> 検索
> 最近買ったもの
b0023934_8294915.jpg
最近買ったお鍋です。
150年の伝統を持つドイツの高級ハウスメーカー"WMF"の製品。
直径14センチのミニミニお鍋。お値段も結構しましたが、なんと10年保障がついているので納得かな。




この14センチのサイズずっと探していました。なぜかというと、余った時などにそのままスッと邪魔にならずに冷蔵庫に収まるものが欲しかったのです。

ソースパンはあるものの、冷蔵庫に入る出来れば取っ手のとれるお鍋がよかったのですが、欲しいメーカーさんのは16センチしかありませんでしたので、この両手鍋に。

うちは毎日お味噌汁を作るのですが、いただくのは私と息子。少量です。
飲みきった時はいいのですが、問題は余った時。この季節、うっかり火を通さなかったり寝る前にしまい忘れるとすぐ傷んでしまうことが多々ありました。
これからは置きっぱなしになったお鍋のフタを開けて、思わず後ろにのけぞる( ̄▽ ̄;)ことはないと期待します(笑)

WMFの製品としては圧力鍋も持っていますが、シチューやお肉の煮込み料理の時に短時間で軟らかくなるので便利ですね。

それからもう1点はこちらのバーンデスのお鍋。
b0023934_8522842.jpg
だいぶ前に木の葉パンさんのところで、オーブンに入れられるフタつきの素焼きのお鍋があることを知り、とっても欲しくなって買ったものです。
b0023934_925315.jpg
Berndes(バーンデス)のボディとドイツで長い歴史を誇るROMERTOPF(レーメルトプフ)社の素焼き(テラコッタ)蓋を組み合わせた画期的なお鍋ということで、取っ手のサイズにあった鍋つかみもセットされています。たまたま生協の冷凍パエリアセットがあったので作ってみました。ちょっと焼きすぎて上が焦げてしまいましたが・・・(-_-;)

人気ブログランキング

[PR]
by piaje03 | 2005-06-09 23:29 | いろいろ | Comments(16)
Commented by ERI at 2005-06-10 09:42 x
piajeさん、おはようございます!
このBerndensのお鍋とてもいいですね。デザインもなかなかですし
鍋つかみもかわいらしい♪
まねっこしちゃおうかなー。 ネットで探されたのですか?
Commented by pianomama1 at 2005-06-10 10:41
バーンデスのお鍋‥ERI さんと同じく(ERI さんおはようございます!)私もとっても気になってしまいました!
テラコッタの蓋もとっても感じが良いですよね‥パエリアも美味しそうです(*^。^*)
piajeさんはホントに実用的でセンスの良い物をセレクトするオメメが素晴らしいのでいつも参考にさせて頂いてます!


Commented by piaje03 at 2005-06-10 14:40
>ERIさん
このバーンデスのおなべは1つもっていると便利だと思いますよ。
テラコッタに吸わせた水分を利用した野菜の蒸し焼きなどでは特に素材の味が生きてくると思います♪他にもラウンド型とかありますよ。
ネットで探して一番安いところで買いました~^^
Commented by piaje03 at 2005-06-10 14:44
>pianomama1さん
買ったばかりで使いこなすまでにはまだまだですが、可愛らしいデザインですよね!お料理好きな方ならこの鍋1つでいろいろ楽しめると思います。私はたま~にしか使いませんが(;´▽`A``
Commented by しなもん at 2005-06-10 15:17 x
家も、お味噌汁を作るんですが、余っちゃうと大変f^_^;
主人に飲ませちゃいます(笑)

10年保障のお鍋か~。
頻繁にお料理できれば良いかも!!
のぞいて来ます V(^-^)V
Commented by りえママ at 2005-06-10 15:19 x
ステキ~~!!
確かに冷蔵庫にいれるとき取っ手がかなり邪魔!
すやきのおなべもいいわ♪
Commented by poomama at 2005-06-10 16:02 x
この会社の圧力鍋が有名?ですよね~。
何度欲しいと思ったことか、、!!
でも、料理しないし(爆)
そうそう、うちも2人なんで、まとめて2日分のおみそ汁を作ってまーす(^_^)v
次の日のラクさには変えられない。。
たまーに、冷蔵庫に入れわすれます(ーー;)気をきかせてダーが入れてくれよお!って思いますが、こればっかりはムリなので。
我が家はゆきひら鍋ごと冷蔵庫に。フタとかしてないので、、、(笑)
参考にさせていただきまーす♪
Commented by luckyandnaughty at 2005-06-10 16:57
WMFの圧力鍋使ってます。働く主婦の強い味方です。
ル・クルーゼの鍋がお気に入りなんですが重くて洗うのが大変なのがちょっと・・・
軽くてデザインが良くて機能的なお鍋を探してたので早速チェックです。
Commented by あんまちゃ at 2005-06-10 19:55 x
piajeさんってなんでも知ってるんだなぁ~!私はあまりお料理しないからお鍋はあるもので~って感じなんだけど、嫁入り道具?で持たされたアム○ェイのお鍋(あのウルトラポジティブ営業に負けて買ったらしい)を使用してます。ルクルーゼもあのカラーが好きで揃えたいんだけど(まだ1つしかないけど)重たいのよねぇ・・・。これからもキッチン道具情報日記やって!!!!
Commented by piaje03 at 2005-06-10 20:31
>しなもんさん
ご主人飲んでくれるのね。うちはお酒をいただくのでほとんど飲まない。
10年保障ってすごいでしょ!でもお鍋ってそう簡単に壊れないか~。
Commented by piaje03 at 2005-06-10 20:34
>りえママさん
お鍋の取っ手ってホント邪魔よね~!だからといって中身移しかえるのも面倒だしね。これはかなり重宝しそうな予感^^
素焼きのおなべもおススメです~♪
Commented by piaje03 at 2005-06-10 20:45
>poomamaさん
料理嫌いな私が言うのも変ですが、圧力鍋は結構使えますよ~!シチューは当たり前だけど、お野菜とかもにんじん丸ごとがあっとういう間に軟らかくなって、冬場はスープ作り置きして少なくなったら具を足していって続けて何日も大活躍。
取っ手のあるお鍋はどうしても冷蔵庫に入れる時邪魔だったから、これでストレスなくなりま~す!
Commented by piaje03 at 2005-06-10 20:55
>luckyandnaughtyさん
ル・クルーゼの鍋、素敵ですよね。1つぐらい欲しいけど、どうにもあの重さが気になって買えませんでした。これは軽いですよ。機能性に関してはル・クルーゼを知らないので比較できませんが、デザインも良いしご飯や野菜もふっくら仕上がりました。
Commented by piaje03 at 2005-06-10 21:09
>あんまちゃさん
何でも知ってる、なんてとんでもない!確かに皆より長く生きてるけど、かなりいい加減(笑)!お料理も苦手な方だし。ただ、好みははっきりしてるかな~。ル・クルーゼはいいけど重いよね。これからどんどん年取るので、あんまり重いもの洗えませ~ん 。楽が一番 !(爆)
個人的にいいと思ったものは、折りあるごとにアップしていくね。

Commented by rin_rin510 at 2005-06-11 02:19
うわー。素焼きのお鍋!!
私が今最も欲しいお鍋です!引越しも多いし、もう収納できないし、と思って諦めようと自分に言い聞かせていましたが、ほ、欲しくなってしまいました(TT)。デザインもとってもカワイイデスネ。
Commented by piaje03 at 2005-06-11 12:10
>rin_rin510さん
この素焼きのお鍋いいでしょ♪
お料理上手だからきっと反応されると思っていました~!
私の場合は正直"宝の持ち腐れ"が多いんですが、りんりんさんならもう出番が多いこと間違いなしですね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧