> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> トリミング
b0023934_22381796.jpg
もう何ヶ月振りでしょうか。。。久しぶりにルビィをトリミングに連れて行きました。





今回は最近トリミングルームをオープンしたばかりのスリードッグベーカリー自由が丘店です。
お値段もリーズナブルで、さらにオープニングSALEの10%OFFチケットが使えてラッキーでした。

とりあえずここは初めてだったので、ルビィが高いところからジャンプをする危険性があることと、他のワンコにびびる、性格は比較的大人しめであることなどを伝えました。

でも、他のワンコは看板犬のメチャメチャ可愛いトイプーのキャプテン(♂)とダックスちゃんくらいしかいなかったけど。
キャプテンくんは10ヶ月だというのにものすごくお利口さんで、レジの高いカウンターの上で1人大人しくお客様を迎えていたのには驚き。

カットに関しては、やはり初めてのトリマーさんだったので思いっきり短くしてもらうのにはちょっと抵抗がありました。
基本はテディベアカットだけど、カットの長さは今の毛のだいたい半分。後は目がはっきり前から見えるように。そして足元はすっきりとお手入れしやすいようになどをお願いしました。
b0023934_23482836.jpg
前の晩に撮っておいたボサ子の写真と比べるとかなりスッキリしました~♪
やはりプロの腕前は違いますね。
なんとなく足が長く見えるし飼い主は満足です!

サービスの飾りも耳につけるものかチョーカーにするか選べたので、チョーカーにしました。
b0023934_23525514.jpg
それにキャンペーン中なのでしょうか。クッキーとオモチャの思わぬプレゼント。
次回もここにするか~と単純ママのつぶやきでした(笑)


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2005-07-13 23:56 | DOG | Comments(26)
Commented by kozu-kozu at 2005-07-14 08:58 x
スッキリ♪相変わらず可愛いねっ!!
サービス満点ですね~!!
飾りが選べられるのっていいわ~(前回のメープルのリボンを思い出した・・・。(;_;))
Commented by あんまちゃ at 2005-07-14 09:48 x
スリードックにトリミングサロンができたんだね!お店にアンと何度か行ったけど、いつもいるトイプーちゃんとダックスちゃんは、ハイパー!アンには引き気味(*≧m≦)
ルビィちゃん、すごく伸びてたね~!カットして、可愛いお目目がちゃんと見えてすごくイイよ♪♪脚もだんぜん!長く見えるわっ。チョーカーもいいな~!プレゼントもいいな~!!
トリミングの間は、自由が丘散策?それとも自由が丘セール巡り?
トリミングの間の貴重な空き時間って、なんだか嬉しいよね。
Commented by poomama at 2005-07-14 10:08 x
ルビィちゃん、すっごく可愛くなりましたね!!
もしゃもしゃルビィちゃんも個人的にはぬいぐるみみたいで可愛いです♪

スッキリ・ルビィちゃんに会えるのが楽しみでーす(*^。^*)
わーいわーい!!!
Commented by ruipo at 2005-07-14 11:08 x
すっきりしましたね~♪
ボサ子?のルビィちゃんもとっても可愛いけど、トリミング後はお目目クリクリ、足ナガナガ~
う~ん可愛い♪
ちょっとしたプレゼント付きって嬉しいですよね~私も単純デス(^。^;)
Commented by toy-dog at 2005-07-14 11:15 x
ふふ~♪ぼさこのルビィちゃんもかわゆいわぁ~
みんな、風ちゃんに会うためにトリミング行ってるのね~♪
風ちゃんモテモテだわ~!
きっと、ルビィちゃんの小ささにびっくりしちゃうだろうね!
Commented by piaje03 at 2005-07-14 13:37
>kozu-kozuさん
ようやくきれいにしてきました~。
夏だしやっぱり短い方が涼しそうでいいですよね。
飾りが選べるのはいいでしょ。
似合わないのに無理につけられちゃってもね。
Commented by りえママ at 2005-07-14 13:40 x
美しいぃ~~~
うちも早くトリミングつれていきたいわぁ・・・
Baby'sたちの離乳開始したら速攻でいかなきゃ!!
Commented by piaje03 at 2005-07-14 13:54
>あんまちゃさん
気がついたら、ルビィの目がない!ってほど伸びてた~(笑)
7月中はたぶんずっとSALEやってると思う。ここは粘って待ってるとさらに値段下がっていたことがあったよ。
ルビィのトリミングの間は今回は疲れた体をアロマセラピーボディコースでエッセンシャルオイルトリートメントして来ました~♪
そうしたら老廃物がたくさん体に溜まっていると言われてしまった(・_・;)
定期的に通いたい~!
Commented by saeko at 2005-07-14 13:56 x
かっかわいい。短髪ぷーってカワイイです。私は大好きです。
しかももともとちっちゃいルビー嬢がさらに小さくなって、かわいすぎ(ポ)
Commented by piaje03 at 2005-07-14 13:59
>poomamaさん
久しぶりにスッキリしてきました~♪
風くんの場合は足を短く見せたいけど、ルビィの場合は足長さんに見せるようにお願いしちゃった(笑)
もう月曜日まで秒読み状態。楽しみだね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by piaje03 at 2005-07-14 14:04
>ruipoさん
私もクシャクシャ、ボサ子のワンも個人的には好きなんです~!
それはそれで味があるよね。
今回はとにかくいろいろサービスがよくて大満足でした。感じが良いって大切な事ですよね!
Commented by piaje03 at 2005-07-14 14:06
>toy-dogさん
そうだよ~!風くんとpoomamaに会えるから気合いが入るってモンです(笑)!問題は私だけどさ~(爆)
Commented by piaje03 at 2005-07-14 14:12
>りえママさん
ベビーズたちは元気にしているのね~!
お風邪は治ったのかな?CoCoちゃんも、りえママさんも 大変だけど、もう少しの間頑張って~!!

Commented by piaje03 at 2005-07-14 14:18
>saekoさん
ありがとうですd(・ω・*)☆
スッキリしたのはいいんだけど、確かにチョッピリ貧相になってなってしまったかも。
ルビィの場合、かなり毛量でごまかしているとこありますから^^;
Commented by やなぎ at 2005-07-14 14:30 x
そうだ!piajeさんとルビィちゃんにも会えるんだ~♪
今回こそはずえ~ったいに参加するよ!
みんなトリミングして可愛くなってていいなぁ。。。
大失敗したホームカットで行くのが恥ずかしい~。゚(T^T)゚。
どの服で隠そうか・・・。
当日暑かったらどうしよう・・って、天気予報見てみたら
雲行きアヤシイね。。。それも困るけど、暑いと服も可愛そうだし
ウチはラッキーかなσ(^_^;)
当日、楽しみですね!
Commented by キャンララのまま at 2005-07-14 15:01 x
かわいい~♪
すっきり、さっぱりで、一段とかわいくなったね♪
今プードルファミリー買いました♪
ルビーちゃんのハチ、載ってたね~(^^♪
うちも無事掲載してもらって、この本にたくさんのお友達が載っていて、本当にうれしいわぁ☆
完全保存版決定!!\(~o~)/
Commented by しなもん at 2005-07-14 15:17 x
左の写真。。。本当にルビイちゃん???

なりきり写真、本当に可愛かったですよ☆彡
Commented by yukarin_rakuten at 2005-07-14 19:42 x
けっこうボサ子のるびーちゃんも可愛いよ。
うちのゴールデンは、夏の間旦那が虎刈りにするの~
Commented by おーちゃん at 2005-07-15 13:51 x
本当、すごいすっきりしましたね!左のルビィちゃんとは別人だぁ!
ところで、「プードルファミリー」にルビィーちゃんも出演しているの?
私はまだ買っていないのですが、チェスも少し?くらいは載っているかもなんですよ!探してみて下さいね!
キャンララのままさんの所も出ているんですね!何ページかしら?
ルビィちゃんは、ハチが手がかりですね!探さなきゃ!!
Commented by piaje03 at 2005-07-16 09:26
>やなぎさん
月曜日いらっしゃるんですか!?やっとお会いできますね~♪
お天気ちょっと心配だけど、最初はとりあえず室内だから何とかいけると思いますよ。ランチも近くの予定だし。
とにかく今からワクワク楽しみです~!!
Commented by piaje03 at 2005-07-16 09:28
>キャンララのママさん
私も昨日仕事の合間に抜け出して本屋で見てきました~(笑)!
キャンディちゃん何ページにもわたって出てたね!すごい!!
知ってるお友達もいて嬉しくなりました~♪
Commented by piaje03 at 2005-07-16 09:32
>しなもんさん
ルビィの変身写真、使用前・使用後みたいでしょ~(笑)!!
メールありがとうね。さっそくチェックしに行きました♪
Commented by piaje03 at 2005-07-16 09:43
>yukarin_rakutenさん
実は息子もボサ子の方が好きみたいです~(^_^;)
ゴン太くん、今日旅立ちの日だったのですね~。。。
なんとなくうちの息子より余裕の感じみたいで羨ましい。
いろいろご心配でしょうが、この一ヶ月が彼にとって素晴らしいものになるようエールを送らせていただきま~す!!
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー、ゴン太くん!!
Commented by piaje03 at 2005-07-16 09:44
>おーちゃんさん
本はまだ買っていないので手元にないんですよ~。
チェスちゃんも載っているのね!それじゃあ、要チェックです!!
ルビィは後ろの方にちょこっと出てました。
キャンディちゃんはたくさん出てるよ~!!
Commented by りら at 2005-07-17 14:10 x
先日はどうもです~(=´ー`)ノ
ルビィちゃん綺麗になりましたねぇ☆
やっぱり初めてのサロンはこちらも少し緊張してしまいます。
できるだけ慣れたところに連れて行こうと思いますが、
最近ワンの頭数が増えてきたのか予約が3週間後まで
ピッタリ詰まっていて直に取れないことが多いです。
東京でもそんな感じなのかな?
ミルキィーは連休明けにトリミングですO(≧∇≦)Oイエイ!!
Commented by piaje03 at 2005-07-17 20:26
>りらさん
トリミングの予約そんなに混んでいるのですか?
幸いにも予約を入れるのに苦労したことはありません。ジョーカーとかの人気店では大変らしいですよ。
私はお店にはあまりこだわらない方かな~。でも、全然聞いたことのないお店には 連れていけないなかな。少なくとも2、3度足を運んでからじゃないとね。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧