> 検索
> 抹茶葛もち
蒸し暑さが戻っています。
今日はここのところサボっていたお掃除を少しがんばりました。

そして今日のおやつは抹茶の葛もち
b0023934_1447473.jpg

こう暑いと甘いものもサッパリしたものが食べたくなります。
抹茶の香りと葛のツルンとした食感が涼を感じさせますね♪

葛といえば、黒蜜をかけた葛きりもいいな~。

b0023934_14554938.gif今日は気がついたら七夕ということで気になるのは今晩のお天気。
東京や大阪などは10年に1回か2回の確立で晴れるとか。
織女星と牽牛星の年に一度のデートや如何に!?



☆本日のオマケ画像☆
b0023934_14573431.jpg
ダレてます~



ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-07-07 15:04 | FOOD&SWEETS | Comments(14)
Commented by りえママ at 2005-07-07 17:36 x
変な天気!!
さっきお散歩行ったら・・・すっごい大粒の雨が!!
お散歩の途中で必ず寄る酒屋さんの軒先で雨宿りさせてもらい、麦茶ごちそうになったわ
葛餅おいしそう!川崎大師のくずもちたべたい!
取り寄せすると送料がおんなじくらいかかるしなぁ・・・
ルビィしゃん暑そうだね!
Commented by もこママ at 2005-07-07 17:46 x
葛餅おいしそう~♪ くずきりもいいですね~買いにいこうかな!!そしてやはり、「寒天好き」の私にはあんみつも外せませんわっ(^^)
でも暑いので最近、なんだか毎日みつまめを食べてる私です・・・
ルビィちゃんのダレダレ姿も可愛いです!!
はみ出しでも気にしないところなんて、よっぽどなんでしょうね(^^)
Commented by piaje03 at 2005-07-07 17:55
>りえママさん
CoCoちゃん、お散歩行ったのね~!
ホントに変な天気だよね。七夕っていっつも雨でこんなんだったかな~?

この葛餅はスーパーの安物だけど(笑)、川崎大師のなら私も食べたい!!超美味しそう♪
Commented by piaje03 at 2005-07-07 18:01
>もこママさん
蒸し暑くなってくると、喉ごしツルンがいいですよね♪
寒天は体にもいいって言うし、ダイエットの食材でもあるからいくら食べてもいい感じ~(笑)!
あっ、もこママさん、だからそんなにスリムなのね~!!
Commented by あんまちゃ at 2005-07-08 01:20 x
ほほほ~ ヾ(  ̄▽)ゞまた夜中に、こんな美味しそうなものを見てしまった!!!
でも、ついさっきお隣さんからもらったロールケーキを食べて(夜中1時)しまったから落ち着いて見れるわっ。
暑くて、汗が出るついでにお掃除しちゃうのもいいよね!その後のシャワー&アイスコーヒーの為に頑張っちゃいます!
ルビィ~すっごいポーズだけど、アンも同じ感じよ。暑いもんねぇ。
Commented by ruipo at 2005-07-08 09:26 x
抹茶葛餅おいしそ~(*^_^*)
偶然夫が葛餅をお土産に買ってきてました。
でも抹茶好きの私にはこちらに惹かれる♪
ルビィちゃんもこんな格好するんですね~かわいい♪
Commented by しなもん at 2005-07-08 10:03 x
(^。^;) 私、お掃除かなりサボってます。。。

抹茶葛餅、美味しそう☆彡
ルビィママご紹介のスイーツは本当に美味しそうで綺麗ですよね (*^_^*)
お上品な感じ!!
Commented by りら at 2005-07-08 11:19 x
抹茶葛餅.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
私のツボをピッタンコ!!!
夏はこれに限るね~”(*>ω<)o"クーーッ
東京の『ざくろ』の葛きりも一度食べたら忘れられないお味です。
あ~ん、食べたくなっちゃったよ~。
Commented by ミニラママ at 2005-07-08 12:09 x
この暑いのにpiajeさん、お掃除頑張ったんだ。すご~い。尊敬しちゃいます。最近の私、掃除って何のことォ状態です。それにしてもおいしそうな和菓子ですね。食べたあい。ルビィちゃんの敷物のような姿も素敵(?)です。
Commented by piaje03 at 2005-07-08 18:14
>あんまちゃさん
蒸し暑いといっつもダレてる私~^^;。あまりに汚くなった部屋のお掃除したよ!フローリングに綿ボコリがフワフワ、ルビィがそれをパクってしちゃうからちょっとまずいかって(^^ゞ。
ワンコもついつい伸びちゃうよね~(笑)
Commented by piaje03 at 2005-07-08 18:18
>ruipoさん
葛餅、ひんやりスッキリ美味しいよね~^^♪
どんなに暑くても甘いものははずせません(笑)
ダーリンとっても優しいのね。
いつもお土産忘れないようで羨ましいです~!
Commented by piaje03 at 2005-07-08 18:23
>しなもんさん
こう暑くちゃ、お掃除も気合いがないと出来ない。てゆーか限界まで来た時かな~(笑)。まっ、埃だけでは死にませんから。
この葛餅はスーパーならどこでも買えるものなので、全然お上品でもなんでもないよ~^^;
Commented by piaje03 at 2005-07-08 18:34
>りらさん
『ざくろ』って日本橋のですか?なんか懐かし~!大昔のOL時代にたまに行ってましたよ。お肉が美味しかった記憶が。
私も葛きり食べたくなりました~♪
Commented by piaje03 at 2005-07-08 18:40
>ミニラママさん
お掃除といっても、いい加減なものですが・・・(^^ゞ
その後はしっかり自分にご褒美です。何もしなくても食べるけど。

敷物ですよ~、ホントに。うっかり踏んづけちゃいそう(笑)!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧