> カテゴリ
全体
主な出演者
DOG
Mister D
CINEMA&DRAMA
CAFE&RESTAURANT
FOOD&SWEETS
NATURE
TRAVEL☆ITALY
TRAVEL☆SWISS
TRAVEL☆SKI
TRAVEL☆IZU
TRAVEL☆KYOTO
TRAVEL☆AKITA
☆浅草めぐり☆
CALTURE&ART
MUSIC
ネットショップ
中学受験
おでかけ
いろいろ
お知らせ
コメント欄
> 検索
> ashoka(銀座アショカ)
b0023934_1225471.jpg
銀座アショカに行ってきました。





b0023934_1321599.jpg
新橋よりにお店があった頃は年に1度くらいは行っていましたが、有楽町の銀座インズに引っ越してからは初めて。

b0023934_12255448.jpg
この日は、実家の母と3人姉妹で行ってチキン・ティカやベジタブル サモサに始まり、お馴染みのキーマ、シュリンプ、チキン バター クリーム、ラム スピネチなどのカレー、そしてアショカ ピラウ(サフランライスにドライフルーツとマッシュルームを加えたご飯)などを注文しました。
もちろん、別腹にデザートを収めたのは言うまでもありません^^。

毎日続く酷暑で食欲もなく、もっぱらひやむぎやそうめんなどの麺類ばかり食べていましたが、やはりこれでは夏バテしてしまいますよね。
香辛料がたくさん入ったピリッとしたインド料理に刺激されて、久々に胸よりお腹が出るくらいたくさん食べて、帰り道の苦しかったこと・・・(汗)。


☆本日のオマケ☆
b0023934_12525711.jpg
結構長い時間のお留守番でしたが、今日は早起きして早朝散歩したので、まあまあ機嫌が良かったルビィ。

ランキング参加中。今日は何位? 
[PR]
by piaje03 | 2005-08-05 22:00 | CAFE&RESTAURANT | Comments(8)
Commented by 元気ママ at 2005-08-06 20:48 x
うううっ・・・なんて美味しそうなインド料理・・・。
ダイエット中で夕飯を我慢しているわが身には
衝撃的すぎる?画像の数々です。(笑)
いつもご馳走を食べられていていいですね~。
こんなおしゃれなお店行ってみたいです。(*^-^*)
Commented by キャンララのママ at 2005-08-06 20:57 x
わぁ、香辛料の香りがこちらにまで漂ってきそうだわ♪
こう暑い日が続くと、やっぱりピリリと辛いお食事は食欲も増進だよね♪
このルビィちゃんの顔♪♪
「ママ、あたちにお土産は~?」って感じ~(~o~)
Commented by しなもん at 2005-08-06 21:25 x
美味しそう♪
ルビィママ、Dちゃんの留守中充実してますね♪♪
夏バテ知らずのこのお料理(^O^) 女性だけでのお食事も楽しいですよね☆彡

最近シナモンのお散歩、私がしてるんですが、お散歩してあげてもなかなかお留守番上手にならない子 (-"-;)
ルビィちゃんの爪の垢を頂きたいです。
Commented by piaje at 2005-08-07 12:02 x
>元気ママさん
久しぶりのインドカレーを堪能して来ました(*^^*)
食後のポッコリ出た下っ腹を見ながら、また明日から納豆とシラスご飯の生活に戻すことを決意しました(爆)!
Commented by piaje at 2005-08-07 12:03 x
>キャンララのママさん
エスニック料理は本当に食欲が増すからスゴイ!!
お腹いっぱい食べてからシマッタ~っていう感じなんだけどね(笑)。
Commented by piaje at 2005-08-07 12:11 x
>しなもんさん
毎日暑いから、こういう辛いお料理が美味しいよね!!
息子がいないから充実してるはずなんだけど、なんとなくダラダラ過ごしてしまっています。やっぱりきちんと計画たてないとダメだね~^^;。
Commented by kozu-kozu at 2005-08-07 23:53 x
今日は名前間違えなかったかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

カレーって食欲そそりますよね!!!
食べすぎちゃうわぁ~
piajeさんはスタイルいいからいいけど、私の場合は下っ腹が。。。(≧m≦)ブフ
見てるだけでこんな時間にカレーがムショーウに食べたい!!!
Commented by ruipo at 2005-08-08 11:10 x
お母様と3姉妹!仲良しなんですね♪
こういうザ・インド料理!しばらく食べてないなぁ...おいしそう。
ルビィちゃんお留守番ご苦労様!

ワンコのこと、写真、映画、何でも気ままに書き込みます♪
by piaje
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> ブログパーツ
> ブログジャンル
> 画像一覧