> 検索
> 冷製スパゲッティーニ
b0023934_21323248.jpg
今日の夕飯のメインは冷たいパスタにしてみました。
美味しそうに見えるかどうかはわかりませんが、お味はまあまあいけてました。



もちろん、これも超簡単です。
トマトとモッツェレラチーズを適当な大きさにきり、茹でたブロッコリーとなぜか空豆も冷蔵庫の中にあったので、イタリアンドレッシングで混ぜ混ぜしてみました。
使ったドレッシングはレモン風味が効いていてさっぱりしていて好きなんですが、オリーブオイルの他にやはりいろんなパスタ用の調味料とか加えた方が美味しくなるようです。

b0023934_21432987.jpg
一応イタリアンなので、普通飲み物はワインなどをいただくところでしょうけど、飲めないのに無理してボトルを開けてもしょうがないので、カンパリにしました。


前後しますが、今日は昨日に引き続き大寝坊で10時過ぎに起床。
寝すぎた感じで、起きると偏頭痛がしてしまいました。
なんか8時間以上寝ると調子狂います。

明日の夕方には息子たちが帰ってきてしまう・・・。
天気がよいのも明日までらしいし、洗濯と掃除の日になりそう(・_・;)
b0023934_22134765.jpg
ママのダラダラ病がうつった!?ルビィ。

人気ブログランキング
[PR]
by piaje03 | 2005-05-04 22:23 | FOOD&SWEETS | Comments(14)
Commented by りえママ at 2005-05-04 23:09 x
たまにわいいわよねっ!
私も明日はゆっくり朝寝坊できますv(^^)
冷製パスタおいしそう!しかも簡単そうでGood!!
ぜひまねっこしてみよ~
Commented by rin_rin510 at 2005-05-04 23:39
早速冷製パスタを作られたんですね~。
しかも、すごく美味しそう。
今度私も真似ささて頂きます!(^^
ルビィちゃんの、だらーっとした寝姿・・昔テレテレワンちゃん人形のようなのが流行りましたが、それとそっくりですね~☆
Commented by kozu-kozu at 2005-05-05 00:20 x
美味しそう!どこかへ行かれたのかと思ったら(スミマセン)
piajeさんえらいわぁ~!
ダラダラ♪なんて言いながらちゃんと作ってるんですね!
ちなみに私休み中いつも10時間以上は寝ています(-_-;偏頭痛もなく昼ねもしたいくらいです(>▽<)
Commented by ミニラママ at 2005-05-05 01:43 x
わあ~!すっごくおいしそう!それにおしゃれ!一人でも素敵な食卓を用意なさるんだ。脱帽です。見習わなくちゃ。でも、こんなおしゃれな素材、我が家の冷蔵庫には常備してないよ。
今日は私も、朝寝坊しました。やっぱり、偏頭痛に悩まされました。寝過ぎで偏頭痛がするのは私だけではないと知って、安心しました。
Commented by piaje03 at 2005-05-05 12:30
>りえママさん
今朝は朝寝坊したのかな?
私はこの休日で毎日グータラしていたので明日朝起きれるか心配!
暑くなってくると冷たいパスタもおいしいですよね。
Commented by piaje03 at 2005-05-05 12:37
>rin_rin510さん
冷製パスタってお手軽で簡単なのがいいですよね。
今度はりんりんさんのようにサーモンのパスタとか、生ハムのパスタとかも挑戦したくなりました。
テレテレワンちゃん人形???すみません、わかりませんでした(.. )
世代がちがうということかな・・・(-_-;)
Commented by piaje03 at 2005-05-05 12:41
>kozu-kozuさん
普段しっかり定時で働いている人は、休日はのんびりしていていいんですよ~、私は普段から息抜きいっぱいしてますから。でも寝だめは出来ないっていうよね。
Commented by piaje03 at 2005-05-05 12:47
>ミニラママさん
きゃ~、なんか誤解されてしまってますね^^;。
うちは基本的にご飯に味噌汁が定番なので、お洒落な夕飯とは縁がありませ~ん(笑)。チーズもトマトも散歩の帰りに買ってきました。1人だからこそ、パスタが簡単ですよ♪
Commented by wa-akari at 2005-05-05 13:24
こんにちは!! どの写真も、凄く美味しそうで…食べたくなる…(笑)!! トマトとモッツェレラチーズは、私も、大好きです。
いつも、カプレ-ゼなのですが、パスタにするのも、いいですね!!

今日あたり、やってみようかな…、上手く出来るかしら?
Commented by piaje at 2005-05-05 20:44 x
>wa-akariさん
こんばんは。コメント嬉しいです。
即席パスタなので、お恥ずかしい限りですが、とっても簡単なのでおススメです。
ブログ拝見しました。とっても素敵な灯りの演出にウットリです。また遊びに行きますね♪
Commented by kuniorinox at 2005-05-06 16:48
はじめまして。おれもそろそろ冷たいパスタ作ろうとおもってたところを先越されちゃいました。
バジルを入れるとさらにおいしいですよね。俺はよくカッペリーニでやります。パスタを水気をとるのが大変ですけど・・・
Commented by piaje03 at 2005-05-06 20:37
>kuniorinoxさん
初めまして。
男性でも最近のお若い方はお料理をなさるんですね~
おっしゃるとおり、バジルとの相性は抜群ですよね!
H.オークラ結構よくいきますよ。髪をバッサリした方ね(笑)。
Commented by しなもん at 2005-05-06 20:52 x
パスタ、おいちそう♪♪パスタ好きの私にはたまりません (*^_^*)
この週末、絶対にまねっこして息子と2人で頂きます♪♪→パパは仕事~ラッキー!!
 また、お料理教えて下さい m(_ _)m
Commented by piaje03 at 2005-05-06 21:13
>しなもんさん
パスタ美味しいよね♪
私のお料理なんて、本来人様に披露できるシロモノではないんですよ~
でも、即席のものなら何とかOK(笑)!冷製パスタは柔らかめに茹でてよく冷やして水気を切るのがポイントです!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧