のオーブンに入れて約50分後。
b0023934_22123755.jpg
アップルケーキが焼きあがりました。あんまり膨らんでないけど、まあまあの出来かな?
早速、3時のおやつにいただきます。
b0023934_2219567.jpg
本当に簡単レシピで、私の胃袋も満足(^-^)v 超安上がりなの(笑)。
b0023934_22241694.jpg
ルビィも思わず生唾ゴックン!?
[PR]
by piaje03 | 2005-04-13 22:37 | FOOD&SWEETS | Comments(18)
Commented by おーちゃん at 2005-04-14 07:12 x
アップルパイじゃなくてアップルケーキなんですね!
でも基本的には同じ味かしら?
だったら本当、簡単レシピだね!
レシピ教えてぇ~。
Commented by loveai11 at 2005-04-14 09:12
はじめまして!リンクさせていただきました
ルビィちゃんとってもかわいいですね
ケーキもとてもおいしそうです 私もレシピが聞きたいです
またリンクさせていただきます 
Commented by luckyandnaughty at 2005-04-14 09:20
おいしそう~
私もレシピ教えて欲しいです。
Commented by ERI at 2005-04-14 11:20 x
piajeさん、トラックバックさせて頂きました。
シナモン、沢山!良いですね~。
次回、apple cake つくるときに、マネっこさせて
頂こうっと。
夕べは、紅茶のcakeつくってみましたよ~♪
Commented by りえママ at 2005-04-14 12:26 x
おいしそー!!
わたしもレシピ知りたいですぅ♪
何でケーキ作りにカレー?とおもっちゃったわ!!
Commented by piaje03 at 2005-04-14 12:41
>おーちゃんさん
ケーキだけど、お菓子というよりもおやつにバクバク(私だけか)食べられる感じ。もちろん、朝食にもOK!
基本的に、お腹がすいたらつまむ、ですね(笑)。
Commented by poomama at 2005-04-14 12:41 x
うちもね~。日曜日にケーキ焼いたら、あまりの良い匂いに、風が台所にへばりついてたよ!!!
2単位作ったから、3時間近くかかったんだけど、ずーっと寝ずにソワソワしてた(爆)
でも、風のはなーし♪
私もマネマネしたいでーす!!!
Commented by piaje03 at 2005-04-14 13:28
>loveai11さん
初めまして。遊びに来ていただいて嬉しいです。トイプーの多頭飼いですね。特にアプリのあいちゃんには親近感沸いてしまいました^^。ルビィと同い年で、しかーもお鼻の色がちょっとベージュがかっているところに(笑)!リンクこちらこそよろしくお願いします♪
Commented by piaje03 at 2005-04-14 13:30
>luckyandnaughtyさん
とっても簡単で誰でもすぐに出来ますよ!
レシピは乞うご期待!
Commented by piaje03 at 2005-04-14 13:35
>ERIさん
度々TBありがとうございます。
ERIさんほどのケーキ作りは全然出来ないですが、たまにはいいものですよね~。
紅茶ケーキも美味しそう♪また次回作を楽しみにしています!
Commented by piaje03 at 2005-04-14 13:37
>りえママさん
そうでしょ!焼く前の色にはちょっと「なんじゃこりゃ!?」ですよね(笑)。
レシピは後でブログに載せますね。
Commented by pianomama1 at 2005-04-14 13:40
私もレシピ楽しみにしていますね(^^♪
シナモンが多いと大人のお味で良いですよね‥私も大好きです。
ルビィちゃんウルウルおめめが可愛いです!
Commented by piaje03 at 2005-04-14 13:51
>poomamaさん
ケーキ作りしていたのね!風くんもやっぱり甘~いいい香りにウロウロでしたか^^。ルビィも落ち着きなかったよ(笑)。
Commented by piaje03 at 2005-04-14 14:04
>pianomama1さん
pianomama1さんのお母様のマンマのお味までは到底およばないと思いますが・・・。あまりの大雑把なレシピ見てビックリかも(-_-;)。
Commented by しなもん at 2005-04-14 14:49 x
シナモンアップルパイ!!食べたい~。本当に美味しそう♪同名の我が家のシナモンにもあげちゃったりしてf^_^;
レシピ、載せてくださるんですか!?楽しみっ (*^_^*)
Commented by piaje03 at 2005-04-14 19:29
>しなもんさん
シナモンちゃんもきっとこのいい香りには身もだえることでしょう(笑)。
本当に簡単だから是非お試しくださ~い♪
Commented by ミニラ at 2005-04-14 19:48 x
アップルケーキおいしいですよね!!
うちのマミーもケーキとか作るのが大好きで、昔はよく作ってくれました。今は仕事が忙しくてなかなか作ってくれないんですけど(涙)
でも、アップルケーキは結構おやつとして登場します。私は大好きで~す☆ホントにいい匂いですよね!あぁ、食べたくなってきましたっ!でも自分では作りません。っていうか作れませ~ん(笑)
Commented by piaje03 at 2005-04-15 21:10
>ミニラさん
アップルおいしいよね♪
ケーキ作りの匂いもたまらないし(笑)。
ミニラママはお仕事でお忙しそうね。でも、これならミニラさんでもすぐ出来ますよ!下準備に15分ってとこかな。後は焼くだけだから。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧