> 検索
> 天才(!?)になったミスター'D'
b0023934_0245264.jpg
今日は銀座にお出かけです。
祭日のため、中央通りはご覧のような歩行者天国。
ここでママとお買い物?いえいえ、今日は別に行くところがあるのです。



b0023934_025738.jpg
ホラ、ここ博品館で、ミスター'D'はプレゼントを
いっぱい買ってもらうんだって羨ましいな~
なぜって、今日は天才と認められた記念すべき日なので、
そのお祝いだからです。
b0023934_3462675.jpg
もうわかったでしょ~~♪
天才って言っても、全然驚くべき事ではないのです。
誰だって、10回目のお誕生日を迎えれば、10(テン)才なんだから!(^0^* オッホホのホ~

この後、じじばばの待つ実家に行き、ささやかなお誕生日会。
ルビィも芝生の上で走れるので実家が大好きです。
b0023934_0523646.jpg
そして、お庭でとっても不思議なものを見つけました。
b0023934_0593562.jpg
うん?これはなんだ~???
何かいい匂いがするよ!
b0023934_101053.jpg
そうです。これは庭にある梅の木から落ちてきた梅の実。
今年は特に異常とも思えるほどたくさん実がついていました。
もっともっと大きくなって実家では梅酒を作っています。
小さい実はどんどん落ちてしまうのですが、これがルビィのお気に入りで、ガリガリ食べていました。酸っぱくないのかと不思議です。
b0023934_17289.jpg
そして、遊び半分で芝刈りを手伝うミスター'D'の芝刈り機にコワゴワ近づくルビィ。
b0023934_192774.jpg
草むしりさえも興味津々。
b0023934_185327.jpg
この後もちろん、狂ったようにガウガウ走り回っていました。
これだけでも結構楽しい一日だったけど、今回は極めつけに大笑いしました。お誕生日と言えば、ケーキですよね。
昨年のクリスマスケーキが大成功を収めたので、今日も手作りということになったのですが・・・
ご覧の通り、これぞ大・大・大失敗作~(≧◇≦)!
b0023934_355316.jpg
恐怖のお誕生日ケーキになってしまいました。(注:トッピングはおからではありません)それに、こ、このロウソク。。。。あえて何用かはここでは言いませんが、ヒドすぎるかも~(滝汗)お腹の皮がよじれるほど笑ってしまった!
[PR]
by piaje03 | 2005-04-30 23:33 | Mister D | Comments(12)
Commented by やなぎ at 2005-05-01 07:48 x
テン才ね~ヾ(≧▽≦)ノオメデトウ!それいただき!
piajeさん、お久しぶりです~。
ゾイド博品館なんてあるんですね~。息子が4~5歳ころにハマって、あの面倒なプラモを作らされたっけな~。そう言えばTVのゾイドで主題歌CDプレゼントも当たったっけな~。懐かしい。
で、そのローソクはいったい?!(笑)
D君も笑ってますね~^^。
手作りばんざーい。
Commented by piaje at 2005-05-01 09:41 x
>やなぎさん
こんにちは。お久で~す!
ゾイドうちも散々作らされましたよ~、これ動かすとまたすぐ壊れちゃうんですよね~。親泣かせのプラモ(笑)。
ケーキが生クリームが蜂蜜入れすぎ!?分離でおから状態になり、このロウソクは実は仏壇用のですヘ(-_-ヘ こんなの出してくるうちの親も親でしょ~(・・;)
Commented by poomama at 2005-05-01 12:10 x
Dくん、おめでとう!!
嬉しそうなはにかみ笑顔がキュートです!!可愛いわあ♪
男の子もいいねえ(*^_^*)
そして、ルビィちゃんの写真、すごーい!!
シャッタースピード、かなり早いんですね!!
うらやましい!!
Commented by りえママ at 2005-05-01 12:48 x
10歳のお誕生日おめでと~~~
いいもの買っていただけたかな?!
わたしもキスデジデビューし、シャッタースピードの速さに感激してます
撮影会しましょうねv(^^)v
Commented by おーちゃん at 2005-05-01 13:01 x
’D’君10才おめでとう!
このインパクトのあるケーキ・・・忘れられない記念すべき誕生日になる事でしょうね!しかも、ローソクが仏壇用なんて、オモシロすぎ・・・・。
芝生いい感じになってますね!芝刈り機に近づくルビィーちゃん、体がこれ以上伸びませーんってぐらい尻ごみ?してるね!
遅ればせながら、かず少ない映画を見に行った中で思わず寝ちゃった映画は、インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアです。題名は一生忘れられないですよ!目の保養にと、ブラリ入ってしまいました。(トムクルーズとブラッドピット)
Commented by piaje03 at 2005-05-01 16:36
>poomamaさん
ありがとうございます!
男の子はたぶん女の子に比べてスゴ~ク甘えんぼです。
ただ、将来的には女の子のほうが、いろいろ手伝ってくれていいなと思います。
それより、カメラもう決めたの~?
Commented by piaje03 at 2005-05-01 16:41
>りえママさん
ありがとうございます。
プレゼントもう貰いすぎですよ~。うち初孫でしかも1人だけだから(・・;)。
皆、孫や甥っ子のこととなるとどうしても甘くなりますよね。
キスデジの使い心地良さそうですね~♪
Commented by piaje03 at 2005-05-01 16:50
>おーちゃんさん
このケーキ本当にすごかったんですよ!クリームが泡立てすぎでほとんどメレンゲ状態で生クリーム2パックも使ったのにスポンジに塗れない(伸びない)、しかもスポンジに生クリームの水分が全部吸収されていてジットリしてました~( ̄▽ ̄;)みな、苦しんで食べましたよ(笑)。

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアは私もTVで観たけど、まあいわゆるホラ~までいってないから、中途半端だったんでしょう。でもあの少女の吸血鬼を演じたのはあのスパイダーマンの彼女だって知ってました?
Commented by しなもん at 2005-05-01 22:46 x
D君、お誕生日おめでとう♪ケーキを前に、楽しそうに笑ってますね (*^_^*)
そして、ルビイィちゃんとの2ショット写真!!D君、きっと優しいのね♪
昨日、妹が出産しました。私も「おばちゃん」ですf^_^; →こんな事言ったら引っ叩くけど(笑)
苺華(いちか)と命名!!D君と同じ誕生日ね~~♪
Commented by kozu-kozu at 2005-05-01 23:33 x
ヾ(∇^〃)ギャハハ
piajeさん!!のオチにゲラゲラ・・・。天才はいけてるよぉ(笑)
”D”くん誕生日おめでとう☆
ケーキおいしそうだよヽ( °◇°)ノ
Commented by piaje03 at 2005-05-01 23:49
>しなもんさん
ありがとう!なんと姪御さん30日にお生まれになったのね、おめでとう♪
これで、しなもんさんも正真正銘の"オバサン"だ~(-^〇^-)アハハハ
最初が肝心だから、呼び名は姪御さんにしっかりインプットしてください。
うちの母も孫に"○○様"と呼ばせていますよ~(笑)
Commented by piaje03 at 2005-05-01 23:53
>kozu-kozuさん
ありがとう!
今年はクサイ(9才)から天才に一気に昇格です~!
でも、天才の期間はあっという間だけどね。
ケーキ、甘いことは甘かったんだけど・・・もう来年は絶対買います(笑)!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧