人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 検索
> 旅立ち
旅立ち_b0023934_211026.jpg

ついに行ってしまいました・・・。

ミスター'D'のスイスサマースクールへの旅立ちは案外あっけなかった。





今朝6時に起きた時は、親の私の方が緊張していたようです。

というのも、前々日あたりから'D'の「やだな~、行きたくない」という言葉が頻繁に口をついて出てきたからでした。その度に「皆、'D'のこと応援してるよ!」と励ましていたものの、胸の奥がチクチク痛みました。
そして挙句の果てに、「明日泣くからね!」と言うのです。

あんなに夢中になってゲームをしていたのも嫌な気分を紛らわすためのものだと気づいていたので、直前まで好きにさせていました。

旅立ち_b0023934_19272062.jpg
8時前に家を出た時の'D'の顔はますますショボボ~ンとしていて、気の毒なくらいです(汗)。
それでも電車の中ではず~っとトランプをしてやり過ごし、成田空港第一ターミナルの集合場所へ到着。

今回一緒にアナカンサービスを受けるお子さんは4人。
*アナカンとは、
Unaccompanied Minors(UMNR)の略で、お子さんが一人旅をする時に出発から出迎え担当者に会うまで出国・入国手続きも含めて、航空会社のスタッフが世話するサービス。


ラッキーなことに他の3人は6年生の男の子。そのうち2人はサマースクール経験者。頼もしいかぎりです!
親の前では緊張していた'D'も手続きなどでしばらく一緒に時間を過ごしているうちに、なんとなくリラックスしてきました。
そしてそのうちのお1人のお母様に、初めて行かせた時は旅立つ1週間前から息子さんが食欲がなくなって体調をくずしたことなどお話していただけて、緊張するのは当たり前だと私のほうも励まされました。皆、こうして逞しく成長していくんですね。

そうこうしているうちにアナカンサービスのスタッフが来て、4人の男の子をセキュリティーエリアへ連れて行きました。
もうここからは渡航者以外は立ち入り禁止。

涙、涙のお別れと思いきや、「バイバ~イ!いってきま~す!!」ときたもんだ。
なんとなく拍子抜け。うわ~ん!ママを追いてっちゃうの~!という心境が一瞬ですが起こりました(笑)。なんて変わり身の早いヤツだ、全く(-_-;)。
やっぱり母親は息子にいづれ捨てられちゃうのね。。。
旅立ち_b0023934_2203919.jpg
そしてミスター'D'は機上の人となったのでした。
(・_・)ノ◇"いってらっしゃ~い!元気でね~♪
3週間後にまた会おう!!

旅立ち後1週間の様子はこちら


ランキング参加中。今日は何位? 
by piaje03 | 2005-07-24 22:14 | Mister D

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧