> 検索
> 24 HEURES DU MANS
b0023934_2363760.jpg
今年の第73回ルマン24時間(自動車耐久レース)はアウディR8のチャン ピオン・レーシング(米国)が優勝しました。





優勝をさらったクリステンセンは前人未到のルマン6連覇を達成。
ジャッキー・イクスの最多勝記録を塗り替える通算7勝目を手中に収めたとか。

私も過去1度だけルマンを観に行ったことがあります。
毎年このシーズンになると、今年はどこがいけそうかな?と密かにニュースをチェックしてしまったりします。

次の2枚はフィルムで撮ってるし、大昔のものなので画像悪いですが今では貴重な懐かしい思い出のルマンの写真。
b0023934_2371167.jpg
深夜のピットインの様子。
b0023934_2374943.jpg
レース最後のウィニングラン。
24時間戦い抜いた全ての車に対して賛辞が送られています。
b0023934_2392615.jpg
当時の公式チケットとルマン特集しているイギリスの雑誌AUTOSPORT。
いまだに捨てられずに持っています(笑)

人気ブログランキング
[PR]
by piaje03 | 2005-06-20 22:55 | いろいろ | Comments(4)
Commented by Chloe at 2005-06-23 00:01 x
トラックバック、ありがとうございます。
ル・マンの雰囲気、すてきですよね。レースウィークを通じて町全体が盛り上がっていて、モータースポーツが市民権を得ているなーと感じます。私も、現地で買ったAuto hebdoをずっと持っていそうです(^^)。
Commented by NIGEL at 2005-06-23 00:37 x
TBありがとうございました。
ロスマンズ・ポルシェ!シルクカット・ジャガー!懐かしいですね〜。でも、私が見たのは富士スピードウェイでしたが。
いつかル・マン現地で観戦したいものです。その時にはポルシェや日本のメーカーがたくさん出てるといいな。
Commented by piaje03 at 2005-06-23 10:21
>Chloeさん
コメントありがとうございます。
ル・マンのあの独特の雰囲気はやはりフランスならではですよね。
サーキット全体がお祭り気分で、ショッピングや遊園地まであったのを懐かしく思い出しました。
Commented by piaje03 at 2005-06-23 10:25
>NIGELさん
富士も何度か行きました~。
当時はロスマンズ・ポルシェの全盛期でしたね。シルクカット・ジャガーのあのカラーリングがお洒落だな~と思っておりました。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧