> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> モデルデビュー
b0023934_15321861.jpg
ちょっといつもと違って、女の子チックです~♡



ルビィがこの度、モデル犬としてデビューしました!

小型犬&ダックスの為のWEB SHOP、GOD SaVE THE DOGさんです。
まぁ、そんなに大袈裟なものではありません。
ちょっと楽しいかも!っていう軽いノリでやってみることにしました。
まだ駆け出しなのでエクステだけですが、よかったら覗いてみてね♪

ところで、今日は午後から予報通り雨でしたが、ルビィは午前中に病院へ行きました。

フィラリアの血液検査とお薬、それから6種混合ワクチン注射もしました。
犬の血を採るのって、初めて見た。ちゃんと足を縛るんですね。人間と同じだ。
診察・検温・採血・ワクチン注射とルビィにしてみたら、てんこもり(笑)。

診察の時に、先生にルビィの状態を聞かれたので、2日に耳カビのため、近所の別の病院でクスリをもらったことを何気に話しました。その日はこちらの病院も遅くまで開いていたようで、そういう時はまず、電話してみてくださいねと言われてしまった(・・;)。
2回も言うので、「スミマセ~ン」が思わず口をついて出ていました(笑)。
別に謝ることなかったんだけどね。微妙な心理です。


人気ブログランキング

[PR]
by piaje03 | 2005-05-06 20:15 | DOG | Comments(28)
Commented by saeko at 2005-05-06 21:00 x
祝モデルデビュー!
まぁ今までデビューして無いのがおかしいくらいだからね。ルビー嬢は。
私は薄情なので親ばかになれません。No1かわいいプードルは真剣にルビー嬢だと思ってます(きっぱり)
すまない、マロンよ(涙)
Commented by りえママ at 2005-05-06 23:16 x
モデルさんルビィちゃんおめでと~~~!!
エクステかわいいv(^^)
病院もすごく増えたし・・争奪戦なのかな?!
Commented by HARUママ at 2005-05-07 00:39 x
うわぁ~~い♪
ルビィちゃん、モデルデビューおめでとうございまぁ~す(∀≦)ノ
エクステも似合ってて、超可愛いです^^
Commented by ミニラママ at 2005-05-07 02:44 x
きゃ~、かわゆい!
うちのガウ~のももと大違いだ。ピンクのエクステ、すっごく似合ってる。ほんと、ルビィちゃんは お嬢様です。
Commented by しなもん at 2005-05-07 08:41 x
モデルデビューおめでとうございます (*^_^*)
エクステも可愛い♪
エクステはママが着けたのですか???
Commented by ERI at 2005-05-07 09:19 x
piajeさん、こんにちは!
ルビィちゃん、キュート♪
ほんの少し淋しげな表情が・・・またなんとも言えません。
デビューおめでとうございました!

GW、あと一日になってしまいました。
どうしよう!!・・・って、どうしようもありませんね(笑)
Commented by massy at 2005-05-07 09:31 x
モデルデビューおめでとうございます。やっぱり可愛いわ~♪ママをカメラマンにモデルポーズは練習済みですよね。エクステも似合ってますね。これからいろいろなお洋服をきてHPを飾るんですね。楽しみにしてます。
Commented by おーちゃん at 2005-05-07 09:33 x
ルビィーちゃんおめでとう!わたちのモデルデビューが遅れたのはママのせいだわ!って言ってるわん。
犬も血液って、腕・いえ足をしばって採るんですね!チェスが通っている病院は「受付の前で待ってて下さい」と言って奥へ行ってしまうので見た事がないんです。へぇー見たいなあ。病院は普段行きつけのがいいよね!こちらの病院、24時間体制になるといいですね!
Commented by loveai11 at 2005-05-07 09:49 x
ルビィちゃん モデルデビューおめでとうございます
ポーズも決まってますね
ルビィちゃんエクステにお似合いですね(^^)
Commented by kozu-kozu at 2005-05-07 09:57 x
きゃぁ~!!
ルビィちゃんおめでとう♪
やっぱりルビィちゃんはモデルに相応しいわぁ~可愛い☆
お会いしたことないpiajeさんとルビィちゃんですが、昔から知ってるような気がして親バカ気分で自慢したいわぁ(〃▽〃)キャー♪
Commented by piaje03 at 2005-05-07 10:10
>saekoさん
またまた、思い切りのよいsaekoさんのお言葉。ありがたく受け取っておきます(^-^)V 
ところで、日比谷での宇宙犬ロックフェスティバルの模様拝見ましたよ~!楽しそうですね。愉快な仲間たちって感じで。あそこは宇宙からの粘着物質で脚がべとべとになるんですねぇ。知らなかった(笑)
Commented by piaje03 at 2005-05-07 10:22
>りえママさん
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
エクステってつけるの結構大変でした~^^;。
私物凄い不器なので。でも、つけた途端に女の子にヘンシ~ンです(笑)
病院は水面下では争奪戦激しいんだと思います。うちの近所にも2、3件あるし人気のあるところとそうでないところは明白です。
Commented by piaje03 at 2005-05-07 10:23
>HARUママさん
ありがとうごさいます♪
普段はこんな格好しないのですが、とっても乙女チックな気分にひたれました~(笑)
Commented by piaje03 at 2005-05-07 10:28
>ミニラママさん
エクステの効果って大です♪これをつければ文字通りお嬢様ですよ!
ルビィもつけた後は、エクステやっぱり振り回していました(-_-;)。
モモたんも試してみれば、目茶カワユクなりますよぉ!
Commented by piaje03 at 2005-05-07 10:34
>しなもんさん
アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
エクステ自分でつけましたよ~!四苦八苦しながら(笑)。
でも、慣れてくるとコツがわかるから、そう難しくないと思いますよ。
シナ子ちゃんも似合うと思うわ~♪
Commented by piaje03 at 2005-05-07 10:39
>ERIさん
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ルビィの淋しげな表情、お気づきになりましたか(-_-;)。
カメラ向けると、ええ!またですか?っていう顔になっちゃうんですよねぇ、スマイルとはほど遠い(笑)。
貴重なあと1日のお休み、きっと有効に使っているのでしょうね。
Commented by piaje03 at 2005-05-07 10:45
>massyさん
ミ★(=・▽・)bThanks!!★彡
そんなに売れっ子モデルじゃありませんから~(笑)
でも、時々こうして楽しんでやっていけそうです!
Commented by piaje03 at 2005-05-07 10:52
>おーちゃんさん
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
血を採る時にルビィの顔は「あ、何するの!」って言っていた(笑)。
0.3cc位採るらしい。今のフィラリアの検査って抗原抗体反応で10分くらいですぐわかるんですね。昔は顕微鏡で探してたから大変だったと先生が言ってました。
Commented by piaje03 at 2005-05-07 11:09
>loveai11さん
ありがとうごさいます♪
ルビィにしてみたら「も~う、はやく写真とって自由にさせてよ」ってところです(笑)
ところで、コメントのお名前をクリックしてもブログに行けませんので、アドレスを確認したところ、exblogのlがiになっているようです。
せっかく来ていただいた方が遊びに行けないので訂正をおススメしま~す^^。topのページのアドレスをコピペしたら確実ですよ♪
Commented by piaje03 at 2005-05-07 11:13
>kozu-kozuさん
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
そう言ってくれてホントに嬉しい~!
これからはルビィに笑い顔くらいマスターさせなきゃ←アホの極致だ(爆)
Commented by luckyandnaughty at 2005-05-07 11:58
モデルデビューおめでとう。
エクステ似合ってる~

予防接種も5種とか7種とか9種とか病院によってまちまちですよね。
つい多い方が安心かと思っちゃうんだけどどうなんでしょうね?



Commented by pianomama1 at 2005-05-07 15:46
ルビィちゃん、モデルデビューおめでとうございます\(~o~)/
うるんだ瞳がキュートです、何とも言えない可愛さ!
エクステ‥私もつける練習中なんです‥結構難しいですよね?私だけかしら‥
ルビィちゃんとっても似合ってますね、可愛い!
Commented by あんまちゃ at 2005-05-07 20:57 x
おお~!(>∀<)!!(>∀<)!デビューだぁ~!!
しかも可愛いじゃないか~!!!この可愛いルビィちゃんとお友達なのよ~と自慢したい ヾ(^▽^*)ノエクステ似合ってるよぉ~♪♪これからの活躍が楽しみだわ~!
病院の先生、他の病院に取られちゃう?って焦ったのかしら?2回も言われたらついつい謝ってしまうよねぇ~。
Commented by piaje03 at 2005-05-08 10:48
>luckyandnaughtyさん
ありがとうございます。
私も予防接種については不思議でしたが、ものによっては特に小型犬など体に負担がかかる場合もあるようです。これに関してはHPのRuby's RoomのHEALTHの最新のページで触れていますので、よかったら見てくださいね。
Commented by piaje03 at 2005-05-08 10:51
>pianomama1さん
ありがとうございます。
エクステ難しいですよね(・_・;)。写真は撮らなくちゃいけなかったので実は汗ダクで着けました(笑)。
つけてみたら、やっぱりとっても女の子らしくなってエクステの効果を確認しましたよ♪
Commented by piaje03 at 2005-05-08 10:56
>あんまちゃさん
d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
可愛いと言ってもらって、苦労してつけた甲斐があったわ~!
病院はやっぱり行き慣れた方がいいに決ってるけど、近所の病院では1年間きちんとフィラリア・ノミ予防を完璧にした人には翌年の狂犬病予防注射が無料になるとか!!これには惹かれるよ~!
Commented by ニコママ at 2005-05-09 08:54 x
はじめまして♪

ルビィちゃんほんととっても綺麗その上めちゃカワイイので、プリントOUTして初のトリミングのときは、マネッコしてお願いしようと思いました。
ニコはただいま~ボサボサなので~はずかしい。
良かったら~親バカ炸裂中のニコわ~るども見にきてくださいね♪
では~~(^^*)


Commented by piaje at 2005-05-09 19:43 x
>ニコママさん
初めまして。遊びに来ていただいて嬉しいです♪
ニコちゃん、とっても可愛いレッドのパピーですね~^^
まだ3ヶ月なんですね。ルビィの小さい頃を懐かしく思い出しました。
また、遊びに来てくださいね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧