> 検索
> 五月晴れ
ここのところ、毎日過ごしやすくお天気の良い日が続きます。
お散歩にもちょうど良い季節です。
b0023934_2037880.jpg
ちょうどこの先がルビィが前にダイビングしたスポット(笑)。
池の上に架かっている狭い橋の道になっています。
両側の草がかなり鬱蒼として視界がよくないので、
気をつけないとまた落ちるぞ~。





b0023934_2053543.jpg
今日見つけたきれいな植物たち。
この写真を撮っているすぐ下でミツバチが交尾していたのですが、
ちょっとためらってレンズを向けられませんでした…(;´▽`A``
ルビィがちょっかい出しそうで焦った(笑)
b0023934_2113884.jpg
ルビィはお散歩から帰るとソファの上で眠そう。1分も経たずにzzz...


その隙に私とミスター'D'は・・・
b0023934_21183042.jpg
仲良くケーキを食べてご満悦♪


人気ブログランキング
[PR]
by piaje03 | 2005-05-27 23:29 | DOG | Comments(14)
Commented by キャンララのママ at 2005-05-28 00:12 x
やっぱりカメラのプロだ!!!
同じカメラとは思えない!!!(しばしボー然と見つめてしまいました

ルビーちゃんの寝ちゃった姿、なんてかわいいのかしら~!!
そしてこのケーキのドアップ・・・・、よだれ出た・・(~_~;)
Commented by あんまちゃ at 2005-05-28 00:25 x
>気をつけないとまた落ちるぞ~。
の次が気になったわ~(まさか!?また??)ダイブしてなくって良かった(*≧m≦)もうちょっと暑くなったらね(そんな~)
気持良さそうにzzzのルビィだわ~!(>∀<)!おっ!?ルビィの鼻ちょっと黒くなってきてない??
ううううっ美味しそう♪♪我が家の冷蔵庫にも確かシュークリームが!・・・(>_<)現在深夜0時過ぎ・・・ん~・・・食べますっ(キッパリ)
Commented by rin_rin510 at 2005-05-28 02:10
画像が本当にきれいですね~。
私のカメラはピントさえ合わせられず、こちらに遊びに来るたびにため息が出ちゃいます!ルビィちゃん、とっても可愛い!友人宅でグレーのトイプにひざに乗られた時の感覚を思い出しちゃいました~。
ルビィちゃん私のお膝でお昼ねして~。
Commented by しなもん at 2005-05-28 08:36 x
ルビィちゃん、今日は落ちなくて良かったf^_^;
お花も綺麗ですね♪
私は、シナモンとお散歩に行くようになって自然に目が行くようになった気がします (*^_^*)
ルビィちゃん、お散歩後のZZZ、気持ち良さそう~。ケーキも美味しそうだわ~。
Commented by poomama at 2005-05-28 11:23 x
いつも思うけど、ミスターDくんって、ママとお出かけ&お茶してくれて、本当に優しいですよね~。
うちの近所の子たちなんて、野山をかけずりまわってますよ~(笑)
いいなあ。
ルビィちゃんもウトウトが可愛い!のどか~な一日ですね(*^_^*)
Commented by pianomama1 at 2005-05-28 13:28
いつもながらのpiajeさんのお写真‥綺麗ですよね!
お散歩日和が続きましたね‥最近紫外線をバンバン受けてしまってます‥
ミスターDちゃまと可愛いルビィちゃんも一緒に過ごす時間はホントに素敵、とっても羨ましいわ(*^_^*)
Commented by sennasenna04 at 2005-05-28 14:58
ビューティフルグリーン!!!それにまたルビィちゃんの色がマッチング。ムクムク感もいい感じですね。(ひゃー。やっぱりいいカメラ買わないとダメだわ・・・。でも、腕もないし・・無駄かしら)。
Commented by piaje03 at 2005-05-28 15:12
>キャンララのママさん
もう~、褒めすぎ!とんでもないよー(ー_ーゞ。
でも、今回はTvを設定してシャッター優先モードで撮ってみました。今まではだいたいAv設定して撮る方が多かったんだけど、シャッター速度が変わるのでブレが結構あって思うようにならない。こっちの方が、シャープさが出るような気がする。素人談で申し訳ないけど、試してみて!
Commented by piaje03 at 2005-05-28 15:19
>あんまちゃさん
ぷぷぷ、同じ過ちは繰り返さないわ!またダイブされたら、そこでお散歩終わりだからねぇ(-_-;)。でも暑くなったらいいかも!(笑)
ルビィの鼻ね、たぶん写真のコントラストが強いせいだと思う。今、まじまじ見たけど、やっぱりはっきりしたツートーンですから~、残念!
私もシュークリーム大好きで、気がつくと買っている(笑)
洗足池駅の目の前にあるパン屋さんで、また素朴で美味しいのが買えるのだ!今度チャンスがあったらアップするね。
Commented by piaje03 at 2005-05-28 15:32
>rin_rin510さん
ありがとうございます。でも基本的にカメラのおかげです(笑)。
お膝に乗ったワンコの感触、フワフワで可愛いですよね♪
特に寒いときには温かくて重宝します(ってなんか違いますね^^;)
Commented by piaje03 at 2005-05-28 15:38
>しなもんさん
ルビィも暑かったら、またダイブするかな~(笑)
お散歩で自然を身近に感じるようになったのは、私も同じ。
特にお天気の良い日は気持ちがいいし、良い運動になるよね!
Commented by piaje03 at 2005-05-28 15:59
>poomamaさん
ご・誤解ですよ!最近全然ミスター'D'は私と一緒にお出かけしてくれませ~ん!!それより、お友達と遊んでる方がいいみたい。野山とはいかないけど近所の公園でかけまわってます。
Commented by piaje03 at 2005-05-28 16:07
>pianomama1さん
紫外線、5月ごろが1番油断してしまうんですよね。だからいつもは帽子ですが、初めて日傘を購入しました~♪UV加工してるやつを。
もうお歳ですから、防げるものは防がないとね(笑)。
ルビィとミスター'D'と過ごす時間はそんなに優雅なものではありません。
どちらかというと、騒々しいかも。ルビィは他のワンコと遊べない分、うちのワン、もとい'D'(笑)とガウガウ遊ぶんですよね~(-_-;)。
Commented by piaje03 at 2005-05-28 16:12
>sennasenna04さん
私すぐ人に勧めてしまうんですが、いいカメラはやはり、写りが全然違います!
特にすぐのめり込んでしまう私には、もう欠かせないお宝です(笑)。
腕は徐々に磨けばいいんですよ~試行錯誤しながら。1度持ったらやめられません(爆)!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧