> 検索
> ガーデンカフェ・Ruby
b0023934_17241119.jpg
ルビィが"ガーデンカフェ・Ruby"を経営することになりました。
早速、お隣さんのイングリッシュコッカースパニエルのモネちゃんがお庭づたいにハーブティーを飲みに来てくれたようです。





ルビィはこの度、犬の国ピタワンのピタワン国民になりました♪
犬の国ピタワンでは全てのワン達が仕事をしています。
甘えんぼで淋しがり屋なのでお友達が出来る職業がいいな~と思っていたら、ピッタリなお仕事を見つけていただきました。これならきっとお散歩ついでにたくさんのワン達が訪れてくれるはず。

そして、今日待ちに待ったルビィの肖像画(トップの画像)が届いたのです。
とっても素敵な水彩画で、ルビィの表情にカフェの様子など大変丁寧に描かれているので感激しました。
さっそく飾って目を細めてながめていま~す(親バカ)!

b0023934_17435070.jpg以前に描いていただいた、こんなお茶目なルビィ(ミニシュナに変装している)の画像もあります^^

ブログリンクさせていただいている、パティシェのトフィくんもピタワン国民です。
覗いてみてね★




人気ブログランキング

[PR]
by piaje03 | 2005-05-22 19:23 | DOG | Comments(16)
Commented by kozu-kozu at 2005-05-22 19:59 x
すごい~☆ステキな肖像画ですね。
なに?なに~?
仕事はそこで決めるてもらうんですか?
いえいえ、piajeさんもっと親バカになってもいいと思いますよ~
ワタシも見入ってしまいました。
早速”犬の国ピタワン”見てみますね~
Commented by 元気ママ at 2005-05-22 20:53 x
犬の国ピタワン・・・初めて聞きました!こんなのがあるんですね~ふむふむ。
エキストラを募集しているみたいなので、ウチのげんちゃんもぜひ・・・って
げんちゃんじゃ無理ですね。(;^_^A アセアセ・・・

なんかおとぎの国みたいですごい可愛い絵ですね☆
エプロン姿のルビィちゃん、本当に可愛い~っ(≧∇≦)キャ♪

Commented by Maki at 2005-05-22 22:09 x
うわぁ~、ルビィーちゃん。すっごい可愛いんですけどぉ~~~。
イメージにもぴったりですね。
こんな素敵なカフェがあったら毎日でも行っちゃいますね!
Commented by あんまちゃ at 2005-05-22 22:18 x
うわ~!(>∀<)!ほんとだ!!!ルビィちゃんが働いてるぅ~♪♪
実際よりちょっぴり、ふっくら描かれてるけどルビィちゃんだぁ~!!
アンもルビィちゃんのお店"ガーデンカフェ・Ruby"に遊びに行きたいな ヾ(^▽^*)ノ
Commented by petit_rei at 2005-05-22 23:47
ルビイちゃん!すごい楽しみにしていましたよー☆
かわいすぎです!!カフェもすごく素敵!!
それにモネちゃんもいる~。
トフィの紹介もしてくれてありがとうございます。
うーむ、トフィ、これは店をサボって、しょっちゅう
ルビィちゃんのお店に入り浸るだろうな。。。
ルビィちゃんのエプロン姿に、男のコたち、みんな
クラクラでしょうね~(*^^)
Commented by おーちゃん at 2005-05-23 09:36 x
本当だぁ。甘えん坊のルビィーちゃんが働いてるぅ。かわいい!
お鼻なんかホントそっくりじゃないですか!
あんまちゃんさんが言われるようにちょっとふっくらしてるけど、まさしくルビィーちゃんだわ。
それで、私も早速入国のメールしちゃいました。(エヘヘ)
Commented by piaje03 at 2005-05-23 09:54
>kozu-kozuさん
もう120%満足な肖像画ですo(*^▽^*)o~♪
お仕事などは飼い主さんの希望に添ったものにしてくれるようです。
とにかく、水彩画の繊細さが素晴らしいです。夢があってみんなを幸せな気分にしてくれる、そんな絵ですよね。
Commented by piaje03 at 2005-05-23 10:13
>元気ママさん
愛すべきワンコへのオマージュと言うか、そんな素晴らしい犬の国ピタワンに感動して、即入国してしまいました~♪
げんちゃんだって、きっと見えない羽が背中に生えてるんだから、すべてのワンコに入国する資格がありますよ(笑)!
Commented by piaje03 at 2005-05-23 10:18
>Makiさん
そうなんです~!こんなに可愛く夢のように描いてもらって感動してます!カフェの雰囲気も私のイメージしていた以上に素敵なものになりました。こんなカフェでゆったりまどろみた~い(笑)!
Commented by piaje03 at 2005-05-23 10:23
>あんまちゃさん
本当にこんなところなら、いつでも行きたいよね~!
ルビィもここでは、きっと美味しいものがたくさんあるのでふっくらしてるのかも。何しろ草花はすぐつまみ食いですから(笑)!
アンちゃん専用にルビィがダイエット用ハーブティーを淹れるから、遊びに来て!(爆)
Commented by piaje03 at 2005-05-23 10:31
>petit_reiさん
もう、嬉しくってしょうがありません!
いつも1人(1匹)でいることの多いルビィだけど、さっそくモネちゃんも描いてもらって、これなら私も安心してルビィをピタワン国に預けることが出来ます♪
ルビィがモネちゃんと一緒に”Patisserie TOFFEE”に遊びに行く日もそう遠くはないような気がします!
Commented by piaje03 at 2005-05-23 10:45
>おーちゃんさん
そうそう、お鼻のところがちゃんとツートンになってるの。紛れもなくルビィだ~(笑)
チェスちゃんもピタワンに入国ですね!とっても嬉し~い!ヘ(*^0^*)ノ
またいろいろ想像の世界が広がります。届いた絵を見たら、ますます愛おしさが増しますよぉ~!
Commented by rin_rin510 at 2005-05-23 12:59
かわいぃぃ~。すっごくよく描けてます!
こんな素敵なものがあるんですねっ。
心なしか働いているルビィちゃんのお顔はいつもより、シャキッとしているように見えますね☆
Commented by モネママ at 2005-05-23 15:49 x
今日もモネはルビィちゃんのお店でハーブティーをいただいているのかな^m^?
見れば見るほどきれいな絵ですね。
ルビィちゃん、ほんとうにそっくりですよ。
モネの絵ももうすぐ送ってくださるそうなのでとっても楽しみです♪

それからモネのサイトにリンクをさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by piaje at 2005-05-23 17:47 x
>rin_rin510さん
この肖像画が完成するまでには、まずは彫刻(どの角度からも描けるようにするための下絵のようなものだそうです)、そしてさらに下書き(これが1番重要)、最後に本制作になるとのことです。凄いですよね。

ルビィも普段からこのくらいシャキッとしてくれるといいんですが、どちらかと言うとダラダラ~とまどろんでいる方が多いかも^^;

Commented by piaje at 2005-05-23 19:59 x
>モネママさん
モネちゃんとルビィがこれからどのような展開でお互い行き来するのか想像しただけでワクワクします。
肖像画がお手元に届くのももうすぐなんですね。楽しみです♪
それから、こちらこそ勝手にブログからリンクしちゃって^^;。
メインサイトの方もリンクもさせていただきました~!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧