人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 土曜参観
この日はミスター'D'の土曜参観の日でした。

朝早起きしなければいけないのはいつもと変わりませんが、仕度もあるので、
1、2時間目の授業はパス。

10時くらいを目差して学校へ行きました。
3、4時間目は社会に体育で、なんと続けて校庭で行われるということで、日傘を持参しましたが、本当に持っていって正解。うす曇りという感じではあったけどかなり暑かったです。

社会の授業ではテーマがゴミ清掃ということらしく、実際に校門の近くに大田区の清掃車が来ていました。

ゴミの仕分けに始まり、分別ゴミ、リサイクル、そして清掃車のしくみを目のあたりにして、子供たちは興味津々で聞き入っていました。

この授業は親にとっても身近な話題なので、結構面白かったです。
子供たちもゴミを通して資源の無駄使いをしないようにするということを少しは学んだのではないかしら。

4時間目はミスター'D'が絶対見て欲しいと念押しした体育。
ハンドソフトボールの試合です。球技が好きな'D'にとっては得意分野。

でも手打ちのバッターとテニスラケットで打つバッターがいて、なんか妙でした。
だって、ラケットの場合当りがいいと、あっという間に走者一掃のランニングホームランになってしまうのですから。
なんか不公平感が・・・まあ、こんなもんなんでしょうかねぇ。

結局この日は2時間以上も校庭にいて、だるくなってしまった~。
お散歩と違い、動かないでじっと一箇所にいるのは疲れます。



家に帰ると、お腹を丸出しにして寝ているルビィを久々に激写!
土曜参観_b0023934_17112983.jpg
やっぱり暖かくなる春先はよく寝ますねぇ(笑)。


by piaje03 | 2005-05-28 17:15 | Mister D

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧