> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> 吠えるルビィ
最近のルビィはよく吠える。
吠えるといっても、外で誰かに対してとか、他のワンコに吠えることはない。
そんな度胸はルビィにはもともとない。
至って大人しいワンコなのです。

以前は、実家に何回か連れて遊びに行ってもあまりに泣かないので、
母はこの子声出せないんじゃないかと本気で心配していた。(んなわけないでしょーが)

それが、家にいる時窓から外の物音や人声に非常によく反応するようになった。
最初のうちは、ウ~と唸っているだけだが、だんだんとウォンウォンと吠え出した。
まあ、まだ近所迷惑というほどではないので、たいてい「よしよし、わかったわかった
誰かいるのを教えてくれたんだね~、イイ子イイ子」と声をかけている。
そうするとルビィの方も、ちょっと安心するようで程なく吠えるのを止める。

こっちの全くの都合だが、普通の人には吠えないで怪しげな人だけに向かって
吠えてくれるといいんだけど。
でも、警戒するのも必要ですよね。今のこのご時世じゃ。
b0023934_22183326.jpg

あたしだってたまには吠えるのだワン!

[PR]
by piaje03 | 2004-09-19 22:20 | DOG | Comments(4)
Commented by kumiko-xxx at 2004-09-19 23:37
きゃあ!かわいい~~ルビィちゃんのアップ♪
美人さんだね~~。

ぷーすけはまだ「アン!アン!」と子供らしく鳴くけれど、やっぱり将来は「ワン!ワン!」とオトコらしく鳴くようになるのかなー。
Commented by piaje03 at 2004-09-20 10:52
Kumikoさん、こんにちは。
お褒めに預かり光栄です。ナンチャッテ。
成長するにつれて吠えてきますよ。
うちも「え、この子も吠えるんだ!」とルビィがワンコだったことを再認識したくらいですから(笑)。
あ、そうそうルビィの新サイト開設したので、よろしかったら除いてみてくださいね。
ここのブログから入るとリンク先を貼るところがないのでちょっと不便ですよね。
サイト名: Ruby & Mum's Fun!!
URL: http://piaje.hp.infoseek.co.jp/
何度やっても、タグ使用できない。コメントではリンク貼れないのかな。
Commented by やなぎ at 2004-09-21 18:37 x
ほんと、ルビィ姫って可愛い顔してるなぁ・・。マジマジと見てしまった♪ あんじも大分、男らしい声で吠えるようになったけど、ダックスに比べれば、まだ可愛いもんだ!って思ってます。ウチのダックスに「ボ!ボ!」って低~い声で吠える奴が居ます。。。ワン!って言え、ワンって!と家族に突っ込まれております。それとこの「ボ!」と鳴く子は、消防車のサイレンが聞こえると一緒に「うををををををを~~~~」とハモります。(ウチ、消防署のまん前なんです)やめて欲しい。。。
ちょっと気楽にカキコしてみました((^┰^))ゞ
Commented by piaje at 2004-09-22 09:37 x
サイレンにハモルのですか (*^▽^*)キャワイイ♪
4匹一度に吠えるとどうなるんでしょうか?想像すると面白い!
昔、実家にいた3匹は、完璧なパパっ子だったので、パパがいないと一斉に狼の遠吠えのような鳴き声を出して、しばらくうるさかった記憶がありますよ。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧