人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> ゴロン!
ゴロン!_b0023934_147986.jpg
今日は外出する予定があったので早朝散歩。
散歩から帰ってきて冷蔵庫を見たら、卵がなかった。
ということは、ルビィの今朝の朝食はドライフードのみか。
ルビィにしてみたら、非常に不本意なのでまず食べないだろーな(-_-;)。

そこで、いいことを思いつきました。
遊びながら芸を仕込んで食べさせる!です。
さあ、うまくいくでしょうか!?



toy-dogさん がディアナちゃんにゴロンと回転させていたのがとっても可愛かったので、同じように試してみました。

初めはこれはお遊びだと思ったらしく、しばらくはじゃれてしょうがなかったのですが、何度かやるうちについに出来ました!

動画だとすぐわかると思いますが、コマ送り的になんとか連写で撮ってみました。
まずは、フードを持って興味を引かせます。
ゴロン!_b0023934_1474199.jpg
次にフセをさせる。
ゴロン!_b0023934_1485383.jpg
フードを鼻先に近づけ右に寝かせるようにフードを持つ手を運ぶ。この時「ゴロン!」とコマンドをはっきり言う。
ゴロン!_b0023934_14102668.jpg
からだがうまく回転するようになったらこっちのもんです。
ゴロン!_b0023934_1412114.jpg
回る間はゴロ~ン!と声をかけ続けます。
ゴロン!_b0023934_14173859.jpg
クルッと1回転して起き上がれましたヽ(´▽`)/~♪
ゴロン!_b0023934_1419997.jpg
ハイ、ご褒美、よく出来ました♪

オマケ

今朝のお散歩で神社の片隅にまだ椿が咲いているのを見つけました。
ゴロン!_b0023934_1354321.jpg
日が差したり、雨がパラツク変なお天気でした。
by piaje03 | 2005-04-25 14:54 | DOG

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧