> 検索
> こどもの日だから
b0023934_2361968.jpg
今日は端午の節句、子どもの日なのでこんな菓子パンを息子に買ってきました。
メロンパンの中に夕張メロンのオレンジ色のクリームがたっぷり入っています。
彼には少々甘めだったかな?



そう言えば、我が家にも一応、鎧・兜の飾りがあったはずだけど、今年も飾るのすっかり忘れてた。どこにしまったのかな~^^;

本当にあっという間の5日間でしたが、1人暮らし(+1匹)を楽しみました。
結局、最後の日は掃除と洗濯でほぼ終わってしまったけどね。

お気の毒なミスター'D'とパパは和歌山から車で大渋滞の中、9時間もかかったそうです。
道中事故もなく無事に帰れてまずはひと安心。

ミスター'D'は向こうで一体何をしていたかというと、ほとんど毎日、ばぁばが通っている温泉兼スイミングプールで泳いでいたとか。

彼の頭の中は、毎夏学校で行われるスイミングの進級のことでいっぱいです。
今回の短期集中訓練で平泳ぎは何とか目標をクリアしたものの、クロールが
25mしか泳げなくなってしまったと嘆いておりました。
まあ、そう気を落とすな。少年よ大志をいだけ!!(なんのこっちゃ!?)
b0023934_23103788.jpg

大変だったね~といいながら、早速お土産の伊勢の赤福をほおばるママでした。

人気ブログランキング
[PR]
by piaje03 | 2005-05-05 23:31 | FOOD&SWEETS | Comments(16)
Commented by kozu-kozu at 2005-05-06 09:01 x
うへぇー9時間も渋滞ですかぁー聞いただけで疲れが・・・クラッ(苦笑)
赤福美味しいですよね~☆
子供はどこへ行ってもちゃぁ~んと遊べる場所見つけるんですね♪
Commented by りえママ at 2005-05-06 09:20 x
やっぱりそれくらいかかったかぁ・・・
D君もばぁば孝行してきたんですねv(^^)
Commented by おーちゃん at 2005-05-06 10:13 x
ご主人の実家は和歌山ですか?私も、小学1年~4年まで和歌山の紀ノ川と言う所に住んでいました。赤福おいしいですよね!なんであんなに柔らかいんでしょうね!私の大阪のお土産と言うと、たこ昌の明石焼きです。'D'君クロール頑張れぇ。私がもう少し?若けりゃ特訓してさしあげたのに・・・。実は昔、水泳のインストラクターやってたのでぇす。体に力を入れず、空中を泳いでいる感じでね!それが難しいんだよなぁ。
Commented by piaje at 2005-05-06 10:17 x
>kozu-kozuさん
和歌山って日本のチベットですから(笑)。内心行かなくて良かった。。。
渋滞の中、不機嫌な車中を考えただけでぞっとするよ~(-_-;)
Commented by piaje at 2005-05-06 10:21 x
>りえママさん
きっとじぃじとばぁば'D'に振りまわされていたと思うな~、でもそれが楽しみだったりして。今回も頑張ったから(何を?)という理由で、ちゃっかりお小遣いもらってきた。
Commented by piaje at 2005-05-06 10:29 x
>おーちゃんさん
そうなんです。和歌山の新宮です。夏は川で泳いだり釣りとか出来るからいいですよね。自然の中っていう感じで。
大阪はおみやげ迷っちゃいそうですね、色々ありすぎて。
すご~い、インストラクターだったんですか!どうやら先に進まないでくたびれ果てていたようなので、きっと力入れすぎてフォームメチャクチャだったんでしょうね(笑)
Commented by あんまちゃ at 2005-05-06 11:21 x
そうそう!昨日は「こどもの日」だったよね!我が家(主人とわたし)は、スーパーで柏もちを買って食べたわ(*≧m≦)
とうとうpiajeさんの休暇も終わったんだね。前日の冷製パスタを見て生唾のんだわぁ!!お店のメニューみたいよ♪♪
今日はこれから雨みたい(ToT)
Commented by toy-dog at 2005-05-06 11:22 x
うふっ!こいのぼりメロンパンかわいい!おもわず吹き出しちゃったわ!

あかふく~!!おいしいよね!このくらい軽く食べれちゃうわ!(爆)

D君も充実したGWを送れたみたいだね~♪私なんてついこの間、やっと平泳ぎできるようになったんだよ?!その歳で泳げるなんてすごいすごい!
Commented by りら at 2005-05-06 12:03 x
おお~、赤福餅はええじゃないか!!
以前お伊勢さん(関西ではこう呼びます)へ行った時、赤福餅の本家本元に立ち寄り、可愛いお姉さんたちが作る(手作りです!!)出来立てをそこで頂いたのを思い出しました。
その頃まだ3歳だった息子は可愛くて綺麗なお姉さんの手作りだということを目の当たりにしていたく感激していたわ~(笑)
5日間、ルビィちゃんと2人っきりの生活はいかがでしたか?
Commented by キャンララのまま at 2005-05-06 12:46 x
9時間はつらかったね~(~_~;)
パパ・ママたちそれぞれのGWが楽しめたようで、良かったですね♪♪
その赤福おいしそ~~☆彡
ゴックンってツバ飲んじゃったよ(*^^)v
Commented by piaje03 at 2005-05-06 20:44
>あんまちゃさん
柏餅で思い出したけど、今年はいまだに桜餅食べていないな~。
やっぱり美味しいものは、また今度なんて思ってると食べ損なっちゃうのよね。冷製パスタも超簡単なので試してみて!
Commented by しなもん at 2005-05-06 20:49 x
9時間の渋滞(>_<) 短気な私は耐えられません。。。(笑)
D君、メロンパンは平らげちゃったかな???
 私なら、平らげそうでも半分頂いてしまいますf^_^;
Commented by piaje03 at 2005-05-06 20:51
>toy-dogさん
小さい鯉のぼりが可愛くて笑っちゃうでしょ~。 なんでメロンパンなんだろうね?赤福はもうすでに半分ないよ。明日まで持つか~(笑)

泳ぎは私も全然ダメよ。息子は3日間毎日泳いでいたみたい。勉強の方もこれぐらい集中して欲しいよ!
Commented by piaje03 at 2005-05-06 20:57
>りらさん
出来立ての赤福なんてきっと絶品でしょうね~♪
3歳だった息子ちゃん、なんだかあの愛すべきクレヨンしんちゃんのようですね(失礼)!私、いつも息子と観ていて大笑いしてます。大好きなの。
5日間、ルビィと2人っきりの生活?もちろんハッピーでしたよ!
Commented by piaje03 at 2005-05-06 21:00
>キャンララのママさん
連休の渋滞って半端じゃないわよね~(・_・;)
もう、この年じゃぁ耐えられないと思うわ!9時間ですよ!
何にもしなくても、ルビィとのんびり家がいいな^^。
Commented by piaje03 at 2005-05-06 21:05
>しなもんさん
メロンパンは半分は私が食べました!それに赤福だから、おなかの周りに余分なものがつくはずだ~(笑)!!
最近特に甘いものに目がなくなっているので、お散歩の距離を少し延ばさなきゃね^^;

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧