> 検索
> 2度目のヒート
b0023934_18162014.jpg
2度目のヒートを迎えているルビィ。

出血はもうほとんどありませんが、なんとなくマッタリと過ごしています。
それでも外へ出たくてしょうがないので、朝のほんのわずかな時間、ゴミ出しや牛乳、新聞を玄関の外へ取りに行くだけなのに、必ず私についてきます。





その他の時間といえば、ただひたすら・・・
b0023934_18213959.jpg
寝る
b0023934_18215980.jpg
寝る
b0023934_18221966.jpg
寝る

とご飯とトイレ以外は、ほとんどこのように過ごしています。
b0023934_1828230.jpg
私が出かけようとすると、ムクッと起き上がります(笑)。

台風が近づいていて、時折激しい雨が降っていますが、皆さんお気をつけて。


ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-07-26 18:28 | DOG | Comments(16)
Commented by しなもん at 2005-07-26 19:51 x
シナモン、ヒートこないのに(当たり前~笑)年中寝てます(^_^;)

今日は、雨&息子がいるから1日中2人で喧嘩してますが。。。
ジメジメして、嫌な暑さですね(>_<)
Commented by piaje at 2005-07-26 23:59 x
>シナモンさん
ルビィは遊び相手がいなくなって、ちょっと静かみたい。
ケンカもレクリエーションのひとつだよね!(笑)
シナモンの方が強いのかな??
明日は暑くなるそうだから、熱中症に気をつけて!
Commented by kozu-kozu at 2005-07-27 09:02 x
2回目来たのね。
わかる!わかる!ホーント良く寝ますよね!
メープルも夏バテか、休み疲れか・・・(笑)
最近寝てばかりデス(ノ*゜▽゜*)
地震の次は台風・・・大丈夫ですかー?
Commented by モネママ at 2005-07-27 09:49 x
モネも年中こんな風ですよ~。(元♀なのでヒートじゃないで~す)
でもどんなに熟睡しているかに見えてもこちらが移動すると
すぐにムクッと起き上がるんです。で、移動先でまた寝る(笑)。
ルビィちゃんはきっと普段はアクティブなんでしょうねっ!!
早くヒートが終わってお散歩に行けるようになったらいいね♪
Commented by ruipo at 2005-07-27 10:05 x
ヒート中はだるいのかな?
瑠唯は年中ヒート中状態かも(^^;(おカマですが...)
目が連れてって!って訴えてるみたい~。
Commented by poomama at 2005-07-27 13:26 x
風も♂なのに、昨日とかずっとそんなのでした~。
暑いのかなー。オカマだからかなー。
ルビィちゃん、しっかりママと休んでね(*^。^*)
Commented by りえママ at 2005-07-27 14:40 x
そうか!きたのね2度目!!
やはりWanもだるいのよ・・・ヒートもつわりも!!
ゆっくりしときなさいね、ルビィ!
Commented by piaje at 2005-07-27 14:56 x
>kozu-kozuさん
うちは暴れん坊の'D'がいないので、余計に静かにしているのかも。
まあ、ほとんどのワンコは昼間はまったり休養しているんでしょうね。
台風はあっという間に過ぎ去ってしまった。
今日は死にそ~!!に暑い!!!です!!!!!
Commented by おーちゃん at 2005-07-27 20:20 x
二回目のヒート、いいなぁ。
うちのチェスは、来月で1歳と言うのに、全然ヒートがこないです。
先生に相談したら、もしかしたら気がつかなかっただけかもしれないですね!って言うのですが・・・・。
女の子のはずなんですがねぇ。おっぱいの区別もはっきりついてきたのに・・・・。
そう言えば前に、piajeさんがオヘソと、おできを間違った事ありましたよね!
オヘソってどのへんにあるのだろう??
Commented by piaje03 at 2005-07-27 20:30
>モネママさん
ルビィは相変わらずよく寝てま~す。
でも寝ながら私の行動を目だけで追ってますよ(笑)。
今日は日が沈んでから、こっそりお散歩にお出かけ。
ものすごく嬉しかったみたいで、グイグイ早足になっていましたよ。
Commented by piaje03 at 2005-07-27 20:33
>ruipoさん
ヒート中はやはりいつもよりはダルそうにしてますね。
まあ個体差によると思いますが、ルビィの場合は1人遊びをほとんどしなくなるのでわかりますよ。
Commented by piaje03 at 2005-07-27 20:38
>poomamaさん
日中はあまりの暑さで、文字通り寝て過ごしていたよ~。
夕方から、おかずを買いに行くついでに、一緒に連れて行ったんだけど、避妊手術しているワンコが多いのか、ほとんどニオイをかがれることもなく普通でラッキーだったかも。
Commented by piaje03 at 2005-07-27 20:41
>りえママさん
ハ~イ、大人しく家でマッタリしてま~しゅ。
でも、ママが夕方お出かけの時一緒にお外に連れてってもらって、ものすご~く嬉しくてリードひっぱっちゃいました~♪(byルビィ)
Commented by piaje03 at 2005-07-27 20:54
>おーちゃんさん
ヒートがくると陰部がものすごく腫れて大きくなるので、それで気がつきますよ。その後しばらくすると出血。そして1週間ぐらいして文字通り発情期に入るみたいです。その間出血は止まるみたいです。始まってから2週間後くらいが危険みたいなので、飼い主が最も注意しなければいけない時期ですね。ヒートは体の大きさに関係なく個体差があるので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。初めてのヒートが1歳半くらいの子もいるみたいですから。
そうそう、オヘソね。下から2つ目のおっぱいの位置ぐらいかな~。
今でもポコッとしていてわかりますよ。デベソだね(笑)。
Commented by あんまちゃ at 2005-07-27 21:58 x
ヒートの時は、ネムネムさん多いよね。アンは今回のヒートは、けっこう寝てることが多かったかも。ヒートが終わる度に、ちょっとずづ変化があるんだぁ(落ち着いてきた・家にいる時はzzzが多くなった)
アンは、ヒート中もお散歩行ってたよ。さすがにワンコと対面はさせなかったけどほとんど普段通り(  ̄┰ ̄)ゞ
ルビィのヒートが落ち着いたら、Dくん居ない間にお茶でも行こうぜ~!
Commented by piaje at 2005-07-29 20:04 x
>あんまちゃさん
ルビィが落ち着いたら、是非一緒にお出かけしたいな~o(*^▽^*)o~♪
でも、私も11日には'D'のところへお迎えに行き、その後イタリア旅行するのよ~!!それまでに会えたらいいな~!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧