> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> グランベリーモール
b0023934_21522493.jpg
グランベリーモールに行ってきました。
東名高速の横浜町田ICから約1km。
のんびりスタートで午後になってしまいましたが
あっという間に目的地へ到着。

ルビィにカーロップ(酔い止め薬)を飲ませるのを忘れたせいか、相変わらずゲーゲーやっていました。
もう、この子はいつになったら酔わなくなるのか・・・(。>_<。)

腹が減っては何も出来ませぬ。まずはランチでしょ♪

”ヴェトナム・アリス”で名物春巻バスケットをいただきました。これだけでかなりおなかいっぱいになったのですが、なんとまだ出てきました。




b0023934_21525759.jpg
鶏肉のフォー(フォーとはベトナムの米麺のことです)。もちもちとした麺の食感とスープがなんとも美味しかったです。そしてデザートのマンゴプリン。

今日はGWの中休み的な1日なので駐車場にもスムーズに入ることが出来たし、まずまずの人混みでした。でも3時過ぎになる頃にはお客さんもたくさん増えてきたという感じです。
ワンちゃんもたくさん来てましたね~。
b0023934_21532399.jpg
ママの買い物に付き合うのも疲れるよ~

戦利品は息子に格安のGAPのポロシャツと私の下着。
お見せできないのが残念ですが(^^ゞ。
ルビィにもお洋服買おうかなと思ったけど、息子のシャツよりも高いのであきらめました。

***************************

家には6時過ぎに帰り着きました。
でも家には入らずそのまま近所の動物病院へ行きました。
というのは、2日前からルビィの耳の内側が少し赤くなっていたからです。
綺麗な耳をしていたのに・・・もしかして耳ダニ?
いつもの病院はもう今日は間に合わないので、ここは初めての病院です。
最近リニューアルして店構えが清潔で明るくなったのでとても気になっていました。
患者さんも結構きているようだし、偵察も兼ねて行くことにしました。

そして診察の結果は、耳カビでした(゜゜;)エエッ
お耳を洗ってもらい、点耳薬をさしてもらい、耳カビは結構しつこいので気長な治療が必要だということです。
1週間分の点耳薬を出してもらいました。

とっても若い先生で、避妊・去勢手術にとっても積極的でいろいろお話させていただきましたが、それでも無理におしつけることもなく好感が持てました。

いざ、会計の時に「4900円です」と言われ、一瞬、え!と固まってしまった。
たかが耳洗って薬出すだけで高すぎない!?
レシートにカルテ登録料・・・1575円とありました。2度ええ!となってしまった。
b0023934_11411923.jpg
うそ~!これで1500円もとるの~!!
どうしても納得がいかないのでした( ̄◇ ̄;)


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2005-05-02 22:30 | CAFE&RESTAURANT | Comments(19)
Commented by rin_rin510 at 2005-05-03 01:35
ヴェトナムアリスのランチ美味しそうですね~。すっごく彩りも良いし。
何処へ行くにもルビィちゃんと一緒。すっごく羨ましいです!
私も早く家を持って、ワンちゃんと一緒に暮らしたいなっ。
・・しかし、受診料...高いですね(TT)
Commented by おーちゃん at 2005-05-03 08:24 x
クランベリーモールってわんちゃんもOKなんですね!
ルビィーちゃんの戦利品はなかったのですね!
息子さんのより高い・・・・・って言うのわかります。
私も買ってから、なんだよ私のより高いじゃぁんって思いますもん。
うちの母なんか、「チェスにそんなん(そんな物)、こうても(買っても)チェスはありがた迷惑やで!(関西弁)」と言ってました。
ルビィーちゃん耳カビショックですね!実は、チェスもなんですよ。よく耳あたりをかくので、検診に行った時に相談したら、ナントカとかと言う菌がいました。洗浄してもらって、「ビクタスSMTクリーム」を塗ってます。しかも、尿に石も発見。今、食事療法中であります。ヴェトナムアリスのランチおいしそう。ここも、わんちゃんOKですか?
Commented by piaje03 at 2005-05-03 13:34
>rin_rin510さん
ワンコがいると散歩の時や出先でもいろいろな人に声をかけてもらえるので楽しいですよ!これは飼う前には想像していなかった嬉しい事です。
でも、確かにワンコは基本的に保険がきかないし、動物病院も自由診療なので金額がピンキリで悩むところです(-_-;)。

Commented by piaje03 at 2005-05-03 13:48
>おーちゃんさん
ワンコと一緒に行けるアウトレットなので今度是非行ってみてくださいね。
ショッピングも抱っこするかキャリーに入れるだけでどこでも(食品売り場を除く)OKです。ヴェトナムアリスはテラスのみですが屋根がついてるし快適でしたよ。
ルビィの洋服ケチって買わなかった(爆)!お値段もう一息安いといいんだけどねぇ。実家でも、父はルビィを見ながら「かわいそうにな~、変なもの着せられて」といつも言っています(笑)。この一言が結構負い目になっているかもヾ(´▽`;)ゝ 、だって飼い主の自己満足だものね・・・。

それから、尿に石ですか?それって文字通りオシッコに混ざって石がでてくるの?尿結石かしら。心配ですね。
Commented by しなもん at 2005-05-03 14:54 x
家、点耳薬、2000円したよ(>_<) 外耳炎で5000円近く取られて驚いた事を思い出しました。
ルビィちゃん、ママと2人でお出かけしたのかな???良いな (*^_^*)
Commented by まきこ at 2005-05-03 18:36 x
グランベリーモール、実は家から車で15分ほどです(^-^)
いろんなわんちゃんに会えるのも楽しみですよね。
ヴェトナムアリスのランチ、良さそう♪
実はまだ犬連れで飲食店へ入った事がないのです(^^;
こんど挑戦してみようかなぁ。。
Commented by りえママ at 2005-05-03 18:36 x
たか~いかも?!
自由診療とはいえ・・・
ヴェトナムアリスはまだ行ったことがないわ
おいしそうなフォーだ!!
Commented by kozu-kozu at 2005-05-03 19:41 x
うぅ~ん、おいしそう(>▽<)ベトナム料理大好きよん☆
ベトナム行きたくなった!!(←話飛びすぎ?!♪~( ̄ε ̄;)
それにしても、診察料マジ高いですね!?
ルビィちゃん耳お大事にね。耳ダニってかゆがるのかな?!
Commented by luckyandnaughty at 2005-05-03 21:57
う~ん、美味しそう。生春巻き大好き!
ワンの病院代ってホント高いですよね。
うちはラッキーがアレルギー体質&結石で病院通いが絶えないので毎月万単位でかかってます。それに処方食がまた高いの~
それにしてもカルテ登録料1500円はなんだかな~
Commented by piaje03 at 2005-05-03 22:51
>しなもんさん
カルテ登録料なしで5000円なら、マジで高い!L(・o・)」 オーマイガ
もちろん、ルビィと2人でお出かけしましたよ!なに?なに?若いツバメと一緒だと思った~♪って違うかf(^_^; スンマセン
Commented by piaje03 at 2005-05-03 23:13
>まきこさん
家から15分は近いですね。ヴェトナムアリスはワンコはテラス席のみOKなので比較的入りやすいと思いますよ。飲食店に無理に一緒に入る必要はないけれど、ここでは少々ウロウロしても皆の目は温かいと感じましたので一度試してみれば?
Commented by piaje03 at 2005-05-03 23:16
>りえママさん
カルテ登録料ってなんなんでしょう~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
私はやっぱりこれ暴利だと思うんですよね。ブツブツ
Commented by piaje03 at 2005-05-03 23:23
>kozu-kozuさん
ベトナム料理ってきっと奥がふかいんでしょうね~。でも、タイ料理とかに比べると全然辛くないよね。でも日本人用にアレンジしてあるからかな?
本場の味はまだ知らない私です。
耳ダニ、少しは痒いみたい。もっと早く気づいてあげれば良かったけど、仕方ありません。でもヒドイと汚れもすごいし、痛みも出るみたいよ。
外耳炎は最近の感染だけでなく、アレルギー性のもあるらしい。多くはルビィのようにカビの仲間の感染で、耳垢がたまったり、耳掃除の時に耳を傷つけたり、体調が悪くなるとかかりやすいそうです。気をつけて。
Commented by piaje03 at 2005-05-03 23:31
>luckyandnaughtyさん
毎月万単位ですか。ラッキーちゃんいろいろ大変だものね。これも仕方ないですよね。luckyandnaughtyさんちのワンコは本当に幸せだ。
フローリングも見事に滑らんワックスしていましたよね、すごい!
Commented by あんまちゃ at 2005-05-04 21:05 x
昨日、グランベリーにするか、自由が丘にするか駅で悩んで、自由が丘の方が近いから自由が丘に行ってきたよ(またいつものコース)
グランベリーは、電車でも駅まえだから行き易くって大好きな場所です♪
でもべトナムアリス入ったことないのよね。生春巻きもフォーも大好物!!行くしかないわね!!!!
ルビィちゃん、耳カビなっちゃったのね。診察代5千円近くってのは、一瞬びっくりしちゃうよね・・・。動物の診察代ってマチマチで難しいよな~。
Commented by キャンララのママ at 2005-05-04 22:11 x
先日寝坊して行き損ねたグランべりーモール!!
いいなぁ♪♪
あそこはどこのお店にもワンコと一緒に入れるからいいよね!
それにワンちゃんもたくさん来てるから、お散歩にもいいしね☆彡
今度絶対いくぞ~~!!
Commented by piaje03 at 2005-05-04 22:34
>あんまちゃさん
自由が丘混んでたのかな~?今日もほとんどダラダラして過ごしてしまった。散らかった机の上の半分を片付けて終わっちゃったよ~(笑)
動物病院はホントにわからない!とりあえずは口コミが頼りだよね。
Commented by piaje03 at 2005-05-04 22:48
>キャンララのママさん
ホントにグランべりーはワン連れには嬉しい場所。
一緒にお買い物できるのは最高よね!
それにこんなに近いと思ってなかったから、私もまた行こうと思ってるの。
Commented by ロクサーヌ at 2005-06-05 00:44 x
トラックバックありがとうございます。
わんちゃんの写真をはじめスゴクいいですね。
プロみたいで好感もてます。