> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ワンコ専用ビーチ
b0023934_0264961.jpg
ワンコ専用ビーチがオープンしたことを今日のローカルニュースで知りました。





~場所は岡山県玉野市の出崎海水浴場に17日、全国的にも珍しい犬専用のビーチがオープンした。ペット人気が続く中、今夏は340匹の来場を見込んでいる・・・~(四国新聞社‐香川県ニュース‐より)


昨年試験的にオープンして好評だったそうです。
犬専用だから、入場料がワンコ1000円、人間(大人)500円というのがウケる。
ワンコはライフジャケット着用要です。

日本のペットブームもここまで来たー!ということでしょうか。
ワンちゃんにとってはパラダイスだけど、飼い主さんもマナーを守って楽しく利用できればいいですよね。

犬専用ビーチで捜してみたら、ペット先進国であるアメリカのこんな情報もありました。


ランキング参加中。今日は何位? 

[PR]
by piaje03 | 2005-07-17 23:27 | DOG | Comments(17)
Commented by やなぎ at 2005-07-18 06:13 x
ワンコ専用ビーチですか!
本当に、料金がウケる^^。

piajeさん!わたし、勘違いしていたの。。。オフ会。
昨日会えるのかと思って・・・σ(^_^;)
しくしく・・。
トンチンカンですみませんm(__)m
Commented by 元気ママ at 2005-07-18 08:46 x
ワンコ専用ビーチ!海版ドックランですね(笑)
海の家でワン用おやつとか売ってるんでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
確かに海水浴場でウ○チとかさせるのは気が引けるので、
こういう場所があると双方にとっていいですよね♪
Commented by ruipo at 2005-07-18 10:34 x
あ~これ気になってたんです。(といっても遠くていけないけど)
ペットブームもここまできたかって感じですよね。

今度はワンコ専用何ができるかしら...?
Commented by キャンララ」のママ at 2005-07-18 12:58 x
へぇ~、ワンコ専用ビーチかぁ\(~o~)/
楽しそうだね~!!(ちょっと遠いけど、近所の人にはいいね♪)
でもうちのキャンララはきっとビビッて入らないだろうなぁ(^^ゞ
Commented by おーちゃん at 2005-07-18 19:27 x
実は今日、チェスは海デビュー(伊豆)して来たところなんです。
この写真のワンちゃんと同じライフジャケットでなんとか泳げましたヨ。
専用ビーチいいですねぇ。やはり一般の海水浴場ではちょっと気が引けるので、私達は、ダイバーがエントリーして行く少しのスペースで泳いだだけでした。関東方面にも出来るといいなぁ。できるとしたらどこの海がいいかしら?

Commented by poomama at 2005-07-19 18:41 x
これ!!!
帰ってきたら、さっき、テレビでやってた!!!
なんせ、地方だから!!!ジモだから!!!
でも、夏は別のビーチ(しかも同じ岡山(-_-;)に行くことがすでに決まっている・・・。ちぇ~。

オフではいろいろとお世話になりました!しかも、最後まで付き合ってくださって、本当に嬉しかったです!!
私もpiajeさんみたいな優しくてキレイなママになりたいでーす!!
ルビィちゃんも、ちょーコンパクティーで思っていたとおりのお嬢さんでしたわ♪
↑やなぎさん、ニアミスでごめんね!!やなぎさんの容姿はpiajeさんにしっかり伝えたからね!!^m^ムヒ
Commented by ハイドママ at 2005-07-19 19:05 x
昨日はどうも~♪
昨日の行きのタクシーのおじちゃんがこの新聞見せてくれたの~!
はっぴぃーのせたから!
犬がきらいなひとのために犬専用の場所を作ったのかな~?って思ってたんだけど、
料金高いよねー?海なんてふつうはダタなのにね。
大人2人・ワン2匹で行ったら、3千円かぁ~
安くはないねーなんかこれだけのサービスはあるのかなぁ???
Commented by ハイドママ at 2005-07-19 19:10 x
もう1コ。
帰りのタクシーでは、「犬はこっちの善意でのせてやってんだよぉ~~~~お客さん知ってる?ナントカ法で、(←忘れた)こっちは犬を拒否する義務があるんだよぉーーー爆薬とかね。」
って、ほんの数分の間に3回も言われたよ・・・・・
爆薬と犬は違うけどねぇ。
あたしが、「犬いいですか?」って聞いたら「いいよ」ってのせてくれたんだけど、
のった瞬間に「断ったら歩いて帰るつもりかぃ?どーなの?」ってすげー口調なの。
疲れてんのにウザいじじぃだった・・・・

あれ犬がキライなんだねーきっと。
だったら乗せてくれなくて結構!!歩いて帰りますっ!!!フンだ!

Commented by りんりん at 2005-07-19 21:49 x
こんなビーチまで登場したんですか!
凄いですね、しかもワンちゃんの入場料がしっかり人間並みのお値段!
でも、動物に優しい世の中になってきて、嬉しいですね。
Commented by piaje03 at 2005-07-20 01:06
>やなぎさん
やなぎさん、本当に残念(≧≦) !!会えそうでなかなか会えないですな~。。。
poomamaに聞いたけど、私のイメージがあまりにも良さげなのでこのまま永遠にお会いしない方がよいかな~と本気で思っております(爆)!
やなぎさんのことは、お洒落で可愛い若ママと聞いたぞ~!!
Commented by piaje03 at 2005-07-20 01:09
>元気ママさん
元ちゃんとこは、海が近くですよね~。だから入場料払ってわざわざ行くのは・・・ですよね。そうそう、海の家でオヤツとかないとね。ついでにサングラスやライフジャケットまで用意してあるのかな??
Commented by piaje03 at 2005-07-20 01:14
>ruipoさん
ワンコブームも本格的ということなんでしょうね。
でもあまり暑いと飼い主も入りたくなっちゃうかも(笑)。
一緒に泳ぐとヒンシュクになっちゃったりして(^w^) ぶぶぶ・・・
Commented by piaje03 at 2005-07-20 01:17
>キャンララのママさん
キャンララは意外に水はダメなのね!?
でもライフジャケットをつけるということは、やっぱりワンコも波に流されるのかな。それはちょっとコワいね。
Commented by piaje03 at 2005-07-20 01:20
>おーちゃんさん
チェスちゃん、海デビューしたのね。泳いだなんてすごいな~。
ルビィは海ではさらわれそうになったけど、まだちゃんと泳いでません。
池だけだから(爆)。
贅沢を言わせてもらえば、やっぱり綺麗な海がいいよね。でも関東にあるかな~??
Commented by piaje03 at 2005-07-20 01:30
>poomamaさん
無事に帰ったようで安心しました~!!
あっという間の2泊でしたね。お疲れさま~、楽しかったね♪
一度にあんなにも大勢の人達と会って、きっと身も心もグッタリ疲れて、風くん共々家に帰って爆睡だったことでしょう。
特に、2日目は毒舌迫力不良ママグループで圧倒されたのでは~??
真の姿は皆お上品でございますのよ(^.^; オホホホ
これに懲りずにまた是非是非東京に遊びに来てね~!!
Commented by piaje03 at 2005-07-20 01:45
>ハイドママさん
昨日はお疲れさま!
さすがハイドママ、何でもチェック入るね~。
言われてみれば、高いかも。海に入るのは基本はタダなんだし。
何かしらのサービスがないとちょっとやだよね。海の家でワンコ着替え兼おくつろぎ部屋とか(笑)。

タクシーでそんな目にあったとは、お気の毒だったね~。それはやなじじぃだ。でも・・・いつもながらの潔い口調で、朝から夜まで今日は会社にいて少々欝な気分がさわやかになったよ~!!(爆)
それにしてもちゃんと「犬いいですか?」って聞くのがえらいよ。
ハッピーちゃんだったら隠しててもわかんないでしょうに。
私は何度か乗ってるけど、因みに一度も聞いたことありませ~ン!
Commented by piaje03 at 2005-07-20 01:52
>りんりんさん
結局、ワン専用だったらきっと飼い主が安心できるからですよね。
犬が苦手の人に気を使わなくていいので。
マナーが出来ていれば、犬だって普通に人間と海に入ったっていいとは思うんだけど。やっぱりトイレかな~問題は。

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧