> 検索
> タムロンと一緒に
b0023934_1991138.jpg
買う寸前まで何度も迷いましたが、タムロンのズームレンズ(AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di)を購入しました。

これ持って来週スイスへミスター'D'のお迎えに行きます♪
その後はイタリアのシチリアへ旅行の予定。





この前ヨーロッパへ行ったのはいつのことだったでしょうか。
それこそ18年前!?ギョッとしますね(笑)
今でも忘れることのない思い出の1つはミラノでの出来事。
妹と2人でトーマスクックの時刻表を片手に貧乏旅行して、疲れきってやっとミラノへ到着。
駅で客引きのおじさんに言われるまま、その日泊まるペンションに案内してもらいました。
着いたとたんに、おじさんにチップを5000リラ(これってやっぱりボラレていたのか)払った記憶があります。

ものすごく暑い夏の日で、夕方さっそくペンションの共同のシャワー室に行きました。
気持ちの良いお湯を浴びてさっぱりしようと、蛇口をひねろうとしたら。。。
取っ手がない!!
ビックリして、宿のおかみさんに取っ手がないと言ったら、お金と引き換えに取っ手を渡されたのです( ̄▽ ̄;)。
その夜は蒸し暑く、当然エアコンなんかありません。おまけに街のトラム(路面電車)の物凄くうるさい音が断続的に聞こえ、蚊にはくわれるわでほとんど寝られませんでした。
当然翌日は睡眠不足で2人で大ゲンカ(笑)。

今振り返るとこれも楽しい旅の思い出ですが、若かったからその日暮らしが出来たのは間違いありません。

今回は帰りにミラノに寄るので、17、8年振りでどのくらい変わっているか見るのも楽しみです。
あの真っ白いドゥオモ(ミラノ大聖堂)やヴィクトリオ・エマヌエーレ二世アーケードはいまだにあるようですね。
b0023934_22204882.jpg
大昔のフィルム写真。カラー修正したから、何とか見られるかな(^^ゞ。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-08-02 22:35 | いろいろ | Comments(18)
Commented by りら at 2005-08-02 22:54 x
来週からスイスですか~♪いいな~(* ̄。 ̄*)ウットリ
ドイツに居た頃、毎年避暑に1週間スイスへ行っていました。
スイスのユングフラウのチョイ手前のヴェンゲンという村の貸し別荘に泊まり、
♪ヨ~ロレイヒ~♪ってヨーデルとホルンが朝と夕に聞こえてくるのに感動して
涙しましたね~(*^.^*)エヘッ
その頃はまだ息子もオチビさんでスイスの山へベビーカーを押して
「シトシトピッチャン♪」みたいに登っていました(^^ゞ
楽しんできてくださいね!
またすんばらしいお写真とレポを楽しみにしています。
Commented by piaje03 at 2005-08-02 23:24
>りらさん
スイスはイタリアと同じく17、8年振りです。どの景色も素晴らしかった~。絵になるんですよね。どこだか忘れてしまったけど、リギ山という小さな山に登りましたが、途中で牛と出逢ったりして自然を満喫できて楽しかったです。今回はスイスはルガノだけですが、イタリアの国境近くで景色もイタリアに近いそうです。
Commented by もこママ at 2005-08-03 00:25 x
こんばんは~来週からスイスですか!!?D君のお迎えかぁ・・・
あっという間ですね~ついこないだスイスをテレビで見ていて行きたいなぁぁ~と思ってたんです・・・当分いけそうにありませんが(T0T)
それにしてもシチリアまで足を運ぶのですね~
いいなぁ!!いいなぁ!!私も運んでほしいわ☆私、スーツケースの中に入る自信あるんですけど(爆
Commented by rin_rin510 at 2005-08-03 02:05
あっという間でしたね~。
お迎え+旅行なんて羨ましいです。
新しいレンズで沢山素敵な写真を撮ってきてくださいね、楽しみにしています。ヨーロッパ・・いいなぁぁぁ。私のヨーロッパ初旅行はいつになることやら・・。
Commented by りえママ at 2005-08-03 08:25 x
おんなじだぁ~!ちょっと重いけどいいわよね♪
いいなぁ~夏のバカンス!
シチリアには本当にマフィアがうじゃうじゃいるのかね?
イタリア男、イケメン多いから目の保養にいいわぁ~
D君泣き出しちゃうんじゃない?!感動の再会に!!
Commented by ruipo at 2005-08-03 09:37 x
スイスまでお迎えですか~?シチリア行ったことないからもうらやましいです~。D君ママのお迎え感激しちゃうでしょうね。
数年前夏のイタリアへ行きましたが、暑くてヘロヘロでした。
私は来週末からドイツです。カメラ...迷ってます。
Commented by ERI at 2005-08-03 09:55 x
piajeさん、もう来週なのですね。あっという間ですね~。

さて、シシリー島へのご旅行、本当に羨ましいです。
先月、サンカルロのオペラ見てからというもの、南イタリア関連の本ばかり読んでいます。
そうそう、先月のクレア、シシリー島特集でしたね。
もちろんチェックされていることでしょう。

私は、今年は仕事が忙しくて長い休暇が取れそうもありません。
えーーーん(号泣)
piajeさんのお写真だけが楽しみです!!
Commented by しなもん at 2005-08-03 10:26 x
ママがお迎えに行くんですね☆彡いいな~。
私、ヨーロッパは短期留学でイタリアしか行った事ないんですが、どうやら陽気なイタリアの水が合ったらしく、教授に「お前は帰ってこないでイタリアに残れ~」と言われました。
お料理も美味しいし。。。最高!!お土産話&沢山のお写真を楽しみに待てます♪♪
Commented by piaje03 at 2005-08-03 13:55
>もこママさん
今年の旅の目的は南下する(運勢がいいらしい)ということが頭にあったので、スイスのすぐ下がイタリアでした(笑)。単純でしょ。なんだかものすご~く暑そうなので、バテそうです(もう若くないから^^;)
スーツケースだと蒸れちゃうと思われますです(爆)
Commented by piaje03 at 2005-08-03 14:01
>rin_rin510さん
新しいレンズ使いこなせるか心配なんですよね。でもどうしてもズームレンズが欲しかったので買っちゃいました。
もし、ヨーロッパ旅行されるならよく下調べしてベストシーズンで行かれることをおススメします。夏は暑い高いですから・・・^^;
Commented by piaje03 at 2005-08-03 14:12
>りえママさん
うふふ、りえママがこの間持ってるのを見てやっぱり買っちゃった。
今適当に試し撮りしてるけど、重いから大丈夫かと思ったら結構ブレる。
同じ位置でピントを合わせても、毎回微妙にレンズの距離目盛りの位置がズレると感じているのは私だけか?ズーム性はバッチリなんだけど。
りえママのために、イケメン男の写真撮ってくるか~♪(爆)
Commented by piaje03 at 2005-08-03 14:23
>ruipoさん
イタリアは南は皆なんとかカプリやナポリまでは行くけど、シチリアはなかなか行くこともないと思って散々悩んで決めました。
もちろんナポリも行ったことないけど。
シチリアも今回は東だけになりそう。パレルモのある西まで全部回るには子連れではハード過ぎるので無理ですね。
Commented by piaje03 at 2005-08-03 14:47
>ERIさん
紆余曲折しながらもシチリアへの旅なんとか来週行けそうです~(笑)。
少なくとも航空券はすでに手元にあるし、'D'を迎えに行かなければならない責任もあるので絶対行かねば!!
シチリアの今回のメーンイベントとなるのはたぶんギリシャ劇場でのアンドレア・ボッチェッリのコンサートになるかと思います。これもなんとかチケット手に入れました。オペラに詳しいERIさんならご存知ですね。イタリアの盲目のテノール歌手です。オペラだけでなくポップスも歌い上げるのでどんなコンサートになるのか今から楽しみです。
クレアもちろん買いました!あれを見るとシチリア全て見るのに私なら1ヶ月はかかりそうですよ~。
Commented by ERI at 2005-08-03 15:11 x
ボッチェッリのコンサートに行かれるのですね!!!!!
大ファンです。 CD全部持ってます。彼のアリアを聴くといつも涙が溢れてしまうくらい・・・。
彼の生の歌声をシチリアの地で・・・想像しただけで、鳥肌が立ちます。

あーやっぱりpiajeさんって、ステキ♪
Commented by saeko at 2005-08-03 17:02 x
いいですね。私もシチリア旅行を計画中でした。(フィガロジャポン読みました?)
イタリアへは、2年おきに行っているのですが、どうしても北イタリアばかりになってしまいます。だから是非シチリアには行ってみたい!!
ただ・・・私は魚介類が駄目で、胃袋的にはトスカーナ料理が好きです。
piajeさんのキレイなイタリア写真を心待ちにしてます!!
Commented by piaje at 2005-08-03 19:33 x
>しなもんさん
イタリアの教授に気に入られちゃったってことよね~(^ー^* )
しなもんママは可愛いからきっとモテモテだったんでしょう!
イタリア人は陽気だし、お料理も美味しいし、日本人の私たちにとってもきっと住みやすい所よね。
Commented by piaje at 2005-08-03 19:33 x
>ERIさん
ボッチェッリのコンサートに行くのは偶然だったんですよ。お恥ずかしながら、彼の曲もあの"Time To Say Good Bye"しか知りません^^;
さすが、ERIさんですよね。良いものはなんでも押さえてますね♪
あと、雑誌クレアじゃなくてフィガロでした。
Commented by piaje at 2005-08-03 19:34 x
>saekoさん
イタリアに2年おきはスゴイ!!クセになるのね~(*´∇`*)♪
逆に私もトスカーナ地方はフィレンツェしか知らないので、ダイアン・レインが主演した映画(未見)のような景色に憧れます!シチリア料理ってやっぱり魚介ですかね?私もどちらかと言うと苦手なんだけど、新鮮だったら大丈夫かしら。でもピッツアもあるしなんとかなるさ(^0^* オッホホ

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧