人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 最近買ったもの
最近買ったもの_b0023934_8294915.jpg
最近買ったお鍋です。
150年の伝統を持つドイツの高級ハウスメーカー"WMF"の製品。
直径14センチのミニミニお鍋。お値段も結構しましたが、なんと10年保障がついているので納得かな。




この14センチのサイズずっと探していました。なぜかというと、余った時などにそのままスッと邪魔にならずに冷蔵庫に収まるものが欲しかったのです。

ソースパンはあるものの、冷蔵庫に入る出来れば取っ手のとれるお鍋がよかったのですが、欲しいメーカーさんのは16センチしかありませんでしたので、この両手鍋に。

うちは毎日お味噌汁を作るのですが、いただくのは私と息子。少量です。
飲みきった時はいいのですが、問題は余った時。この季節、うっかり火を通さなかったり寝る前にしまい忘れるとすぐ傷んでしまうことが多々ありました。
これからは置きっぱなしになったお鍋のフタを開けて、思わず後ろにのけぞる( ̄▽ ̄;)ことはないと期待します(笑)

WMFの製品としては圧力鍋も持っていますが、シチューやお肉の煮込み料理の時に短時間で軟らかくなるので便利ですね。

それからもう1点はこちらのバーンデスのお鍋。
最近買ったもの_b0023934_8522842.jpg
だいぶ前に木の葉パンさんのところで、オーブンに入れられるフタつきの素焼きのお鍋があることを知り、とっても欲しくなって買ったものです。
最近買ったもの_b0023934_925315.jpg
Berndes(バーンデス)のボディとドイツで長い歴史を誇るROMERTOPF(レーメルトプフ)社の素焼き(テラコッタ)蓋を組み合わせた画期的なお鍋ということで、取っ手のサイズにあった鍋つかみもセットされています。たまたま生協の冷凍パエリアセットがあったので作ってみました。ちょっと焼きすぎて上が焦げてしまいましたが・・・(-_-;)

人気ブログランキング

by piaje03 | 2005-06-09 23:29 | いろいろ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧