> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> お池にはまって・・・
b0023934_20161938.jpg
いつかやるだろうと思っていたが・・・ついにその日はやってきた。



ルビィがお池にはまりましたw( ▼o▼ )w !!

こんな事件の日に限って、カメラ持参していませんでした。残念!
ご存知の方いると思いますが、ルビィのお池はまりはこれが初めてではありません^^;。

洗足池のすぐわきを散策できる場所(水鳥たちのエサやり場のような)があるのですが、別にノーリードにしていたわけではなく、ごく普通に歩いていって、あっ!という間もなくドボン!です(笑)。

一瞬何が起こったかわからないルビィでしたが、慌てながらも犬かきしてたような。
もっと暑い日なら、しばらく様子を見ていてもよかったのですが、夕方でちょっと肌寒かったし洋服をつかんで引っ張りあげました。

みすぼらしい姿になってしまったルビィですが、なぜかハイテンションになり、びしょぬれになった洋服をぬがせた後もしばらくグルグル走り回っていました。
でも、立ち止まるとブルブル震えていたので家に帰り、すぐお風呂です。

トリミングに行ってから間もないのに、もうシャンプーε=( ̄。 ̄;)フゥ

きれいにした後、イタズラばかりするので、小物の箱の中に入れてみました。
b0023934_20471076.jpg
これがホントの箱入り娘!?
ナンデこんなところに入れるのよ~と訴えているのでしょう(笑)。
b0023934_2049037.jpg

この後やっぱりグーグー寝てしまいました。
[PR]
by piaje03 | 2005-04-18 21:04 | DOG | Comments(16)
Commented by あんまちゃ at 2005-04-18 22:43 x
あははははは~(*≧m≦)もぉ~ルビィってばぁ!(>∀<)!
何気に怖いもの知らずだよね♪真冬じゃなくって良かった(汗)
箱入りむすめっ!!すっごく可愛いよっ(^o^)丿
興奮の一日だったけど、やっぱりその分、疲れちゃったのねzzz
Commented by piaje03 at 2005-04-18 23:33
>あんまちゃさん
ほんとによくやってくれる子だよ~~~(≧◇≦)!
トリミングしたばっかりなのに、もうボサ子になっちゃった!
Commented by りえママ at 2005-04-19 00:01 x
そうだ!!おもいだした!!!
1番最初のオフ会(私は不参加)のとき
ガーデンアイランドの池らしきものにダイブしたんだったよね
やるなおてんば娘ちゃん!
Commented by おーちゃん at 2005-04-19 06:46 x
シャッターチャンス残念~。見たかったぁ。もう一回ドボーンしてもらうってのはどうでしょうか?ナンチャッテ!ルビィーちゃんは海で泳いだ事ありますか?うちは、今年の夏初チャレンジしようと思っていますが。ルビィーちゃんもいたずらっ子なんですねぇ。うちなんか悪いことしたら逃げ回ってつかまえられませんよ!ところで、パズル消えてしまった。もう一からやる気力がないです(涙)
Commented by ERI at 2005-04-19 09:32 x
piajeさん、こんにちは!
ルビィちゃん、みかけによらず・・・意外と大胆ですね(笑)

そしてステキなバスケットに入れられたルビィちゃん、
かるーく、目が怒ってます。
でもでも、何をしてもほんとに!キューートです。
ハグハグしたいぃい
Commented by massy at 2005-04-19 10:11 x
ルビィちゃん、水が好きなんですね!オフ会でもダイブしたという噂ですもんね。おとなしそうなのに実はヤンチャですね!ガブリエルはお台場に連れて行ったら海が怖いらしく逃げてました。ルビィちゃんだったら泳いじゃうかも?箱入り娘の写真、かわいいです♪そういえば、知人が自由が丘に行ってpiajeさんオススメのドーナツを買ってきてくれました。おいしかった~♪
Commented by しなもん at 2005-04-19 10:18 x
ルビィちゃんってば~~。お洋服をつかんで池から上げてあげたというのが、ルビィママらしい。冷静ですよね (^_^)v 私なら絶対にパニック!!!!!
箱入り娘は、ルビィちゃんサイズだから出来るんだよね。家は無理だな(笑)
Commented by piaje03 at 2005-04-19 23:59
>りえママさん
そうなんですよ!1回目の時は息子がリードを持っていたので状況はよくわからないけど、きっとこれなんだ~っていう感じでドボンだったんだと思う(笑)。好奇心は強いのかな!?
Commented by piaje03 at 2005-04-20 00:05
>おーちゃんさん
私も内心またやって欲しいなと思った!だってこれはやっぱり貴重なブログネタでしょ(笑)!
海で思い出したけど、伊豆旅行の時も海で波にさらわれそうになったんだよ~~!まったく何度やれば教訓になる子なのかしら・・・(-_-;)
パズル消えちゃったの?ご愁傷様です、ハイ(笑)。
Commented by piaje03 at 2005-04-20 00:25
>ERIさん
ルビィは一見大人しいので、よく人から「いいわね~」なんて言われるんですが、実はまだまだお子ちゃまだということですね~。
外で大人しくしていても、家に帰ると豹変してベッドとソファを交互に飛び乗ったり下りたりして1人で興奮して遊んでいることもしばしばです(・・;)。
Commented by piaje03 at 2005-04-20 00:29
>massyさん
うちのルビィは結構怖いもの知らずですね~。
高いところや抱っこしている高さから飛び降りようとした事は何度かありますし。こっちはヒヤヒヤですよ。
正直、海はヤバイ!と思っています・・・(笑)

ドーナッツかな~り甘いですが、クセになりますよね♪
Commented by piaje03 at 2005-04-20 00:34
>しなもんさん
犬は基本的に犬かきするから溺れるとは思わなかったし、ちょっとそれみたいなという気もあったかも(笑)。洋服つまんだのはそれが一番簡単だったからよ。手あんまり汚したくなかったからかな(笑)!
Commented by キャンララのママ at 2005-04-20 01:17 x
また落ちちゃったのね~(^_^;)
最初にあったときもダイブしちゃったんだよね~。
あのずぶ濡れの印象が強いのよ♪
まぁ、どんなに濡れても?!かわいいルビィちゃんだけど、風邪ひかないようにね~♪
今回もお写真うつくしい~~!!
Commented by toy-dog at 2005-04-20 07:52 x
ぷぷぷ~!!2回目だね~~(笑)
カメラ無くて残念だわぁ~≧(´▽`)≦アハハハ
箱に入って反省中のルビィちゃん、かわゆいよ~♪
Commented by piaje at 2005-04-20 08:45 x
>キャンララのママさん
そう、懲りない子です(^_^;)。
何でも試さずにはいられないのかな?普通入らないよね~・・・。
Commented by piaje at 2005-04-20 08:51 x
>toy-dogさん
2度あることは3度!っていうから、用心しなくちゃ~(笑)。
好奇心が強いのも考えものよね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧